« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

あっ、どうもどうも。

正さんみっけhappy01happy01

あっ、正さん☆みなさんこんばんはnight今日も来てくれてありがとうございますshine

正さんhappy02昨日はブログupがなくって、何度も何度もクリックしちゃったのは私だけではないはずsign02coldsweats01

でもでも、スッゴク忙しいんですね。明日の夜を明かしたらもう2009年。

記念すべき年ですもんね。日にちも曜日も分からなくなってしまう感覚はよぉ~く分かりますbearingでもでも、どこかでホッと一息ついてくれること願っていますconfident

今年1年。私にとってドリがスッゴク近くに感じて。さらに今まで聞いてきた歌でももっと意味のある歌になってconfident

ステキなお庭つくってくれたから、私には信じられるドリフレちゃんが沢山出来ました。想像もしていなかった、人生の分かれ道と言っても間違いではありません。いい方向にねwink

来年もこの先何十年もずっと一緒にいたいheart04

20thのliveは家族でお邪魔しますからsmileね♪

DREAMS COME TRUE 2008年もありがとう♪

正さん♪美和ちゃん♪ ドリがいてここに笑顔がありますhappy01サンキュ.

2008年。私と出会ってくれたドリフレちゃんheart04

奇跡をありがとうshineそれもこれもあれもどれも。。。ドリがいたからですよねぇup

2009年もドリしましょうねshine

みなさん。本当にありがとう♪

良いお年をお迎えくださいclover

仕事納め

ここに来てくれた皆さんこんばんはnight

昨日になりましたが、今年の仕事納め。

朝から今年1番の雪にあたふたしながら出勤snowrvcar

予想通り上司に振り回され仲間達の怒りも鬱憤もどうしようもなさも

何も出来ない自分への怒りも、ほとんどの人たちは同じ気持ちであろう

仕事に対しての意気込みや笑顔が消えていく雰囲気を十分に感じながら

今年最後の日は終わりました。

年が明けたら・・・またこの日が来るんだよね。

口々に同じことをつぶやいていくみんなの気持ちは

どんなにか頑張った自分たちの事を忘れさせていると気が付いて。

泣いた日も、怒鳴られた日も、よく頑張ったねって伝え合える日にはならなかったけど、来年は何かが変わる日にしてあげたいって思ってるんだ。「何かが変わる」きっと変わってくれる日が来ますように。

そして自分自身「明日の種、蒔けますように」

今年1年、雨の日も風邪の日も、ドリの日もheart01

頑張った皆々様に心から「よくできました」happy01特大花丸エストpresentを送りたいとおもいますconfident

       ご苦労様でしたhappy02

そうして・・・今日はなんとなく大掃除coldsweats01

電気をはずしてみたり、フィルターのお掃除に、普段は「見てないことにbleah

って所まで頑張ってみたbleahズボラ主婦に溜め込んだお掃除は・・・wobbly

で・・・疲れてお夕寝coldsweats02いやぁ~今度は夕飯の手抜き?!!

ステ奥にはまだ遠い・・・あははcoldsweats01

年末はやっぱり慌てちゃいますよ・・・ねhappy02

WF2008 大ファイナル♪ ありがとう♪

正さん♪ 美和ちゃん♪ ここに来てくれた皆さん♪ こんばんは♪

1224今日はDREANS COME TRUE WF2008大ファイナルnotes

happy01happy01weepとは言え参戦は出来ませんでしたがぁdown

気持ちはぜ~んぶ代々木ですnotenote昨日も今日も午後になるとソワソワhappy02

開演時間になるともう気持ちはlive会場へ飛んでいましたcoldsweats01

LOVEちゃんが力強い声で、優しい声で歌ってくれるんですconfident

娘もア然としたcobaさんがアコーディオンで奏でてくれるんですconfident

デビ爺様がなんともダンディーな笑顔で弾き語ってくれてダンスまで披露してくれるんですconfident

シゲさんとケイタさんが超カックイイダンスをここぞとばかりに見せてくれるんですconfident

TCKホーンズの皆様が透き通った音で心を奪うんですconfident

他にも・・(になってすみませんcoldsweats02)たっくさんWFに花が咲く皆様がステキなステージにしてくれたんです♪

そこにはみんなに最高の歌をとどけてくれるドリがいたからshine

正さんはステキなベースでnotes完璧なMCでkaraoke優しく見守る眼差しでshine

完璧に心を奪ってくれましたheart

そして吉田 美和ちゃんheart01

美和ちゃんshineどんな言葉にしても、どんな目力にしてもeye伝えきれない想いでいっぱいです。「ありがとう」がほんとうにふさわしい言葉だと思う。

あなたの強さと、弱さと。カワイさと、キレイさと。透き通った声と、キラキラの笑顔と。

くしゃくしゃの泣き顔と。伝えてくれた歌詞。

なんでもなく、ずぅぅーっといつもそばにあったドリの歌

当たり前だった今まで。でも今は「ありがとう」って伝える事ができる。

今までずっと好きでよかったheart04今も好きでよかったheart04

これからもずっと好きでいる完全保障good

そんな沢山の思いをイッパイに感じる事ができたWFnoteステキな時間を本当にありがとう♪

WFの最大のお礼を、心を込めてheartheartheartheartheart

    Merry christmasxmasxmasxmasbirthday

もうすぐ2学期も終わり。

ここに来てくれたみなさん♪こんばんは☆

今日も来てくれてありがとうございますconfident

さてさて、毎日トホホ。疲れ果てて入る部屋には・・・2学期を終わろうとしている娘達のいろんな教材や作品が毎日山のように持ち帰られ・・Wトホホ。。

で、各教科ごとの「テスト」なるものがflair

わが子ながら・・わが子なのに?!!結果は上々goodまぁ下は1年生なのでテストと言うほどのものではなく・・・ しかも、教科によっては「お絵かきスペース」なんてものがあってcoldsweats01

で。そうです。上のsuは前回落書き発見flairと思ったら、まさかの下のmoまでhappy02

「ドリクマ」発見eyeやってくれるじゃないdelicious

それなら許しちゃうわよ~bleah0点でも許しちゃったかもぉ~catface

ドリ大好きだから♪のcoldsweats01親ばかですcoldsweats01

ですよね~。感覚がズレてて。もうクリスマスも終わったし。

月曜からは、牛模様のロールケーキですもんbirthdayかと思えばホワイトデーだって始まってますもん。あれぇ~~。

年末は皆さんもなにかとお忙しいかと・・・

体調など崩しませんようにconfident

メーター。

正さん♪美和ちゃん♪ここに来てくれた皆様♪こんばんは☆

正さんheart01今日もブログupありがとですhappy01休憩時間に覗くブログ♪

正さんイッパイの文章でshineありがとう♪でも体調は心配ですweep

メーターがピンクになっても油断して風邪なんかひかないようにsweat01

明日は「アラ福」♪名古屋からもう1週間なんですね。。

あの幸せがまたまた沢山のみんなが感じるってlovely

でもでも、あの日のしゃ~わせはまだまだ鮮明に残ってますの♪

美和ちゃんの笑顔をしっかり心に刻んでconfident

正さんのMCをしっかり心に刻んでbleah

私の大切な時間ですから♪

みんなしゃ~わせになってねnote

私のちっちゃいメーターは、走り続けて、レットゾーンに突入dashしっぱなしの1週間crying今まで体が動かなくなった事はなかったかな~、今日は体が進まなくなって、ケーキがこんなに重いものかって。。ひしと感じてしまった。

っと。。そんな時心の中で流れるドリnote 正さん♪最高ですよ。泣きたいほどの時間に美和ちゃんは心の中で歌ってくれるんです。正さんのベースの音が響くんですよ♪

ドリはどんな時だって私の中では天使なんですheart04

ドリは今日も染みてくれました。

正さん♪おいしいものは食べられました??正さんは、明日もニコニコの笑顔でみんなを幸せにするんですね♪そして正さんも美和ちゃんも幸せにlovely

お仕事組happy02でもWF福岡lovely心だけ飛ばしておきます♪

ステキなliveでありますようにheart04heart04

いろんな気持ち

正さんheart01美和ちゃんheart01ここに来てくれた皆さんheart02こんばんはhappy01

正さんshine美和ちゃんshine

今日になってしまったけど、1213,1214名古屋でたっくさんの幸せ頂きましたnote

1213は長女と参戦♪娘はドリの姿をみて何を感じたかな。終始「美和ちゃんかわぃいねlovely」ってニコニコでした。「TCKホーンズ」の皆さんにも釘付けでした♪きっとまた「美和ちゃんみたいになりたい」ってDREAMをえがいた事でしょうcoldsweats01

1214は私のDREAMが叶ったshine目標としてきた日でもあったし。いつもとは違った思いで正さん、美和ちゃんに目を向けられて。心がギュッとして、でもとっても温かくてconfidentあたしの横にいる彼女はあたしの尊敬する人。どんなに、どんなにフンバっても進めない日々に聴いたドリの歌は、あたしにも彼女にとっても染みて染みてweep今思い返しても、あたしにとってはドリがいたから、今のいろんな気持ちがあって。また今進んでいられる。彼女に繋がれたのはドリがいたからheart04

正さんも見たあの月moon1最高のドリに逢えて、名古屋から帰りたくなかったけど、この現実があって、また朝が来て。挫折も味わう。。

今日はどっち付かずの返事がお気に入り♪

仕事では「もしゃられないようにbleah

そうして、まだ夢と寝不足から解消されない中、今朝のTVtv

??カバー??ドリ??なに??「今の美和ちゃんの声だよ!!」と娘。

???のうちにTVは終わってしまいcryingそしたら!!NEWシングルlovelyじゃーないですかぁ~heartもううれしくて、ありがとうでいっぱいです♪

WF名古屋でご一緒できたドリフレちゃん♪ステキな時間一緒に過す事ができて本当にしゃ~わせでした♪ほんとうにありがとうnote

いよいよ名古屋♪

heart04正さん♪美和ちゃん♪ここにきてくれたみなさんこんばんはnight

正さんheart04季節はずれの桜cherryblossomupありがとう♪ここ何年かこの時期の桜の話を聞きますね。

家の近所の桜は咲いているかなぁ~

今日はガッツリ走りましたよgoodだって明日♪ドリに逢えるんだもん♪

午前中からみんなの意識がおかしいほどに忙しくて、簡単に「大丈夫じゃない」が出てしまうほど、みんなイッパイイッパイでしたcoldsweats02

でも今日の私ったら、何でも来いgoodこの日のために本当にやってきましたから。

どんな状況ものみこめる最初で最後のような心の広い私bleah

正さん♪ どんなに辛くても、本当にドリが歌っていてくれてどれだけ前を見ることが出来るのか。その「サンキュ.」を名古屋でしっかり届けたいと思ってます。埼玉の時は体調不良で届かなかったかも・・・ですからcoldsweats01

長女と参戦♪「何時に出発??」???@@???私に負けずとんじゃってマスカラhappy02

名古屋参戦の皆様heart01とびっきりの愛を届けましょうね♪

「どうぞよろしく」♪

では早朝出発ですrvcar

正さん♪美和ちゃん♪参戦の皆様♪    のちほ heart04  heart04

終了☆

ここに来てくれたみなさんshineこんばんはhappy01

おわったぁconfidentとりあえずは大物のX`masケーキbirthday

4000台ばっちりgood WFまでに終わってちょっと一安心confident 

正さんのようにナイトシフトもなくいたって平凡な勤務かもしれないけど、

気持ちはいっぱいこもったはず。クリスマスにはどこかの家で、笑顔があふれるのかなwink

で、明日からまたスタートだけど、なんとかいける。

今の私は無敵。。なんて思ってはいるけど、思いやりや、人を敬う気持ちの無い若い子に挫折した1日。 結局そんな事まで教えなくちゃいけないのか??なんて疑問を抱きながら-25度の冷凍庫は容赦なく感覚を奪ってくれたのでした。

なにはともあれ。この目標やりとげた♪

走り続けたつもり。あんな日もこんな日も。

1213また何かに出逢う事ができるかもしれない。良くても悪くても。

いよいよ。いよいよ。

ドリ。今日までありがとう♪明日からもありがとう♪

がんばれる☆

ここにきてくれたみなさん♪こんばんは☆

WF2008名古屋までheartあと4つ寝たらhappy02

カレンダーは気になるし、体が興奮状態で、本当に遠足前夜が毎日続いてcoldsweats01

ほんと、眠いの。。でも、眠れないcoldsweats01でも今日こそは眠らなくちゃpunch

名古屋までにはクリスマスケーキの大半ができあがって、ひと段落はするはず。

今日も3時間かけて700台しあげて(@Д@;花のような模様を書く人はたったの1人。しかも息を止めなくちゃ、ラインが曲がってしまう。。。単純に700回息を止める。時々思う「私生きてるか??」coldsweats02そのくらいくるしいけど、きれいなラインがかけているときは、しゃ~わせbleah

そして無心であるからこそ、時折頭の中を流れるドリソング♪そしてまた思い出す

「今日何日???」「あと何日??」  にやけているのがバレてないかとキョドッテみたり。

だからがんばれる。こうしている今も手はパンパン。朝にはグローブのようになっているだろうな。でもがんばれる。

実は昨日は、忙しさと戦場のような仕事に、ドンドン気持ちが崩れて、大事な仲間にもトゲトゲしてしまった。 お互いその思いをわかっていて。その気持ち、すぐに謝る事ができた。「ごめんね」それだけでちゃんと伝わって、それだけで今朝を迎えられた。

これだって「明日の種」 どんなに過酷だって、6日勤務で8日分だって、進んでいられた。

体調はバッチリ。あとは頑張るのみ。

1213 1214の幸せのためにlovely

祝い☆WF真駒内♪

正さん♪美和ちゃん♪ここに来てくれたみなさんこんばんはnight

今朝、雪の予報でドキドキしながら外を見たけど、ハラハラ舞っただけで一安心coldsweats01

今日は「WF真駒内」note真駒内ベイビーズのみなさんはしゃ~わせになったころかなぁlovely

正さん♪美和ちゃんが育った北海道ではいつも一味違うと思うんだけど、やっぱり今日もそうだったに違いないshineよねsmileキー間違ったりしなかったかなぁ~delicious「まりもようかん」からやり直しじゃなかったかな??smileフフッ。

美和ちゃんは、やっぱりがんばれそうな力を、頑張れる力を、北海道でまた一段と感じとったのかなconfident雪を見ながらまたステキな何かを感じ取ったんじゃないかな。

な~んて、北海道の大地を踏みしめている正さんと美和ちゃんの事を勝手に想像しながら今週も終わりました。

そして次は私の番good行きますよ!名古屋!旦那子供に無理言ってbleah私のしゃ~わせな時間を頂きますsmile気分はもう名古屋ですから!

埼玉では体調不良でしたが、今回はベストでしゃ~わせになります。そして正さんshineみわちゃんに、たくさんの「ありがとう」届けますからlovely

目をつぶった記憶も無く気が付けば朝になってしまう毎日を繰り返してますが、ケーキ屋さんが1番忙しい季節birthdayクリスマスがいつなのか、かなりの誤差に町中のイルミネーションが呼び覚ましてくれますshine1つのケーキから、家庭や人が幸せになること思って1つづつ、ピカピカに仕上げていくと、ドリの歌がどれだけの思いで出来上がったのか、心から思えます。

さぁheart01あと1週間lovelyがんばりますよgood正さん、美和ちゃんに、笑顔で逢いに行くためにheart04

4000分の1

みなさんこんばんはnight

今日も来てくれてありがとうございますshine

今日もいいお天気sunで、休憩時間も「お布団干したい」衝動にcoldsweats01

週末はまたsnowの予報。もちろん仕事だしぃ。。残念happy02

今日はいい意味の勉強したきがしたの。

X‘masケーキを作っている今、全員が時間と仕上げる事のプレッシャーに押されて、

ケーキって言うより、「物」になっている。。。事に気が付いていたのは確か。でもその気持ち完璧とは言えず、「物」として出来上がっていた。でも、ある上司は気が付いていたんだろうな。

「自分達には4000個のケーキでも、お客様の手に届くのはたった1個。家庭に届くのはたった1個。その箱を開けた時、今手元に出来上がったケーキは完璧であるか、よく考えるように」と。  全て、0から出来上がりまで手作業の小さな工場。残された時間の中で、X‘masに、笑顔と幸せがみられるように、その笑顔考えたら、お客様の笑顔はみえないけど、その日は自分にとってもいい日になるんじゃないかな。

私が作るケーキを子供達が喜んでくれるのと変わりないよね。

なんて、クリスマスだって、気が付いたらもうすぐ。頑張らなくては。。。

12月1日。おほほ。

皆さん今晩はnight

とうとうやってきました12月xmas私にとってはWF名古屋が待っている

とっておきの12月heart04毎日子供のような気持ちconfidentどきどきを抑えながら毎日を過してconfident

今日の1日を音で書いてみよっかな。。

しぃ~ん。と週明けの朝は始まった。

ジリジリジリジリ。ドカドカドカドカ。

ドッカ~ンとザワザワ。。ガチャガチャドドォォォ~ン。

しぃ~んと休憩交代時間。ザワザワ。。。

ドッカ~ン!!!!!ガシャガシャ!!     終始高血圧。

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん

shineshinethunderthunderthundertyphoonthunderthunderthunderドドォォーン  どぉぉぉーんthunder

マサカの月曜から残業。

もう、愚痴ってしまったら、止まらない。音にしてしまったけど。。。

さぁ。もうダメになってしまうかもしれないけど、考えるのもおかしいくらいな気持ち。

明日も行かなくちゃって思う気持ち。

笑うしかないって気持ち。  なんか変。

進んで行く。  なんか変。

止まったらいいのに。止まらない。  なんか変。

いま、種はまかずに、そっと温めておこう。それでもいいかな。

現在の種は、蒔いても咲かないって。  仲間のために、そっと見守っていてあげるよ。

って思う。  

残業の私に、子供達は「今年1番忙しかったねぇ~」って笑顔で「お帰り」してくれた。帰り際の電話では「おかぁ~ちゃん!おなかすいたよぉ~」って甲高い声が聴こえた。

その分も負けないって思うのは。。  変?

子供も、仲間も、今は大事に見守っていたい。犠牲になるものは多いけど、12月は何に対しても特別。

スタートの今日は、大きな隕石にでも潰されたような日でしたが。

負けない自分がいて、  やっぱり変。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »