« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

未来のジョッキー?!!

こんばんはhappy01今日も来てくれてありがとうございますheart04

今朝はうっすらと記憶が目覚めた瞬間happy02

ラッキーraingoodと、rainだと普段は文句言うくせにgawk

と、思ったのもつかの間・・・雨天決行で・・

地元の観光草競馬horsehorsehorse

遠くは静岡県や愛知県からも馬を連れて畜産農家の方達が集まってきますbus

なぜ、私まで参加かとsign03sign03あっあくまでも応援席ですsign03

私の姉の嫁ぎ先が畜産農家で、競走馬も育てているからで、

今ではその子供たち、つまり姪っ子甥っ子もチビジョッキーに成長しているからなのです。

降ったり止んだりrainrainびしょぬれになりながらの応援だったけど、

子供が小さいのは小学校1年生。背の順では1番前のちびっ子。

P5310133 普段は「本当に大丈夫か??」

ってくらいの暴れっぷり、

でも馬に乗る時はまさにチビジョッキーhorse

で、こちらは愛馬

P5310140 「ふうか」ちゃんhorse

写真では見えないけど

たてがみも全部三つ網してあります・

このチビジョッキーの2人の姉達も小6、中2、ナカナカの乗りこなしhorse

子供の頑張る姿は、何にしても感動しちゃう。

チョット疲れちゃったけど、久々にrainにあたっている感覚が新鮮だったりcoldsweats01

明日から6月。いい月だといいなconfident

みなさまも良い日々をshineshineshine

疲労かな

今日も足を運んでくれた皆様こんばんはmoon3&ありがとうshine

今日もどんよりお天気。

ドロ~~っと半日を過ごし、やっぱり体はいまいち。

遊び足りない娘達をよそに、お昼ね?お夕寝?させてもらって・・・

ところが起きると「おかあちゃん!!イビキみたいに変な音してた!」sadsad

って、あたしイビキかいたことないんですよcoldsweats01多分。きっと。

みんなビックリしちゃうくらいですから、本当に。

旦那にもよっぽどだなぁ~って言われちゃいましたcoldsweats01

確かに本当に今日は何もできなかった。

子供の話すら耳に入らず、何度も聞き返したりcoldsweats02

rainの止み間に気分転換もしたんですけどね。

P5300122_2

P5300121 シャクヤクが咲き始め満開もtulip

クマさん

ここに来てくれた皆さんこんばんはmoon3

      今日もありがとうございますconfident

今日は夕方の地方ニュースで地元のクマ射殺と報道されてたの。

私も毎日通る道。旦那の職場のすぐそば。子供のスクールバスの通り道。

昨日は校内放送でクマに注意の連絡が入ってたんだって。

で、今日見つかって「若いクマ」で危険だったから捕獲より射殺になってしまったらしい。

この時点で、都会の方にはカルチャーショックですよねcoldsweats01

子供たちは防犯ベルの他に、クマ避けの鈴をランドセルにつけるのが義務付けられてます。

あははcoldsweats01これ、普通です。

自宅は特に山奥なので・・

「おかあちゃん誰かいる!!」って玄関あけたらカモシカさんcoldsweats01

ベランダ開けたらお猿さんcoldsweats01

えさをくれるおじいちゃんの畑仕事のお供は野鳥達。

頭にとまり催促ですrestaurant

だから子供たちもクマの出没に超警戒する気配はうすれてしまっていて・・・

うかうか散歩もしてらんないんだけど・・

さるに対しては動物園に行くと興味が無いと思いきや

「あのさる痩せてるね。毛並み悪いね。ここじゃストレスたまるよね。」

「うちのさるの方が健康だね」って変な観察coldsweats01

    クマさんと隣り合わせの田舎生活。

まあリアルでいっか。

            クマさんのご冥福をお祈りいたします。

ビックリ!

ここに来てくれた皆様こんばんはmoon3

今日地元は驚くほどの不安定な午後rainthunderthunderthunderrain

昼休み、sunで終了して20分ほど。。

窓の無い部屋にスゴイthunderの音がeye

と・思ったら聞いたことも無い屋根を打ち付ける音eye

ヒョウだったみたいbearing数分間轟音とともに降り続けていました。

子供たちも学校ですごかったsign03って聞いて「母さんもヒョウにあたりたかった」

なんて思ってしまいましたcoldsweats01

で、ビックリはthunderでは無く・・・

職場の後輩君。おとなしくてちょっと不器用で、腰が低すぎてちょっとやりずらかったりすることもあるんだけど。まぁいい子。

職場での飲み会のあとカラオケに行くと私がドリカムを歌う事をもちろん知っている。

今日同じところで仕事をする機会があって、終わった後

「すっごい私語なんですけど、すみません。

   ドリカムの歌で{はじまりのla}ってありますよね??」

ってlovelyそこsign02そこから聞いて来た人あんまりいないよhappy02

「いい歌ですよねcoldsweats01ちょっとドリカム集めようかなと思ってcoldsweats01

   吉田美和さん歌上手いですよねcoldsweats01thinkthink

あったり前でしょgoodなんて思ったけど、

なんか~ドリしてくれてる人がいて、しかも近いcoldsweats01近くにいてconfident

超かたってあげたい気分だったcoldsweats01うれしかったなhappy01

こんな私語なら許しちゃいますcoldsweats01

誰だってドリしてくれるっていいねlovelylovelylovely

 noteDO YOU DREAMS COME TRUE?note

あはは

ここに来てくれた皆様こんばんはmoon3

今日もsun

でも・・・晴れれば晴れるほど、職場のエアコンはtyphoontyphoon

ポジションがtyphoonの位置にヒットしてしまうとwobblywobbly

今日は休憩時間には全身snowsnow・・やっぱりセミが鳴いてるのに

自分はなぜか鳥肌あははcatface

生クリーム相手ですから、しょうがないんですけどねcoldsweats01

で、帰るなり、約束の果たせてない長女に激キレpoutpout

急いで夕飯の支度して、頂き物のソラマメ茹でてrestaurant

お疲れモードの私に、次女が「見て!顔!」

200905261919000

ってcoldsweats01あはは。。なんか気が抜けました。

何だか、ありがとう。な気分coldsweats01

くだらないんだけど、おかしくて、またしかめっ面の自分に気が付いて。

笑ったらちょっと、いい気分。なんだねconfident

   今日もお付き合い、ありがとうshine

ミンミンミン~~~

ここに来てくれた皆様こんばんはmoon3

今日はsun昨日のrainの休日がもったいなぁ~いweepと・・・

しぶしぶ職場に向かい・・・

いつもと変わらないスケジュールに没頭し。気が付けばランチタイムrestaurant

外に出ると違和感???ん??「セミ」??

そうだsign03この時期鳴き始める・・・名前は分からないcoldsweats013cmほどの小さなセミ。

職場の近くの森から「ミンミンミ~ン」note

新緑の黄緑と、セミの声と、もうすぐ・・・もっともっと高く上がる夏空が、無性に恋しくなった1日でしたcoldsweats01

ん~夏が恋しい。(暑いとスグ具合悪くなるくせにcoldsweats02

5月は気分的にキツイなぁ~。

連勤に加えて、昨日は何だかいろんな夢に(liveの夢は鮮明だけどlovely

うなされて、かなりの寝不足gawk

アレ?今日は月曜でしたねcoldsweats01あはは。

・・・でもここに「きみにしか聞こえない」のDVDが・・・観たい・・・

うちの近くでの撮影もあったから、あの駅も、あの川も。

美和ちゃん出演じゃないけど、不思議でスキなんです。

でも、やっぱり、月曜日ですからcoldsweats01

        おやすみなさいnight

最大のありがとう。

正ちゃんheart01美和ちゃんheart01そしてここに来てくれた皆様こんばんはnight

正ちゃんheart04美和ちゃんheart04

STスパーアリーナ、DAY2shine最高にしゃ~わせになりましたheart02

ファミリーからlovely届いたかなconfidentconfident

今回のLIVE初めての娘もあの空間に大満足。

チビはやっぱり途中で眠くなっちゃったけどねcoldsweats01

2007DWL以来(ずっとお留守番)だった旦那も「やっぱすごいな」って感動happy02

家族でドリして、本当にいい時間でしたconfident

あたしは・・・なにから伝えよう。ありがとうがいっぱいだよ。

幸い視力のいいあたしは、どんなに遠くても画面を見ずに

正ちゃんと美和ちゃんを追いかけてある程度まで満足するほど見えちゃうしgood

あの空間が本当にスキlovely

伝えてくれる歌が心臓から響いてくる。

本当は、自分にとって、自分を見つめられずにSTに行ってしまったから

10001回目を探している旅の途中だったから、今抜け殻です。

でもね、美和ちゃんを思うとやっぱり進んでしまう。

明日もまた。

美和ちゃんheart02歌ってくれてありがとうlovely

    だからあたしは幸せですlovely

  そして夢の国の帰り道

P5180115 見つけました。

ST同じ時間を過せたドリフレちゃんheart02ありがとうheart02

STに向かって♪

正さんheart01美和ちゃんheart01ここに来てくれた皆様heart01こんばんはnight

正サン♪オーバーヒート大丈夫ですか??

ST愛の交換までもう少しlovely

もぉ~ファミリーでドキドキですnote

正さんの、美和ちゃんの想いを体中で受けて、

体中であたしの想いconfident届けちゃうlovely

0517だけど、急遽明日出発(今日)になりましたrvcar

正さん♪美和ちゃん♪待っててね~~lovely

0517まで、自分のいろんな思いを考えてきて、

平行線でもそれでいいって言う毎日に、それでも今は今って思ってきたけれど、

まさかここで挫かされるとは思ってもみなくて・・・

ちょっと驚きすぎる出来事が発生してしまった。

それでもね、家族のために、自分の好きな事のために今逃げるわけには行かない状況に自分自身が本当にどうしようもないって思うけど、

こうして停滞している今はきっと大事なものになってくれるって思ってる。

1年前挫折しそうになっても、正さんと美和ちゃんが歌っていた。

私にどんなにかリンクしたあの歌達が、今も苦しく響くけど、あのときだって

ドリがいたから、今の自分がいる。

大好きな仕事を、めいイッパイ「楽しい」って言うおもいで出来ないのは悲しいけれど

それでも「製菓」の仕事は辞められない。

ただね・・届ける事しかできないけど・・・もうすぐ「夢の国」にも届けられる。

答えは返ってこないけどきっとどこかで誰かが笑ってるって想いながら。

だから今。平行線。

この1年。本当にありがとうなんだconfident正さんconfident美和ちゃんconfident

だからね。伝えるよ。全身で。親子でgeminigemini

美和ちゃんが歌ってくれたから、今の自分がいる。本当に。

STには行かれない、ドリフレちゃんの気持ちもbagok

lovelylovelylovelylovelylovely行きますよlovelylovelylovelylovelylovely愛にlovelylovelylovelylovelylovely

いつの日か。きっと。

正さんheart01美和ちゃんheart01ここに来てくれたみなさまheart01こんばんはnight

正さん♪FOで、美和ちゃんの10001回shine

歌って歌って歌って。。積み上げた美和ちゃんの10001回目shine

美和ちゃんの何かが変わったのかな。

キラキラに変わったのかな。 

正さんの気持ちも本当に最高だったんだねconfident

何か分からない。でも、今日のブログを、スゥーっと読んでいるだけで、

目の奥が熱くて・・・

いつものように、上手く言えないけど・・

何だろう、この、ありがとうconfidentがイッパイの気持ち。

よかったって気持ち。ドリしていて、よかったconfident

美和ちゃんが歌ってくれて、今の私がいて、いつか、いつの日か。きっと。

私にも10001回目がくるかもしれない。

くじけすぎている自分だけど、10001回目が来るかもしれないから

平行線でも、今の自分で進んでいます。

美和ちゃん歌ってくれてありがとう。

正さん無償の愛でありがとう。

       

それとね。今日長女(小5)が、クラスの朝と帰りの歌の時間に歌うと、

「何度でも」持って行ったの。クラスでも賛成になって、明日から歌うのnotes

今日はCD聞いたんだけど、知ってる子が多くて、すでに歌っている状態だったってhappy02

この子達の気持ちにも届いたらいいな~

メチャクチャ、叫ぶんだろうなぁcoldsweats01

0516はクラスのドリフレちゃんも参戦ですよgood

スーパーオレンジちゃんsunST頼みますconfident

母☆花丸エスト♪

正さんheart01ここに来てくれた皆様こんばんはshine

今日もありがとうheart04

正さん♪FOお疲れ様confident

LIVEのある日は、本当に正さん&美和ちゃんの笑顔とみんなの笑顔が浮かんで

行きたかった~と毎回思ってしまうけど、その分毎回パワーは送ってるよmailto

0517埼玉で逢おうね♪

   今日は母の日tulip正さんに花丸エストもらってルンルンhappy01

特に何も無いなぁ~~と思っていたら

P5100039 (コレupしちゃってることはないしょcoldsweats01)

ね。正さん♪家には2世が育っていますnotes

この子と20歳になってもLIVEにいけたらいいなshine

イエイエhappy02きっと行きますともgood

絶対に母は行きたいcoldsweats01

DREAMS COME TRUEheart01

それと、今日はポンポコ舞だったけど、見ごろの花たちをcamera

P5100026

P5100032 P5100033

P5100035

やっぱり春cherryblossomスキスキスーcherryblossom

HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪

 

    heart04HAPPY HAPPY BIRTHDAY 美和ちゃんheart04

5月6日。美和ちゃんの生まれた日。

ただただありがとうを伝えたくて。

美和ちゃんの声を聞いてからなが~い年月が私にもあるけれど

私が幸せになっている間、美和ちゃんからは天から女神様が・・・

この20年間ドリしてきたけど、これほどにドリできたのは本当に幸せです。

だから感謝の気持ちでイッパイです。

美和ちゃん♪生まれてきてくれて、伝えて、歌ってくれてありがとうconfident

これからも、本当にずっとドリし続けますからnotes

今日からも素敵な笑顔でおぼれてしまうくらいの1年でありますようにshine

正さん♪

愛情いっぱいhappy01な、ブログupありがとう♪

美和ちゃんにイヂられて、正さんはきっとしゃ~わせなんだね♪

2人のやり取りが目に浮かびますsmile

で?正さんからのプレゼントは??こっそりおせ~て♪おせ~て♪

あと、10日。0517埼玉で、待ってるよっheart04happy01

GWらしい1日

正さんheart04美和ちゃんheart04ここに来てくれた皆様heart04heart04こんばんはnight

正さん♪渋滞大変でしたねbearing飛行機も乗り遅れ・・・

列島が渋滞で、どこもかしこも、いろんな嵐に巻き込まれていましたね。

こんな、ド田舎でも、観光名所付近は近年まれに見ぬ渋滞shock

別荘地に住む私もあまりの集まりぶりに驚きでしたwobbly

家にもいとこが来ていて、昨日の21時に長野から名古屋に帰りましたが、

普通の渋滞プラス事故渋滞で、3時間半のところ5時間以上かかって帰宅したそうです。

高速道路yen1000効果はプラスもマイナスもいろんな意味で効果大だったでしょうcoldsweats01

正さん♪美和ちゃん♪スタッフの皆様も、道中まだまだ気をつけてくださいねconfident

そして明日はFOlovelyみわちゃんのHAPPY HAPPY BIRTHDAYbirthday

会場には泣く泣く行かれません。。。でも気持ちは会場に届けてます。

きっと美和ちゃんの上を浮遊しているはずdelicious

正さん♪最高のベースをおねがいねlovely

お家でドリして、いっぱい届けますからheart01

最高の1日になりますようにshine

200905051353000 今日はお客さんの帰って、旦那もやっと1日だけお休みになったので、お弁当を作って公園にでかけました。やっぱりスゴイ人だったけど、景色も空気も子供たちもご機嫌でした♪

で、見つけた春はこちらtulip

いろとりドリのポピーがたっくさん咲いていました♪

久しぶりに家族でのんびりsnail

くたくたにはなったけれど、想い出になる1日でした♪

太陽のリング

正さん♪美和ちゃん♪ここに来てくれた皆様こんばんはnight

さわやかよりも暑くsunHSも愛の嵐、竜巻の嵐にまかれて、

暑い熱い2日間だったことでしょう♪どこの会場でも

ドリの笑顔とみんなの笑顔が手に取るように脳裏に浮かびますlovely

どこにでも愛に行きたい気持ちを抑えて、GWは来客に奮闘中run

今日は昼間子供の付き合いをしながら公園でお日様浴びましたsun

で、この間から娘が見つけた太陽の周りを虹が囲んでいると。

なんと今日もなっていましたsun

P5030372 真ん中を突き抜けるのは飛行機雲airplane

不思議な空でした♪

そうしてまたドリのことみんなのこと想うんですconfident

正さん♪0517さいたままで、もうしこし♪

今回はファミリーなので、MASAシート☆正面アタリ温めてぇ~lovely

なんて、DREAMS COME TRUEなのですlovely

正さん♪美和ちゃん♪体に気をつけてぎゃんばってくださいね!!

追伸・・・

イヂレなくってごめんね。切実に・・・電波が来ないの・・・引っ越そうか・・・

あたしだって・・・スネちゃうよ・・・ふんっ・・・

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »