« もつかなぁ~ | トップページ | 夢の時間 »

自問自答

みなさんこんばんはshine

今日は久々のrainど~んより押し迫るcloudに休憩時間もぐったり。唯一外の景色見える時間がモッタイナイ。

お昼間際。押し時間2時間。体力勝負全快にやりきった後輩はテンションがおかしくなってしまっていたcoldsweats01もう途中で1人笑いが止まらなくなってしまったらしい。

もちろんどんな仕事か分かっている私は上司に掛け合ったけど「とりあえずやらしといて。。。」って。どんな筋肉あったって、若くたって、そうはいかないでしょ。2度目の掛け合いで、なんとか分担してもらえる事になった。ホッsweat02

休憩から戻ってしばらく、今度は自分達のテンションがおかしくなってしまった。やってもやっても、時間だけが過ぎていく。ロールケーキに没頭して会話もなくなる。必要最小限。口を開けると、全員コワレテルから。朝から冷凍庫に入り続けたせいでお腹も不調coldsweats02

これは今年のx`masの始まり。誰も知りえないだろう、イルミネーションがキラキラ光る頃ロウソクが灯ってbirthdayみんなの顔が幸せになるんだろうな。

嫌な事ばかりだったりするけど、無心になって作り続けることで、今を進んでいられるんだな。時には機械の音だって聞こえなくなって、私の幸せな時間の事を考えている時もある。自分が思っている目指している日が過ぎて・・何かが変わるかな。多分。その日まで「なんとかなるさっ」って。体が許してくれたらネ。この後1日1000本のロールケーキが出現するかもネ。

向き合えたらな。「おいしかったよ」「まずかったよ」って。

正さんの言っている事と同じにしては失礼だけど、なんか分かるな。たった1人「ダウンロードしたよ」って言われるより10000人ダウンロードしたらすごいんだもん。たった1人の顔も見られないより幸せだもんね。

でも、明日も玄関を開けます。私達の手がけたケーキ、無事にお嫁に行かれるように。この手で1つづつ。

« もつかなぁ~ | トップページ | 夢の時間 »

コメント

タロちゃんheart01
タロパパ。さすが浮かぶアイテムがちがうねgoodナッツは厄介ですよね。。先日ホールナッツをスパッと半分に切る作業を永遠としたら、肩がナマリのようになりましたもの。。そうだね、注文がある以上は誰かが喜んでくれるのかもしれないんだね。タロちゃん自身が変化できているんだね。患者さんに気持ち伝わってるんだ。エライね。タロちゃんがいることで患者さんも変われるなんてホントにスゴイ。今は自分を見つけている時間はなく。チョリッスちゃん達を何とかしないといっこうに仕事など終わる気配はなく。私達の動き段取り技術、イッパイ教えてるはずなんだけど、上手くいかない。生産した数さえ伝えられない。。生産した数の重要性など彼女達には分からないらしい。で、お嫁に出してくれる部署の人が毎日のように私にかけあうようになった。もちろん私の仕事じゃなくても。責任感も教えてあげないと育たないのかな。責任ってそんな事じゃないと思うんだけどな。昨日の冷凍庫事件もそんなこんなの尻拭いだったの。deチョビットキレテしまった・・・でも自分の把握の悪さに気づいてくれたんだと思う。タロパパしゃん。私を部下にしてください・・こんなグジグジくんは願い下げですよねcoldsweats02指先をバーナーでチョッピリヤケドしてしまった。以外と不便なのね。今日も明日に備えてタイムスケジュールと一緒にパンツ一丁ではなくパジャマで寝ますsmileタロちゃん!!明日がんばろねlovely行ってみようねheart04

お疲れ様…明日は金曜日…そして土曜日にタロも死ぬ気で働いたら光がぁ~さすのね…好きな事が仕事で幸せなんだろうけど、だからこそ妥協できない部分がでてきて大変こんがらがるのでしょうね。壊れた後輩よ…よくぞ笑ってくれた。笑うしかないでしょ!この状況!ってな空気が読み取れるけど。よくみんな踏ん張っています。ありがと。おいしかった。の言葉は大切です。MOちゃんには直接届いてこないけれど、注文があるってことはそれだけ人に愛されているからです。直接顔を見れないけれど、きっとMOちゃんたちが作り上げたケーキたちはどこかの誰かを幸せへと導いてくれています。ラジオからふっとドリが流れてドリを知らない方でも心にきっと響くように…誰かの人生を変えてしまう瞬間に立ち会っているかもしれません。タロのお仕事も人と向き合います。疾患だけに向っていた昔とは違い、その方の生活背景に寄り添うように勉強した日から考えがタロ自身が変化しました。そしたら、患者さんが変化してくれました。変わるのを待つのではない。自分から変わりにいかなければ相手は何も動かない。心が動いて初めて信頼と言う言葉がつかえる。そう思えるようになったのじゃ♪見方を変えるだけで、救われることもあるし、怒ることも少なくなったように思う。MOちゃんのケーキちゃんたちをお嫁に出すって思いうちのパパが聞いたら泣いてかわいがるだろうな…MOちゃんのためなら何でもやっちゃうよ!今日もナッツの皮むきに歯医者の道具が使えるかなぁ?とか聞いてきて使えませんからぁ~って言ったら切れました電話。パパも毎日、毎秒ケーキちゃんの事で頭いっぱい♪本に埋もれて毎日パンツ1丁で寝てますがな…MOちゃんもうすこし…あと少し…一緒にふんばですわん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085041/24699561

この記事へのトラックバック一覧です: 自問自答:

« もつかなぁ~ | トップページ | 夢の時間 »