« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

明日の種

今日も来てくれてありがとうございます。

こんばんはmoon3今日は仕事から帰るとホッカホカの焼き芋が出来上がっていました。これから毎週のように焼かれるんだろうなmaple

今日は正さんのブログを読んでギュ~ットなっちゃって・・自分のためにも、仕事のためにも、子供のためにも、今日種を蒔くこと。きっと今の私にはとっても難しい。

少し前の自分のように、焦って焦って突っ走るような事はしなくなったかもしれない。でもできない事に対して回避する自分がいることにも気が付いたし。チーフが3人だったとき全く全体のラインを見ない方の「できない」って理由が今はなんとなく分かって。。でも私はそこから逃げてはいけない事もスッゴクよく分かっている。2番目のチーフとしては日々の情報なんて入ってこないから。そこから逃げたら何もかも分からなくなってしまう。でも突然1番目の代理って日がやってくると、容赦なくチーフとされる。本当はこの状況がスッゴク嫌い。自分を見失う気分にもなるし。突然大パニックにもなるし。でも毎日明日のために自分のできる事している事が蒔いている種なんだって、スッゴク考えて。

吉田 美和・・・・・・・伝えてくれている歌に、思いに。

どれだけ自分が自分を見つけながら旅を続けていけるだろうかって・・・

失わずに、明日のために。

今日は大遅刻をして・・大ショックな出来事があったから・・・それでも出勤したのは14時。いつもより2時間押しの職場。それでも自分のためにはやってきたのかもしれない。でも大事な娘のために時間を割くことをしなかった。これだって後悔したくはないことだけど、今日だけはガマンしてね。なんて度々重ねてしまう。

いろんな自分の毎日に照らし合わせて、いかに自分の考えが甘かったり・・・

でも、どんな状況で止まっていても、ドリはいつも教えてくれる。だからだから大好き。

明日も頑張らねば。来週のために。

ステキ~

正さんheart01ここにきてくれたみなさんこんばんはnight

私の住む町は今朝0度でした・・・みなさんお風邪などひかれてませんか??

正さんheart01MV最高にイイです♪もう、ハイhappy01朝からにやけちゃって大変なんですcoldsweats01

娘たちもあのキャラクターに2人でクスクス笑いながら「かわいい~」ってnote

親友にも朝から会う時間があって、「見た??」って言ったら「見た見た!今回もホントいいよねwink」って!実はホントはドリの大ファンではないのですが・・・あたしのためにあたしがビックリするくらい知っててくれてweep最近会っていなかったんだけど青山テルマちゃんのことも知っててくれてて、ホント「サンキュ.」なんですcrying

こうやってもっともっといろんな人に知ってもらいたいなぁ~good

こんなにホットな情報をもらったのに外に出るとsnowsnowsnow

Pa300192

久々にはっきり覗かせた山が一段と寒さをupさせますhappy02

今だけの紅葉と雪山maplefuji

ストーブの灯油を空っぽにしてあるのに気づいたのは・・・今朝でしたweep

正さん、みなさん、WFまで風邪引かないように暖かくしましょうね♪

(アレ?こんなに寒いのここだけかしら・・・)

夢の時間

みなさんこんばんはnight今日も来てくれてありがとうございますhappy01

今朝は山には珍しく強風に目が覚めました。紅葉も終わりかけの葉っぱたちがスゴイ勢いでハラハラ舞って、北風のように吹き付けて。

幸せな時間を過すため車を走らすと山には「雪雲」だなって思える冬の山。スゴイ寒さを感じながら車を走らせ、新幹線に乗り込みbullettrain「あはは」ギリギリ迷惑かけちゃったドリフレちゃんごめんねbearing

後は何だか何度も行っている感じがするけど、まだ2回目なんだよねcoldsweats01おいしいおいしいランチを頂きながら、みんなの笑顔を頂きながらlovely幸せの時間を過しました。

いつもみんなとは逢っている気がして、「はじめまして」の時よりスッゴク素直に話せちゃってる自分が人見知りとしてはアリエナイ感じ。でもぉとっても楽しかったlovelyとってもおいしかったしrestaurantスタッフさんもありがとうぉhappy01

帰りは新幹線から車で帰宅途中、moは撃沈。。suはうれしささめやらず。。。家に着くとやっぱり北アルプスは雪化粧したそうですsnowWFにどんどん近づいていますshine

初めましての人も、こんにちはの人も、本当にいい時間ありがとうheart04

またねがあるとうれしいなshine

自問自答

みなさんこんばんはshine

今日は久々のrainど~んより押し迫るcloudに休憩時間もぐったり。唯一外の景色見える時間がモッタイナイ。

お昼間際。押し時間2時間。体力勝負全快にやりきった後輩はテンションがおかしくなってしまっていたcoldsweats01もう途中で1人笑いが止まらなくなってしまったらしい。

もちろんどんな仕事か分かっている私は上司に掛け合ったけど「とりあえずやらしといて。。。」って。どんな筋肉あったって、若くたって、そうはいかないでしょ。2度目の掛け合いで、なんとか分担してもらえる事になった。ホッsweat02

休憩から戻ってしばらく、今度は自分達のテンションがおかしくなってしまった。やってもやっても、時間だけが過ぎていく。ロールケーキに没頭して会話もなくなる。必要最小限。口を開けると、全員コワレテルから。朝から冷凍庫に入り続けたせいでお腹も不調coldsweats02

これは今年のx`masの始まり。誰も知りえないだろう、イルミネーションがキラキラ光る頃ロウソクが灯ってbirthdayみんなの顔が幸せになるんだろうな。

嫌な事ばかりだったりするけど、無心になって作り続けることで、今を進んでいられるんだな。時には機械の音だって聞こえなくなって、私の幸せな時間の事を考えている時もある。自分が思っている目指している日が過ぎて・・何かが変わるかな。多分。その日まで「なんとかなるさっ」って。体が許してくれたらネ。この後1日1000本のロールケーキが出現するかもネ。

向き合えたらな。「おいしかったよ」「まずかったよ」って。

正さんの言っている事と同じにしては失礼だけど、なんか分かるな。たった1人「ダウンロードしたよ」って言われるより10000人ダウンロードしたらすごいんだもん。たった1人の顔も見られないより幸せだもんね。

でも、明日も玄関を開けます。私達の手がけたケーキ、無事にお嫁に行かれるように。この手で1つづつ。

もつかなぁ~

みなさんこんばんはnight今日も覗いてくれてありがとうございます♪

「何とかなるだろう。月曜日。」スタートは状態の悪いクッキー。完全にロス品になりそうなものが6㌔ほど。なんだクッキーか。。いえっされどクッキーなのです。一粒一粒。1000個近く指先で整形して三角形に形作って乾燥焼してやっと出来上がる。原因の結果はまだ出ず。

軽量部屋の軽量ミス。150台のチーズケーキの製造停止。もちろんこのつけは数日後に。。

久々にガッツリ疲れさせてもらいました。アレ?まだ月曜日・・・

もう凹んでる暇なんてないのに、いろんな事が立て続け。。さすがに気持ちとバランスはとれない(涙)食い縛りすぎて自分崩壊。自由気ままな上司に腹立てるのももったいない。

あと5日。もつかな~。

秋の味覚

みなさんこんばんはnight

このところお天気がいいですね。お天気がいいとすぐに布団を干すために休暇届けを出したい気分になる悪い子です。

今日も仕事だったけれどお休みの子供達はたまたま休みになった旦那と、おじいちゃんと秋の味覚「さつまいも」掘りmapleに出かけました。子供の顔より大きなものがゴロゴロしていたそうです。まだ落ち葉にはならないので「ふかし芋に」しました。いっぱいsun浴びてあま~く育っていましたよgood

Pa180166  

一生懸命お手伝いしましたgood

Pa180165  

おいもだって「なか」「よし」happy01

買い物カゴ6個ぶんの収穫smileおっと体重に気をつけなくちゃcoldsweats01

空の写真倶楽部

正さんheart04こんばんはnight

みなさんこんばんはnightみなさんもお月様fullmoon見えてますか??

同じ月をみているのかなぁ~heart04美和ちゃんも見れているかな~heart04

正さん♪私からのメッセも届いたかな~presentファンのみんなを大事にしてくれてうれしいなheart

毎朝大慌てで出勤して途中でデジカメ忘れた事に気づいて凹みながら・・そういう日に限ってものすごくいい空だったりして・・・もちろん今日も忘れた・・・学習能力ナシ・・・

最近もブログやドリボに載せたかな?チョットだけUPするから正さんnoteみんなに届いてpresent

いろんな人に、みんなに、自分に、思いを、気持ちを伝えたいってmail空を見て思えるようになったんだ。目の前の窮屈なものはいつも目に余るほどなのに、遠くの大切なものはなかなか見えなかったんだもん。

ドリが気づかせてくれたんだよね。美和ちゃんの歌が気づかせてくれてる。

そうしてnote空を読むnote

Pa120079 

これも

 

P1010661_2  

これも

 

P8080088

これも

P8080101

これも

P1020100

 

これだって。

   正さんshine美和ちゃんshineみんなshineに出逢わなければ

   出逢ってなかったんだからshine

秋は深まる

連休最終日。

みなさんこんばんはnightお仕事組のかたご苦労様confident

数日で過ぎてしまう紅葉の秋maple自分のうちでも紅葉なんて見られるけれど、やっぱりキレイな景色に誘われて足を運んでしまう場所。

子供達ものびのびと遊べる場所。先週芝生ゴロゴロしたんだけど今日はupレジ袋・・も、すぐに破れレジャーシートup滑る滑る。上れず滑って落ちる・・結局全身・・

Pa130136

お天気の良さと子供の仲の良さに心地よい時間

Pa130143

これは家の「コイツ」くんdog名前はコーヒーcafe

moちゃんは必ずどこへでも連れて行ってくれる。ぼくも芝生ゴロゴロさせてもらったsweat01

Pa130118

久しぶりにやったシャボン玉は自由だったな。

「らしく」飛んでいった。行きたい場所だったのかな?虹色に輝いて思いのままだったかはわからないけれどふわふわ気持ちよさそうに。

Pa130096

深い眠りから覚めて芽を吹き太陽を浴びて、風を受け雨を嵐を乗り越え今こうして輝きをましている。そしてまた葉を落とし眠りについてもそれはまた明日も輝けるために。

もしも、明日の種を蒔けるのなら、明日からの今日をまた自分の力で蒔いてこよう。

ドリにまた教えてもらいました。

この月あの月

みなさんこんばんはnight晴れていても風が冷たい日でした。

空をイッパイ見て深呼吸。な~んにもしないでこの空を見ていたかった。

Pa120088

無数に広がるこの雲達に飛び乗って。

どんどん飛び乗っていったら

幸せの場所に到着できるかなぁ

Pa120089

いつもの場所でも今は輝けない

でもここにいる。

いつか輝ける日が来るはず。

きっと。

Pa120094

変わらずに進んで行く。

今日もここにいます。

こうして輝けるまできっと進んで行きたいと

思っています。

自分探しの旅はあてどなく果てしなく遠回り。そこにいるのかもあるのかも

わからないまま。

幸せを感じられる幸せ

みなさん今晩は。朝晩の温度差が体調に響きますが。。

今日は七五三の衣装を見たり、お家のことはほったらかしにしまして、娘達とショッピングbagドライブ気が乗らないと遠出はあまりしないのに、なんとなくどんどん南へ・・・自分の着る物にうるさくなった娘に付き合って、初めて行ったお店。なかなか決まらずアレもコレも試着したり、いつもならしないような行動で・・・すると娘が「Mちゃんじゃない?」って。マサカ!?

繋がるってすごいね。出逢うってすごいね。いろんな偶然が重なって出逢うことになった。

もしも今日ここまでこなかったら。

もしも今日このお店を教えてもらわなかったら。

もしもあたし達繋がってなかったら。

人生の中でもこんなことってほとんどないもんね。

ホントにビックリでしたhappy02  うれしかったなhappy02

それと今日は大切なドリフレちゃんのお誕生日。

お祝いできてよかった~。ここにいなかったらもちろんできなかったから。

逢った事も無いのにすっごく輝いてるんだshine「PROUD OF YOU」なんだぁ。

こころからありがとう伝えたいんだ。ありがとうなんだぁ。

(大切なドリフレちゃんみんなの誕生日にいつもup出来ていなくてゴメンナサイ)

今日は幸せを感じられる日でした。

家族の幸せが

ドリの幸せが

ドリフレちゃんの幸せが

あたしの幸せ

みんなありがとう200810111538000

「MIDDLE OF NOWHERE」

正さんheart01美和ちゃんheart01

    みなさんこんばんはmoon1

「MIDDLE OF NOWHERE」のPV観ました~shineshine

もぉぉかっこよすぎて、ステキ過ぎて、涙目ですweep

私達の願い天に届いたんですねloveletter天のスタッフゥ~様ありがとうheart04

久しぶりの美和ちゃんcryingかわいかったぁ~heart04

疲れ目充血ちゃんの私の目にどれだけの力が沸いてきたか。

これからだって「何度でも」観ちゃいますぅhappy02happy02

でも、あの建物は改めてみると、ほんとスギョイbearing

でもでもあんなにステキな映像になっちゃうなんて、

もっとスギョイhappy02WFに向けて最高ですnote

本当に「サンキュ.」noteheart02noteheart02note

美和ちゃん、あなたを待っていてよかった。

美和ちゃん、ずっと大好きです。伝わるかな。

         1週間が終わり。今週のロールケーキ巻き本数

         1500本 腱鞘炎の痺れは日々悪化。

         楽しみのために今は負けない。

         停滞中の今はアリ。前進はしないけど

         後退もしない。今を歩く。

         ドリがいるんだから。今、今日、明日を

         踏みしめる。 

不吉な1日

不吉な1日

みなさんこんばんはnight今夜もお仕事のお話ですが・・・

月曜日って「がんばろう」って思う気持ちとは裏腹に何かとトラブルが発生してしまいます。そんな事ってありますか?

今朝は出勤すると、予定に無いロールが60本分も焼け上がっていて「今巻く?」と無謀な上司からの一言。もちろん断れません。次の仕事に取り掛かり「エアガン」でチョコレートケーキにチョコレートを霧吹きする作業。に、使う機械をドライヤーで暖める。を、しようと思いドライヤーのスイッチを入れると「炎impactがぁぁぁぁsweat02」なんでぇぇcrying・・・休憩時間を考えシフトを組むと・・・交代の人が来ない・・・「おっそぉぉぉーいpout」DE上司からの一言「今日押してるよなぁ」weep・・・その後上司の活!!が飛び散ったのは言うまでも無く。最後までもっともっと語りきれないトラブルの嵐sweat02

衛星的にも悪いし、目に入ったごみ取りたかったけど、取る時間もなかったぁー。

自分らしくも無かったかなぁ~。明日はもっと引っ張ってあげなくちゃ。。

  こんな事に付き合ってくれてありがとう。

クタクタの私に娘達は「かたもみ券」「あしもみ件」「かたたたき券」「うでもみ券」「こしスリスリ券」deliciousなどを、くれましたpresentん??このかたもみ券??「\10008」??高くない??微妙じゃない??smile

芸術の秋?

芸術の秋?

みなさんこんばんはnight秋と言えばいろいろありますが、みなさんは何に出会っているでしょうか?

今日は娘のブラスバンドフェスティバルnoteに行ってきました。音楽会があったりするところもあるのかな~。

もちろん田舎町の小学校から高校までが集まっての大きいとは言えないフェスティバル。小学校から始まって中学、高校と続く。でもなぜかうちの小学校は「イス」なんかに座っちゃってちょっと他の小学校よりスケールupしててかっこよかったgoodこれも親ばかと言うbleah

曲目は「名探偵コナン」と「タッチ」・・うん今時シブイ感じcoldsweats01でも金管楽器が多いせいもあって音もなかなかのスケールgoodやっぱり音楽っていいwink普段のがんばりとか成果とか、すっごく伝わる。DREAMS COME TRUEの事思うと、その成果って計り知れない。もちろんプロだけど、やっぱりスゴイ。自分はできないから、なんでも本当に感動しちゃうweep

初めて一般のステージに立って彼女は何を得る事が出来たかなpresent子供の1つの体験って大きな財産になるんだろうなup

大音響に頭痛継続だけど、いい時間でしたnote

suちゃんご苦労さんsmile

maple

みなさんこんばんは。今日はうちに「コタツ」が現れました。「あはは」早いんですが寒さに耐えられずcoldsweats01

今日は正さんがブログでたか~い所からの景色UPしてくれたのでなんだか高いところに無性に行きたくなって、寒くなった夕方、地元の高いところに行って見ました。

Pa040046

久々に出向いて、こんなところに住んでいるのか。

とシミジミconfident  イナカダナ。

Pa040048 まだまだ紅葉も始まったばかりでチョッピリ味気なかったけど、新鮮な気分。

Pa040064 DE・・・雄大な場所で解き放たれると・・・

子供もこうなってしまうcoldsweats01「キャーキャー」騒ぐ声もこだまして、ホッとする時間。この後のお洗濯は気にしない気にしないweep

明日はSUのブラスバンドフェスティバルnote母の方がドキドキbearing

1週間。

みなさんこんばんはnightお風邪などひかれてませんか??

1週間。ながかったぁ~confident

DREAMS COME TRUEheart04

美和ちゃん正さんからの、新曲やCMも目白押しでhappy02うれしい毎日heart04逢いたい気持ちがどんどんでっかくなってbomb爆発寸前bomb

なんて、こんなうれしい気持ちなのに足踏み中の気持ちはまだまだ足踏みのまま。頑張った1週間。かんばるざるおえなかった1週間。無心に働き続けて、なが~い日は終わる。毎日が繰り返されて毎日体中が痛んで。豆も、あざも、朝起きれば全身に痺れ。両手が痺れていた時はきつかった~。

でも、頑張った自分はちゃんといたよ。300本のロールなんて平気のスケジュールになってしまったけど・・・ちゃんとできたよ。もうすぐクリスマスbirthday5000個なんてあっと言う間に完成しちゃうのかな・・・そしたら自分も完成するかなぁ・・・

頑張ったらきっとましな日が来るよ。今は信じてみよう100%のおもいで。

頑張る人を見てるから、がんばれる。

       サンキュ.

正さん☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

今日はうれしい日ですねbirthday

みなさんこんばんはhappy01

present正さんのお誕生日birthday  おめでとう!おめでとう!

50歳なんて!!見えないよね!かっこいいよね!!憧れの50歳って感じshineこれからも相方の美和ちゃんと奥さんを大切にしたら、正さん絶対いい感じheart04そんな正さんをもっと応援する私達ももっとしゃ~わせにしてくれるのかなぁ~up

正さんheart04本当におめでとうheart

それにしても今日のブログには本当に驚いたなぁ~note休憩時間もギリギリだったけど何度も読み返しては「ホントなの??」って思ってはまた読み返し・・キット1人でニヤニヤしていたに違いないbleah    メッチャよれよれだったから本当に泣きそうだったぁcrying

逢いたくて逢いたくてnotes美和ちゃんに逢いたくてweep

お庭からいろんなページに行っては、美和ちゃんの声を聴いてlovelyあの美和ちゃんの高音noteもう最高にドリ肌lovelyんで、また逢いたいlovely

やっぱり美和ちゃん・・すごいな・・頑張ってる・・ぅぅぅん・・楽しいんだろうなconfident

美和ちゃんshine正さんshineありがとうshine

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »