« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

伝わるって難しい。

ここに来てくれた皆様こんばんはnight

でもでも、今日は、憤りの行き場所が無くここにきてしまったので、

この先の観覧は皆様におまかせしますcoldsweats02

来てくれてありがとうございましたconfident

      foot

      foot

      foot

      foot 

      foot

      foot

今日は職場で私の一言がどんどん大きく違った意味に伝わってしまい。

自分はもとより、3つの部屋がおかしな雰囲気になってしまい・・・

「Pの部屋の人たちが、Hの部屋に聞いたらSの部屋を優先に」

と言われたので上司に指示をあおいで

「Sの部屋が終わったらHの部屋を手伝えばいい」

と、言う話が上司から

「Hの部屋に仕事が無いからSの部屋に行っているけど仕事終わるのか?!H、Pがいつも遅いのに終わるのか?!」

と怒鳴られたそう。。

○○(私)が言ったと、Hのチーフが声荒立てて来て、「仕事終わらなくて困ってるのに、仕事無いなんて言ってないよっ!」

Pのチーフが「○○さん!どっちに行けばいいか聞いただけなんだけど、仕事ないからなんて言ってないわよね~?!」

はぁ?????

優先にって言いましたよね??仕事ないなんて一言でもあたし、発しました??

そう解釈した人、上司だけですけど??!!

Pの部屋のチーフには・・・切れてしまいました。

「間違ってないですよね?優先でいいんじゃないんですか?」

「一言もそんな事言ってないですから!」

で・・・いつもあたし、どんなことあってもちゃんと謝ったりするのに・・・

怒りの矛先が分からずに、誰にも会わず帰ってきてしまった。

なんてちっちゃいヤツだ。。こんな種なんで蒔いちゃったんだ。

自分の解釈の違いもあったのに、Hのチーフのあまりの言い回しに

怒りが増してしまった。。それがいけなかったんだ。

でも、自分の仕事、自分の責任でやってよ。

「どうするの?これは?あれは?」子供じゃないんだから!!

あたしの部屋に、「今日仕事もらえますか?」ってどこで働いてんのよ!!

あさって。行かれるかな・・・

意味は分からなかったかもしれないけど、ここまで付き合ってくれてありがとうございました。

伝える事の難しさ。痛感。心が痛い・・・批判されてんだろうな・・・

春。春。

ここに来てくれた皆様こんばんはnight

今日もありがとうございますconfident

今日も少しのんびりsnail

sunだったので、早めに掃除を済ませて、子供たちと「よもぎ」採りに出掛け、

それを下ごしらえclover

午後長女のお友達との約束の場まで、送り迎えし。

夕方から、「よもぎ」を使って「お団子」を作りましたwink

なんとsign03上出来good

200904191551000

なんて、自画自賛coldsweats01この後、「おはぎ」も作りました♪

こちらも上物good子供たちの食べっぷりに写真忘れちゃいましたcoldsweats01

夜は旦那の急一言により、夜桜見物。

この週末。沢山春を感じましたcherryblossom

皆さんも、春して☆ドリしてますよねnotes

みなさま♪素敵な1週間が始まりますようにshine

お花見♪

ここに来てくれた皆様こんばんはhappy01

今日は半袖で、走り回るほど暑かったですsun

で。。やっと咲いた桜を見に行ってきました。地元ではないけれど、

rvcarで1時間ほど)公園に遊びに行ってきましたhappy02

葉桜になっているだろうけど、遊びに行くつもり、、で出かけたらまだ、満開でした♪

P4180321

このスーパーピッカピカの青空と、フワフワの桜がcherryblossomちょっと気持ち穏やかに

させてくれたかなcoldsweats01

先週はキッツキツにぎゃんばったからbearing

今週は気持ちに余裕もって過したいなぁ~なんて贅沢気分でいますcoldsweats01

みなさんの明日も、素敵な1日でありますようにshine

人生の地図

正さんheart01美和ちゃんheart01ここに来てくれた皆様こんばんはnight

正さん♪美和ちゃん♪

相変わらず毎日ドリの歌に何かを貰い、何かを探している毎日ですcoldsweats01

あたし、知らなかったんだけど・・みんなは知っているのかな~?

先日旦那の職場の人が「またね」して、その人がくれた本、

「人生の地図」に、美和ちゃんの言葉が載っているの。

(今更だったらごめんなさい。)

今自分自身、人生の岐路にも立っているし、自分が何なのかも分からずに

意味のないだろう毎日を過していて・・

決断も出来ずに行動も起こせずに。人生何をしたいのかって思ってて。

「自分らしく」なんて程遠い結論だなって思ってて。

なんとなく読んでみよって思って。

読んでいるうちに、こんなふうに自分の人生考えられたらいいなって

言葉がたくさんあって。

そうしているうちに・・・

「これが私なんだ!」って心から思えたときが、その人は、いちばんかわいいんだと思う。

*吉田美和(DREAMS COME TRUE)

あたし、撃たれました。グッときた言葉に、美和ちゃんの言葉だったなんてweep

また、心に大きな何かをもらいました。

自分らしくから、逃げてもいる自分にもう1度。。もう何度目?何度でもやってみないといけないと、またもう1度。前を見る機会を美和ちゃんにもらいました。

自分に素直になる。あたしドリしてると幸せです。

あたしの好きな事です。したい事です。

自分のしたい事に素直に真っ直ぐ生きられる自分でいたいな。

こんな気持ちだったのに、この本に出逢ってドリできて、ありがとう。

「人生の地図」編者 高橋 歩

正さん☆美和ちゃん☆

あたしも1位!!好きheartおめでとうlovely

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

ここに来てくれた皆様。今日もありがとうございますshine

だんだん春めいてきたけれどtulip、仕事終わりフッと目に入った山は雪景色でした。

外に出るともうsnowになりかけていました。

こちら、まだまだ「めまい」ごっこには遠いようですcoldsweats01

今日は、次女のHAPPY HAPPY BIRTHDAYbirthday

仕事の都合で早めにバースデーパーティーをしましたpresent

今年はコレbirthday

P3290264

時間もなく即席でcoldsweats02ニコちゃんを沢山飾ろうと思ったら長女いわく

「宇宙人いっぱい」・・・だそうですcoldsweats01

やっと8歳。もう、8歳。

甘えん坊は相変わらず。泣き虫も、怒りん坊も相変わらず。

でも、やっぱり大きくなった。お手伝いもお姉ちゃんより進んでできるしgood

明日からは2年生。1年生用の黄色いカバーが取れてお姉さんらしく見えるかな。

やわらかいホッペでハグしてくれてありがとう。

小さな小さな手だったのに、肩もみしてくれてありがとう。

あなたがいてくれて、お母さんは幸せです。

鼻歌でドリしてくれてありがとう。これからも「なか☆よし」でいようねheart

それから、大事なお母さんのお友達にも4月2日産まれの兄さん方がいます。

誕生日でも繋がっていてうれしかったなhappy01

兄さん方にも HAPPY HAPPY BIRTHDAYbirthday

ステッキーな1年でありますようにnote

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »