« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

これ以上の最低はないよね(涙)

みなさんこんばんはdowndown今日もありがとうですぅdown

なんでこんなに凹んでいるかって・・・いても経ってもいられず書き込んでしまいます。

今日、校外生活委員という役員会があったんです。来年度役員の引継ぎです。

小さな町、小さな地区がかたまって、広範囲の地区に変身。

なんとなんとcryingcryingcryingcryingcrying会長になってしまったのです。どぉぉぉぉじよ~~~crying

もう立ち直れません。全然前向きになんていけません。

普段しゃべらないのに人前で話す???そんなの裸で外を歩きなさいって言われてるのと同じです。

で、本当にあんな地区もこんな地区もしらないんです。自治会にすら入ってないんですから。

もぉぉぉぉぉぉぉどうしたらいいのかわかんないです。

諦めがつかないんです。どうか夢でありますように。なんて。。

私の横になんのしょるいでしょう??バック1つあるんですもの。

凹むより怒りの方が先走って。どこにぶつけたらいいのか・・・

だって、どこのどの方か分からない人たちと対談して、問題が起きたら、あたしキレル自信がある。

絶対こんな制度許さない!!

ぅぅぅぅぅぅ飲んでやるぅぅぅぅぅぅ

絶対いやぁぁぁcrying

誰もが通る道なんかじゃないよ~。ちゃんとした地区の該当する人間がやりなさい!!!

他の地区のお祭りなんて知りません!!

気持ちに諦めの整頓が出来るまで許してください。

今日だけは壊れさせてください。がんばれなんて、いらないんです。頑張る気なんてさらさらありませんから。本当にダメ人間なんです。仲間入りなんていらないんです。ほっといてください。絶対に頑張らないんだから!!

あ~寝れない。あ~歌えない。あ~もう引きこもってやる。イヤァ~~。

明日は楽しいお休みだったのに。絶対にこの事が頭の中優先しちゃう。

だって、もう~~。し~らない~~。

お付き合いしていただいた方。。。ごめんなさい。ありがとう(涙)(涙)cryingcryingcryingcrying

あめ~

ここに来てくれた皆さん♪今日もありがとうございますhappy01

冬なのに雨rainと言う感覚は、雪国だからこそ。なんですよね。

でも暖かかった今日は夕方から雨になりました。来週は子供達もスキー教室やソリ遊びを控えているのに、雨は痛手ですbearing

あさってはスキーに行こうと思っていたから、明日の夜雪に変わってくれることを願ってshine

でも・・・6勤で、スキーは堪えるなcoldsweats01ちょっと雨でもいいかもbleahなんてcoldsweats01

コタツの恋しい母でもありますbleah

今日は昼休憩が14時30分だったら、お腹がすくのは気にならなかったんだけどあまりの集中力の欠け具合にトホホcoldsweats02週末って言うのも理由かな~。膨大に追加された仕事に、言い訳や時間が足りないなんて通用しない。上司は定時に終わるはずってpoutんな訳ないでしょっpout速度設定できる機械じゃないですから。

明日頑張ったら子供達とお休みしよっsnailで、ドリしまくろうnotes

みなさんも「DO YOU DREAMS COME TRUE ?」

また風邪

みなさんこんばんはnight

今朝は寒かったですね?寒かったですよね~??

DE久々になりましたcoldsweats01今季はどうしたことでしょう・・今まで熱を出す風邪なんて

ほとんど無かったのに、この冬は熱から。

先週仕事中に寒くて寒くて指先まで痺れやっとの思い出ケーキを完成させて。限界まできて早退するとすでに38度。翌朝には下がるつもりで死んだように眠ると、39度。。

インフルエンザの疑いもあると言われたけど、解熱剤でなんとかセーフ。と思ったらやっぱり薬には弱く、腹痛に貧血。で、薬を辞めて1日。やっと自分の体に戻った感じ。でも予想どうり咳に変身。さあ今回は何日咳かな??

幸いかなりの抵抗力なのか子供達にはうつらず、学年ではインフルエンザの流行る中全くの健康体。母頭が上がりません。

はいpaper説得力のまるでない私から。。。

皆様、風邪にはお気をつけくださいねbleah

あらら。。

正さん♪ここに来てくれたみなさん♪こんばんは☆

正さん♪とんでもない続き大変でしたねcoldsweats02

でもやっぱり解決しちゃうんですからconfident

そんな大変さも正さんが教えてくれるから、心してまたその歌を聴く事が出来ます。

大事に大事にlovely

毎日が、毎分が一難去ってまた一難の私にはそんなふうに続いてしまう

とんでもない事の気持ちが、よく分かってしまいますcoldsweats01

順調は嵐の前の静けさ。決して「上手くいっている」なんて思わないように線を張っていますcoldsweats01私の中に「できた~」はないようにしちゃってます。

後で突き落とされた時の悲しさはとんでもないことですからcoldsweats01

正さんの大変さに比べてしまったらちっぽけなものだけど、これでも「今日を生きる」のに

必死なのでありますbleah

今日のとんでもない事と言えば、

その1。娘の学年もついに「インフルエンザ」到来。

隣のクラスは13人お休みだったそうです。

その2。雪の上に雨。シャーベット状になった道。ハンドルはとられまるで遊園地。

と。。思ったら、また雪。フロントガラスはガリガリ君です。暖気の時間と帰宅するまでの時間が同じ。。

これは全然些細なとんでもない事ですが。

「今日を生きる」今日が無事に終わっただけで、幸せなんですね。

正さん♪がんばってねheart04としか言えないけれど、頑張ってね♪

明日は娘の抜糸の日。キレイに治りますようにshine

突然やってきた。

今日も覗いてくれてありがとうconfident

突然やってきたチーフ代理にテンテコポンポコ舞の毎日。

何が起こるか分からない毎日にドキドキオドオドしながら今週が終わりました。

こんな時にかぎって、仕事の流れが変わる山場。

こんなに大変な思いをしている。。チーフ仲間の事を思いながら

若い子には「腕が外れてたら教えてね」「白目むいてたら教えてね」

なんてふざけてないとやってられなくて。

もちろん仕事に戻ると話す時間もなく、おトイレ休憩も出来なく。

自分、出来てなかっただろうけど頑張ったなとは思えた日々でした。

目指すものや見出すものは、見失っていますけど。

ドリボにいって落ち着いて。ここにきて吐いてしまって。

ここまでおつき会いしてくれてありがとう♪

明日はいっぱい笑ってお休みしよっsmile

DO YOU DREAMS COME TRUE ?

涙が~でちゃうんだろぉ~

正さんheart04ここに来てくれたみなさんこんばんはshine

正さん♪NYにいかれたんですねairplaneうれしくてでも毎回何だかさみしい。

そしてやっぱり相変わらずの火の車bearing

そうしてあたし達幸せになっちゃう。なんだか複雑。

だから精一杯の応援しています。

日本からありったけのlovelyがんばれ~lovelyを送信good

今日のUPしてくれた写真は。今日の私にすっごい力をくれました。

投げ出したくて投げ出したくて、走って走ってな~んにもないところへ・・・

何をやっているのか全くわからなくて。

重圧と恐怖と責任と。仕事してるだけなのに、何してるんだろう。

格闘はいつだってあったけれど「逃げたい」としか思わなかった。

どうして。どうして。

やっと握った携帯から、正さんのUPしてくれた写真があまりにもちっぽけな

私を映し出したの。

明日だって変わるよ。いいほうにも悪いほうばっかりかもしれない。

今だけは頑張らなくちゃ。もう少しもう少し。そう思えたの。

ずっとにらみつけていたスケジュールも、楽にみられたし。

あたしは今日を頑張ってきた。この過去に戻れたら何もかもやり直せたけど

蒔ききれなかった種。明日も精一杯蒔いてみるね。

正さん♪ありがとうね。

とってもとっても寒いって今朝TVでみました。

体には十分きをつけてくださいねconfident

ここに来てくれたみなさんも、お風邪などひかれませんようにheart04

ドリでポカポカに温まりましょうねheart01

こ・な・ゆ・きが~

正さんheart04ここに来てくれたみなさん♪こんばんはnight

正さんhappy01WF2008で初めてLOVEさんに逢って。

こんなに迫力のある方だと思っていなくて。でも優しくて。あったかい方でした。

胸にストレートに響く歌でしたしhappy02大人の事情ですぐに手に取れなくて。ごめんなさいcoldsweats02

でも、近いうちに必ず。。そして応援していますよshineLOVEちゃんheart

こちら長野の山奥はあさからsnowsnowsnowsnowモカモカモカモカsnow

こ・な・ゆ・きが~♪大雪に変身です。。

スキーにはもってこいのパウダースノーsnowでもちょっと油断して車ではおしりフリフリしてしまいました~coldsweats01でも車の来ない道でたまにフリフリ遊んでしまうdelicious悪い子ですbleah

そんな中今日は娘の一大決心の日。

プチ手術でチョッピリ痛い目にあってきました。

初めて聞いたおまじないと、手のひらに「ドリクマ」confident書いてあげました。

でもぉ。ほんと小さくても女って強いな~と思って。見ている親の方がドキドキでしたが彼女は食い縛って頑張りました。(いいえ。男が弱いわけではありませんsweat01

よくできましたねぇ~noteの瞬間でしたconfident

明日も寒そうですね。正さん☆皆様☆体調に気をつけてconfident

そしてそしてどりしましょうねlovelynotelovelynote

どんどやき

P1110025 ここに来てくれた皆さんこんばんはhappy01

今日は、だ~れもいない公園へsnow

無料のソリ場good超急でスリル満点shock

雪合戦したり、人型作ったり、ゴロゴロ転がったり、

寝転んで空をみました。冬の空は澄み切っていて

また、みんなを想いましたconfident

どんどやきhappy01さんくろう?happy01 地区の行事で5時から点火。

ちょうど子供達が点火させてもらえてdelicious

P1110036 小さな地区だけど、お年寄りが多いので

沢山あつまって、以外とおおきなものに。

P1110038 一瞬で大きな炎に包まれて

竹とだるまのはじけるいい音が。

P1110039 かなりの迫力に子供達もオドロキdelicious

これも田舎の体験なのかな?

下火になった頃、おもちを焼いてhappy01

このおもちを食べると1年虫歯にならないそうです。

沢山遊んでしまった1日でした~coldsweats01

長かったなぁ~

ここに来てくれた皆さんこんばんはhappy01

皆様雪はどうですか?

こちらは雪、雪、と言うワリにちっとも積もらず、子供達の少ない雪にチョッピリ不満げ。

学校のソリ遊びもオアズケ状態。

仕事始めからやっと1週間。長かった~ハードだった~。

けど、これってただのスタートでしたcoldsweats02今までの半分の人数で変わらずの仕事をこなしていくって、ドンだけ動いてるのか。万歩計でもつけたいな~。

なんて・・内容は濃く時間はあっと言う間に過ぎ、ただただ1日が過ぎた1週間でした。

なんとなく体ももどったけど、体力の落ちる早さもひしひしと感じたdown

娘達も3学期が始まり、初めてのTV放送での始業式sign03ちょっとビックリ。

でもあまりの寒さを考慮しての事だったみたい。??昔の方が寒くないですか?

なんてチョット納得もいきませんでしたが。

席替えや、クラスの係りや、いろんな新しい事が始まって、楽しそうhappy02

地元ならでは、ソリ教室、スキー教室、雪祭り。いろいろな3学期。

2009年shineやっぱり願う。みんなにいろんないい事、楽しい事ありますようにhappy01

週末お仕事の方shineぎゃんばってくださいね。寒そうなので暖かくしてねhappy01

 DO YOU DREAMS COME TRUE ?

良い週末をdelicious

DO YOU 空?

正さんheart04ここに来てくれたみなさんこんばんはnight

正さんheart01

毎日見ている景色から少し目をそらすと違ったものがみえますよね。

upしてくれたキレイキレイなバラも、正さんのこれまでを思い起こした気持ちも

いろんなものが見えますよねconfident

時間が少しでもできて、こんなにキレイなバラに出逢えて、よかったhappy01

正さんの反省というか、今日の思いは正さんがこんなに音楽に対してステキな気持ちになっている事も思えたじゃないですかconfident

空も見ましたか?あたしは正さんに教えてもらったんですよ。空を読むこと。

ここ数日は晴天に恵まれ絵に描いたような浮き出て見える北アルプスfujiに向かい出勤します。反対方向には大好きなドリフレちゃんを思いながら、真っ直ぐに伸びる飛行機雲を何本も確認しながらairplaneもちろんBGMはドリしまくりでnote

正さんが教えてくれた空は、思っていた以上にいろんな事教えてくれるんです。

今までの思いも、今の思いも、これからの思いも。

正さんも空。見ませんかhappy01大きく深呼吸したら、ものすごい深いため息と一緒に

胸の中がすーって軽くなる気がするんです。

とっても苦しいときは、ため息の後に、ぎゅっと苦しくなってしまうけど、その空が何か吸い取って、でも何か与えてくれる気がします。

DO YOU 空? 

なんか変なブログcoldsweats01

こんな私ですが、どうぞよろしくcoldsweats02

今日のショッキング。。。

娘のブラス。今年の集大成が。。。手術の次の日に決まってしまった。

tp。。。吹いてほしかったなぁcrying

ブラスセクション♪

正さんheart04ここに来てくれたみなさんheart04こんばんはmoon1

正さんhappy01今日もブログupありがとうございますshine

ブラスセクションですかhappy01すっごいですね。ホラ吹きさんまで加わって最高のメンバーではないですかup

WF20081213@名古屋の時もホーンズのみなさまを長女と何度も耳元で「すごいね!すごいね!」って感動しながらみていましたnoteあの音圧と透き通るような音が耳から離れません。今の娘のtpからは「元気」の象徴するような音がめいいっぱい響いてますnotecoldsweats01

0321まで首をロングロングに、しとしとぴっちゃん。楽しみに待ってマスカラgood

今日はね、歩くのも限界につかれきって、ほとんど朦朧としながら、仕事していて。

そしたらね、「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」がね、鮮明に流れてきたの。

まだ、2回しか聴いてないんだけど。でもね。ウル覚えじゃなくてはっきり。

これって、どんな人にも心にピタッて留まる曲なんじゃないかなって。心にすぅーっと入ってくるような。美和ちゃんの澄んだ声が、頭の中、心のなかずーっと流れていてくれたの。

短いフレーズだけど、やっぱりあったかかかったよconfident

スッゴクがんばれた。うれしかった。0225待ってるね。

ドリの歌ではじまり、ドリの歌で終わった1日でしたlovely

           当然かっcoldsweats01

やつれてます??

正さんheart04ここに来てくれた皆様、こんばんはhappy02

正さん??やっぱり言いたく、聞きたくなります。。やつれてます??

タタズンダ、正さんhappy02そんな中でも、いい音みつけてくれているんですねweep

0225&0321に向けて全力なんですよね。

そんな正さんの想い、しっかり待ってマスカラlovelyずっと頑張ってって、

思ってマスカラlovelyでも、メーター振り切る前に、ミルクティーでひと休みconfidentしてくださいね。

あたしなんて、仕事始め2日目で、体はガタガタですcoldsweats02休ませすぎて、ツケが・・・

昨日は朝方足は攣っちゃうし、今日は左手の筋をクキッとやっちゃいましたbleah

肉体労働に長期休暇は自爆ですcoldsweats02

頑張ってもしばらく空回りみたい「あはは」☆

でも、今年も休憩時間に、ドリブログにお邪魔するのが、やっぱり何よりの楽しみsmile

不定期でも、いつでも、楽しみにしてマスカラnote

休むことなく、ドリしてますよgood

  DO YOU DREAMS COME TRUE ?

                               もちろんですともgood

正さんnote皆さんnote 明日も良い1日をshineshine

休日最終日

ここに来てくれたみなさんこんばんはnighthappy01

長かったようで、あっと言う間に過してしまった休日。

旦那の実家に行ったり、姉妹が来たり、なにかとバタバタしたけど、ドリ三昧だけは惜しみなくさせてもらったかなcoldsweats01私的には足りない気もするけどbleah

子供達の宿題も片付いて、あとは最終チェックで完了かなgood

で、明日からは2009年仕事始め。

仕事の準備もしたし、洗車もしたし・・・!!

毎年の事なんだけど、洗ってる先から凍ってしまうんです・・・

今日は暖かくてsunok!って思っていたのに、洗い終わって拭こうと思っていたら下の方がなんか変・・・やっぱり凍ってるdownもっと寒い時は流してる先から凍ってしまうものねcoldsweats01

心構えもなんとか出来たので。。。

「何かが変わる」っていい方向に期待だけは持って望みたいconfident

いつかは変わるんだって・・・思いたい。

雪の少ない楽なお正月でした。明日からまた雪予報なんですけどねcoldsweats01

これからが本番ですからsnowPc310206

このくらい陽気な顔で行ってみよっかbleah

毎日が進行しているお仕事組みの方も、明日からがお仕事組みの方も、頑張ってくださいねconfident

DO YOU DREAMS COME TRUE ?

祝い!20th ドリ Year♪

sunあけまして おめでとう ございますsun

正さんheart美和ちゃんheartここに来てくれた皆様heart

2009年☆ステッキーな朝を迎えられましたか??

ゆっくりお休み組の方も、新年もぎゃんばってお仕事組みの方も

それぞれの2009の朝を迎えた事と思いますconfident

正さん♪みんなぁ~♪あたし、ドリフレちゃんの夢を見ましたconfident

ずぅぅぅ~っと夢なんか見ないほどに疲れきっていた年末を終えてやっと体に余裕を蓄える事が出来たのか、本当に久しぶりに夢を見ました。その夢がドリフレちゃんの夢lovelyやっぱり今年もドリしまくりで、最高のドリYearになりそうですgood

こうして始まった2009年shine

正さんにとってshine美和ちゃんにとってshineドリフレちゃんにとってshineドリにかかわる全ての人たちにとってshine本当に最高の1年になりますようにhappy01

こころからそう思っていますheart01

今年もどうぞよろしくおねがいしますnote

長女が「ウサギの合唱だよsmile」と言って作ってくれたコレ

Pc310200 かわいいみんなが集まってnote母さんはとっさにドリのことを思ってしまうよ。これはドリフレちゃんの合唱だよcoldsweats01

Pc310196

上からみても耳がかわいくてlovely

Pc310203 妹も頑張りました♪

こうして優しい気持ちも貰いながら大事に休日が過ぎていきます。

自分を大切にって、いろんな意味があるんですね。

自分はどうなってもいいって思って過してきたから。自分を粗末にするって言う意味じゃなくて。相手を思うあまりに、自分はどうだっていいって思っていたから。

自分を大切にしたり、思ったり。種を見つけることが今の目標かな。

2008よりももっと笑っている事。優しくいられること。素直でいられること。自分らしくいられること。でも強く頑張る事。

思うことはたくさんあるけれど、ありのままでいられることが「らしく」だと思う。

こんな私ですがcoldsweats01

2009年も思いっきりドリしてしゃ~わせでいられますようにshine

DO YOU DREAMS COME TRUE ?

        YES ! I DO !

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »