« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

明日のお天気

みなさんこんばんはnight

あたし、今日はお休みだとばっかり思ってたぁcoldsweats02

昨日は行事だらけだったし、金曜日のような感覚でcoldsweats01

ぁあ残念だったgawkで・・・お昼の事なんてしっかり忘れちゃって・・・

まぁ。ダイエットの続きbleah

明日は市内のお祭り。

あっ。TLRの時の松本公演の「まつもとぼんぼん」も明日なんだぁhappy01

うちはそれよりもちっぽけだけど、そのパレードのために

夏休み入って毎日練習に通ったsuちゃんの本番の日notes

厳しい筋トレにクタクタになって、トランペットの吹きすぎで

唇は腫れちゃって、ありったけの力で吹き続けるから、歯が痛いと・・

でも、毎日見ていて去年とは頑張る力が違う。

1年で成長したなぁconfident

だからここまで頑張ってきたから心配なお天気sun

雨予報がなんとか晴れたらいいなsunsun

諦めんなconfidentsuちゃんnotes

働きました

みなさんこんばんはnight

めざましtv観ましたよねぇ~happy01

もお595959・・・を食い縛ってcrying

美和ちゃんは歌ってたnotes歌い続けてたconfident

美和ちゃんが歌っている限りあたしはずっとついて行きますconfident

諦めずにconfident美和ちゃんの伝えてくれる全てをshine

心から受け止めますconfident

その先へ

今日も全力。confident何かを忘れたいかのように。

早退時間は全く仕事が終わらず・・・他の仲間の大変さも

空気だけで分かる。

やりきって終わった・・・と思ったら全く数が合わない・・・

何度も何度でもやり直す。昨日まで坂上って原因究明。

     。。解決。   フッ。どうでもいい連絡ミス。ちゃんとしといて・・・

54分延長ってことは。。。54分短縮。。。

お昼も食べずに地区児童行事の買出し。

          ・・・・まだまだ続き・・・

地区行事まで終わったのは20時半。

よく働いた。人のために。子供たちのために。

みんな笑っていた。     市販の花火でもすごい数を打ち上げて

今年初めて。 キレイだったshineshine

すっごい走った。でも。よかった。

みんな笑っていた。

ちゃんときいてぇ~

みなさんこんばんはnight

はい。今日も雨ですよ・・rain

うんざりを超えて、今日も普通にrainって気分。早く晴れてぇ~think

今日は仕事から帰ると

「おかあちゃんsign03TVでね、ドリが何とかだと、何とかなんだってsign03

「えっsign02sign02

「ニュースでやってたよぉ~sign03

「えっsign02」頭の中????????

でも疲れた脳は働いたconfident

「経済効果???」

「あっそんな感じsign03

はぁ~よかった。きっとそんな感じのニュースだったのかなconfident

いいなぁ。お休みしてても、ちょっとしたニュースにも出逢えてconfident

夏休み1日目にして、休み帳も終了good

でも、ブラスの練習は過酷らしく・・

筋肉痛と唇の腫れは日を追って増していく感じcatface

夏の思い出winkがんばれwink

cakecakecake

上司がキャラメルを炊いた。「オレが炊いてやる。」と。意気込んで。

炊けてなかった。あたしのキャラメルと並べてあげてもいいくらいに。

こげた色。乳化されてない。舌触りが想像できる。

しかも炊いただけ。暑いからあと頼む・・・あたし達毎日暑いんです。熱いんです。

もう1度炊いた。沸かした生クリーム吹きこぼして仕事増やした。

何もかも自分で準備する当たり前の仕事。

「コレもセルフなの?」・・・あったりまえじゃsign03sign03

はぁ。人間不信。

上司を鼻で笑って、すみませぇ~んgawk

仕事早退して。

明日は地区児童行事。

その後地区行事。。。スーパーハード。

どんなに空が曇っていても泣いていても。

見上げています。この空はみんなに繋がっている。

あなたは何を思うのだろう。

どうして空を見上げるんだろう。

大切な人のために。大好きな人のためにconfident

今日もありがとうconfident

一瞬にして・・・

奪われた時間think

みなさんこんばんはnight

朝、少し空を見たconfidentそしてまた今も土砂降りrainrainrain

日照不足で野菜も値上がり始めてる・・・とかcoldsweats02

エコドリーしないと地球が泣いている証拠なのかなthink

規則正しい寝不足coldsweats01

人間何とかなっちゃうものね。でも出勤時間には眠くなって来ちゃうcoldsweats01

お盆を間近にして、スケジュールがキツキツになってきてしまった。

そして、上司のへ反発が初めてある部屋のチーフに・・・

月曜日から来なくなってしまった。

そして自分達の部屋にもトバッチリweep

終了1時間前。今日の予定が終わらない・・・

「定時には帰れ!」の指導の後は

「全部終わらせて帰れ!」

私は子供が居る事から絶対に時間には帰ると言う条件で今は過ごしている。

でも若い子や男性陣は否応ナシに残業となる。

今日のオレの気分で当たり前だ!当たり前の事だ!って感じ。

その1時間時計を見ることも出来ずに、あたしの退社時間5分前に気が付いたのです。

行き当たりばったり。その場しのぎ。思いつき。

そんな事通用する職場がこの世に存在するんだな。

さすがにロッカールームで座り込んでしまったthink

ごめんね。今日も愚痴で。

明日から

みなさんこんばんはnight

久々にほんの少しのお日様と青い空を垣間見た・・・

のに・・・あたしったら今日にかぎってデジカメ不携帯・・・

吸い込まれて泣いてしまいそうなキレイな空を届けたかったなぁ~weep

すっごかったんだぁ~weepすいこまれて消えたいくらいきれいだったんだぁ~weep

ほんの一瞬の出来事。

もう今はrainrainrainrainrain

明日から。suちゃんお祭りのためにブラスバンド特訓開始school

しかも顧問の先生は出産のためお祭り前日までの指導。

子供たちはきっと最高の音でお別れするはずconfident

で。。新しい顧問の先生はかなりのオニらしいcoldsweats01

やるからにはやってほしい私にとってはもってこいgood

どんどんしごいてもらって最高の音だしてねぇ~bleah

でもお祭りの天気予報もrain今年はどうなってるのかな?

やっぱり今日も

雨の中、お祭り2日目

みなさんこんばんはnight

梅雨明けなんてうそだった・・・と言い聞かせる。

このところの無駄な早起きgawk

今日は4時起きgawk

何してんだ。。。ドリしてんだconfident

お祭り2日目confident

出発時間にどんどん強くなるrain

子供の気持ちは先走りシブシブrvcar

でも、ここでも見えないところで頑張っている大人も子供もたくさんいたconfident

流鏑馬と言って、小学校の男の子。限定された子が馬に乗り弓矢を放つ。

暴れ馬にあたってしまって肩車の子がいたり、馬の上でコックリコックリ眠っちゃう子が

いたり、馬を安全に引く周りの大人も何時間も付きっきり。

馬だって、何時間もコンクリートの上を、人ごみの中を歩かされる。

終わる頃には雨も小降り。

シブシブも見られてよかったっていい方向になってよかったconfident

今でもまだ重荷にしか感じてないけど、

重たいPTAの役員やってるからこそわかった現実。

何をするにもどれだけの時間をかけて頑張っている人が、準備してくれる人が

いるんだなconfidentって。

さぁ。明日は終業式。期待と不安の通知表pencil

1週間shine皆様の毎日が無事に終わりますようにshine

晴れてぇ。。

と・・・ sunの予報にやられたぁraincloudrainraincloudcloudrainrainrain

みなさんこんばんはnight

そう。洗濯物のカーテンがお邪魔虫snail

どんより流れた1日。

朝は、昨日慣れない仕事のせいで、全身に痛みがsweat01

夕方のお出かけ直後に上がったrain

お友達外出(今日はお祭り1日目)が多くなったsuさんを送ってそのまま会議へpencil

以外に早く終わったのでお祭り会場へrun

何年?何十年?このお祭りに行っているけど1日目に行ったのは初めてで

大きな舞台が連なり、笛や太鼓が鳴り響くconfident

やっぱりいいね。夏shineshine

舞台はいいけど屋台はbearing懐が泣いている・・・

今日明日はお手伝いが異常に増えるのでしたcoldsweats01

そしてそして・・・今日もイジレましたslate

rainで電波心配だったけどhappy01ドリフレちゃんの名前が呼ばれるだけで

ホントにうれしくってheart04

みんなぁよかったねhappy01今日はsuさんも特別にslate

「その先へ」notes今日も聴けちゃってcryingcryingcrying

今の私には少し・・ずいぶん苦しい歌詞confident

でもね。美和ちゃんの声がドリ肌confidentconfident

毎晩流れる涙だって、きっと無駄じゃない。

もう前に飛んでいるドリshineshine

あたしもその先へ・・・飛ばなくちゃ・・・

いいほうにも悪いほうにも飛ばしてね・・・ね。

来週もイジレルheart01ラジオのおかげで楽しみが1upup

明日は大事に生きようconfident

お荷物

みなさんこんばんはnight

いつもの1週間が終わりましたconfident

たった4日の勤務が長すぎたthink

それでも今日は走り続けられた。

今日のラストに、人間ではないようなスピードで、包装の仕事をしたcoldsweats02

金属探知機を通って箱に詰められプチプチを乗せられ箱を閉められ大きな箱に沢山詰められ運ばれる。

たったコレだけの作業が、きっと見られたら笑っちゃうよhappy02

30分間。どっと押し寄せる疲れに、「やばかったけど、楽しかったですね」

って。後輩ちゃんとconfident

「やってやったぁ~wink」って、心地いい疲労。

今の自分には何もかも忘れられる時間が救いconfident

で・・・白衣を脱ぐと嫌な疲労感。

でも猛スピードでhouseに帰る。

分かってはいるんだけど~、もうスグ夏休みwave

ただでさえお天気に悩まされ、お洗濯モノは部屋を占領中なのに・・・

どんどんお荷物が帰ってくる。

2人分。絵の具に、習字に、イロイロ過ぎるプリント。。

工作したものに、あれやらこれやら・・テストもまとめてpencil

(あっsign01これはsuさん、好成績pencilあたしの娘ねbleah

moさん。お勉強にマイペースは取り込まないでください・・・)

そんなこんなで、荷物と戦わないとcoldsweats01

今週末。ゆ~っくり・・・と思ってたの。お祭りもあるしhorse

・・・忘れてた。会議coldsweats02

お仕事の方も、お休みの方も、素敵な週末をshineshine

いろんなぁ~~~~~~

 

ここに来てくれた皆様confidentこんばんはconfident

今日はめざましTV見逃したぁbearing

眠れなくて、起きちゃって、メッチャ早起きだったのに・・・

給食費集金日だったからな・・・ショック・・・

7月30日は見逃さないよsign03絶対sign03

昨日は4時間眠れた。

毎晩続くとさすがに・・疲れるな・・

いろんなぁ~~~ことが多すぎて・・・

恐ろしい事に今日は後輩ちゃんじゃないけど・・・殺意を抱きそうだった。

さすがにチーフとも意見が食い違うし。全うには行かなかった1日。

まぁ。毎日そんな事もあって、いいことばかりじゃないけどね。

happy01happy01happy01たった今ねhappy01名古屋のいとこからloveletter

「今朝ドリカムやってたねhappy01今回も行ったの?」ってhappy01

「ドリしまくりまくりheart04」ってloveletter新曲だってアピールgood

そう言えば昨日の皆既日食moon3

職場のロッカーで「Tさんsign03ドリカムじゃないですかhappy01太陽のリングshine

知っててくれたのぉhappy02「Yちゃん、いい女だねbleah」って褒めておきましたhappy01

ドリはやっぱり伝わってるんだね。

うれしかったなぁhappy01

この調子でgoodみんなドリしちゃってぇgoodlovely

☆大感謝☆

正ちゃんheart01美和ちゃんheart01みなさんconfidentこんばんはheart01

正ちゃんheart01美和ちゃんheart01お疲れさまconfident

ありがとうは今伝えなくちゃconfident

LIVEは始まって、今、終わってしまったけど、ここからまた その先へ

はじまったんだねconfident

「ドリしてます?」ってconfident

正ちゃんconfidentあたしね。どんな日にもドリするの。

晴れの日も雨の日も。笑顔の日も悲しい日も。

泣くほど笑っちゃう日も。泣いて泣いて泣いちゃう日も。

伝えてくれて ありがとうheart04

歌い続けてくれて ありがとうheart04

20年間のドリの想いconfident

これから走り続けるドリの想いconfident

この先も その先へ ご一緒にconfident

今日も波動砲はshineshineshine打ちまくられ

全てのベイビーズがトロトロになったんでしょうねlovely

大阪 埼玉 代々木 大切な時間大切な想い出shineshine

本当にありがとうshine

もっともっと 今よりもずっとドリしますからねnotes

あたし達の愛はどこまでも最大級にshineconfidentshine

そして 一緒にドリできた 皆さん 本当にありがとうconfident

幸せな時間をありがとうheart04

ドリは走るhappy02あたし達も一緒にhappy02

どこまでもドリしましょうねconfident

もう1度confident

最大級の感謝をheart04heart04heart04

正ちゃんlovely美和ちゃんlovelyありがとうlovely

  お疲れ様lovely

始まってる。

みなさんこんばんはconfident

20th live  KBliveを迎えて 明日はラストなんだね。

3,2,1,0 そうして始まったドリの20年目shine

明日までドリはあたし達に沢山の歌を届けてくれて

美和ちゃんは 歌い続けてくれる。

そうしてまたその先へ・・・

美和ちゃんが歌い続けてくれるかぎり 私たちは最大の感謝を送り続けます。

そしてずっと追い続けますshine

DREAMS COME TRUE

何もかも いつか きっと

今日は 無心で 働いた

     のは・・・うそcoldsweats01

休み明け、定時に終わるはず がっshock

やられたぁ~shock

休憩時間に1人でハイテンションになって大笑いしてた上司

「オレ 何にも考えてネェからな」happy02

遠くでしかと聞かせていただきました。フッ分かってるよgawk

そんな考え実行しちゃってさぁ。

絶対定時のスケジュールだったじゃんgawk最後には追い込まれてさぁ。

1時間半の間にメチャクチャ繊細なロールケーキ300本も猛ダッシュで切らされて・・・

真っ直ぐ切るんだよね。曲がったらクレームなんだよね。

しらないよ。クレーム来ても。どんなに素直に包丁入れても

人間だからね。精密機械のようにはいかないのよ。

だからさぁ。考えなよ。子供なのかい?

もう、相手になんてしてあげてないから、なんか、慣れっこ。

そしたら、チームワークが気持ちよかった。

その後の明日の準備ももちろんありえないスピードになる。

ありえない重さの材料だって、猛スピードで準備。

この仲間 やめらんないconfident

一瞬。たった一瞬。忘れる事ができた想い。迷い。

美和ちゃんが歌う。

あたしには愚痴しかないけど、反論しながらやってやる精神。

上司に恵まれたらなんて、考えるのは無駄。

作るしかない。好きだから。

今日もあたしは不思議ちゃんcatface

お付き合いありがとう。

1人の時間

みなさんこんばんはnight

今日は久々のsun

休日のsunはまさに神様shine

そして今日は子供たち、旦那のほうのじいちゃんばぁちゃんにpresent

地元に出来た大きな公園に連れてって連れてってlovely

ドリSONG全開notes・・

rainで収拾がつかなかった洗濯物も、あちらもこちらもドンドコ片付けt-shirt

あぁ気持ちいいhappy01

自分が進んでいかないと。明日からの自分を思い浮かべて。

1人の時間。考える事も沢山あったconfident

眠れない夜と、きてしまった朝を、鳥がさえずる前に空を見る毎日も。

その先へ・・・

1秒前の未知・・・

明日はKBに届けようheart01

大好きな人にも

みんなにも

愛をheart01

夏祭り

ここに来てくれた皆様nightこんばんはconfident

今日もお天気に振り回されながら・・・

お祭りの時期がやってきました。

200907191644000

明日は晴れたらいいねsun

  みなさんこんばんはnight

雨の日の今日は、昼間ムシムシしたけど、今は肌寒いくらい。

晴れ間をみつけて出た庭にたくさんのしずくちゃんsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

ちいさなしずくが集まって。。。おおきくなって落ちていく。。。

P7180260

チビはsnailみつけて大喜びheart04

でもコレ巨大すぎてちょっとひいたcoldsweats01

あのね。今。「庭イジリ」聴けちゃってるのweep

あのね。家中探しまくったら、入ったの。

正さんの声聞いたら泣けて来ちゃったweep

「その先へ」・・・聴いちゃいますconfident

HAPPY HAPPY BIRTHDAY

 

suちゃんconfident

11歳birthdayのHAPPY HAPPY BIRTHDAYbirthday

おかぁちゃんの子で  ありがとうshine

ドリしてくれて  ありがとうshine

生まれてきてくれてありがとうshine

目指せ美和ちゃんshine

素敵な女の子になるんだよshine

              おめでとうdelicious

山は越えました。

ここに来てくれた皆様confidentこんばんはnight

今日も暑かったですsun

エアコンガンガンに効きまくっているのに、動き回るほどに暑くてsweat01

でもね。いい仕事したconfident最近仕事内容でしょうがなく2チームになんとなく

分かれてしまっている。

私のいるAチームとすると、他の子達がBチーム。

いつものBチームの仕事をAチームでやったら、半分の時間で済んでしまったり、

だから残りの時間でもう1つの仕事が終わってしまう。

正確に自分の仕事をすること。何が適格か判断できる事。

それだけでも上達したら、こんな自分でもうれしい。

だからBチームの子達には行動をみて気づいてほしい。

口で言うのと、その波に乗って体で覚える事、見て覚える事してほしいな。

体調の都合上、的確な指示が上手くまわらない日が続いて、

メモしなくちゃpencil指示できないなんて、情けない日が続いているけど。

それでも職場では前向いていたいなって思った。

またまた早退後。。。「あはは」

家事を済ませて、最大の山場「地区懇談会」へ・・・

昨日完璧に政策した。棒読み文章coldsweats01

何とか役にたったcoldsweats01始めはガクガク震えちゃったけど、何とかなったsign02

担当の学校の先生を「安心の家」にお連れしてhouseご挨拶。

終わった瞬間本当に倒れそうだったけど、コレで終わったconfident

強くなったはずbleah

まだまだ大変な事は沢山あるけれど、今日を乗り越えたからgood

明日から少し子供に付き合ってあげなくちゃcoldsweats01

だってね。7月17日は長女suちゃんの

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」birthday

去年は美和ちゃんケーキでぎゃんばったけどcoldsweats01

今年は考えるヒマも無く・・・仕事中に考えよcoldsweats01

その先へ。

その先へ。

その先へ。

      美和ちゃん。ありがとう。

今日もみんなconfidentありがとうconfident

暑かったね。

みなさんこんばんはnight

今日は暑かったですねsun

子供たちも汗だくで帰ってきました。

梅雨があけたと聞いただけで、うれしさとグッタリが同時にやってきましたcoldsweats01

でもやっぱり空を読むと夏の空気夏の匂いがたまらなくうれしいconfident

朝の洗濯だって「大阪LOVER」notes

自分自身ちゃんと立ち上げるためにもシャンとしないとね。

だから倒れるまでやってみたらいい。そう思ってスタートしてみた。

14時20分まで昼ナシでお仕事。4時間ロールケーキを切り続け終了間際に早退。

今日は学校に挨拶運動に行かなくちゃschool

あっ。今日は暑いことに気が付いたのはこのときですcoldsweats01

エアコンとお日様のギャップに気合を入れて、ウィダーインゼリーを飲んで出動。

暑かった~sweat01

でも挨拶してて、高学年の子は驚くほどしっかり挨拶してくれる子と、

完全に無視で素通りする子。低学年の子は、なんだかさらっとまるで磁石の

プラスとマイナスのようにさら~っと遠巻きに帰っていく。

まぁ先生に挨拶するのとはちょっと違うか。それでも声をかけると低学年の子は

素直に返してくれる。まだかわいらしい。

それにしても溶けるかと思う暑さでした。

頭痛は完璧印goodなんだなんだ?

明日は今週ラストの1大行事。地区懇談会weep

全て棒読みにすべく、文章制作完了。アドリブはなしです。

そんなの絶対に無理sign03

   無事に終わりますようにthink

明日は空を読めたらいいなconfident

今日もサンキュ.shine

参観日

いつものようにこんばんはnight

そして今日も来てくれてありがとうhappy01

で、今学期最後の参観日に行ってきましたschool

suのクラスは「図工」造形何とか??で、ガラスに「花紙」を貼り付けて

指でかたちどったり、試行錯誤。

どの子も個性的に出来ていて、センスを問われる作品coldsweats01

人に観られることが苦手なsuさんは、ん~~。もう少し何とかなるんじゃない?

と・・・写真にはとれなかったけど、女の子らしいきれいな作品にはなってましたshine

moのクラスは学年レクレーション。「ドッチビー」と「親子リレー」

で、この親子リレーがやばかったshockなんとバトンの変わりは・・・

「かつらsign03」どうしちゃったのよ役員さんcryingそこ、笑いとらなくていいよぉ~~

死ぬほど恥ずかしかった。「あんたのことなんか大して見てやしないよgawk

なんて思いながら・・メッチャ走ってしまったけどrun

moのクラスは2周くらいリードしていて、アンカーの担任の先生は

「愛がほしい」と言うタスキをかけ、かつらをかぶり、

(あっ、カツラはロンゲの金髪に、ド!!ピンクのセミロングとアフロ!!

   そのうち・・・ピンクでしたのbearingえっ!想像はしないでね)

余裕のウイニングランのようにゴールshine1位でしたgood

そりゃ~最後には白熱しちゃうけど、顔から火が出ていたはず。

そのころ始まった頭痛をこらえて、2人分のクラス懇談会に出席して、

最後には歩くのも辛くなって、途中友達の家に水を求めて休憩。

薬を飲んでやっと帰宅。

いつもガマンしたくて、限界超えるまで飲まないことにしてるから・・

この夏薬ナシでは過ごせないのかなgawk

でも今日は充実した参観日でしたhappy01

明日は青少年補導委員会の挨拶運動と巡視。

あれ?梅雨明けしたみたいですねsun

夏バテには気をつけましょうgood

(あたしに言われたくないよねcoldsweats01

今日もお付き合いありがとうheart04

平日のひと時。

ここに来てくれた皆様。こんにちはhappy01

こんにちはとブロぐることは今まであったかなhappy01

曇りのち晴れcloudsun

いつもと変わらない朝だったので、思ったより自分の時間ができました。

で、もちろんBGMはドリSONGnotes

大好きなコーヒーを横にこんな事でさえ贅沢。

どんだけ1人がすきなんだcoldsweats01

ずっと体調崩してたから、昨日の生キャラメルから筋肉痛がやってきてしまった。

痩せちゃって体力も落ちてたからしょうがないんだけどねcoldsweats01

今はいろんな事忘れてconfident

ドリのこと、みんなのこと、大好きな人のこと考えて幸せな体。

最近想う事があるんだ。

自分の人生とプライドを汚れたものにしてしまうことがあるとき。

決して人には伝えてはいけない事を あなたならどうしますか?

決して聞いてはいけないことを1度だけ聞けるとき 

                 あなたなら聞く勇気がありますか?

自分自身の人生が汚れるだけで 身の回りの人が傷つかないように。

何言ってんのcoldsweats01

あたしの得意な後悔coldsweats01でも。後悔を生む後悔はしないほうがいっか。

さっ。午後は参観日school

皆様良い1日をheart01

はじまりの月曜日

ここに来てくれた皆様こんばんはnight

今日はとっても不思議な天気でした。

まるで流れてくる雲そのままそこから雨が落ちてくるような・・

晴れ間があって、思いっきり雨が降って、薄い雲の時は小雨・・・

みたいな。とんでもなく洗濯なんか干せない感じ。でした。

はじまりの月曜日。

ここ1ヶ月近く、月曜朝1 生キャラメル。 と言う周期。

休みあけ、週末のだらけた自分にカツを入れる感じ。

この状態、あまりにも過酷に感じるので、平常心を保ち

なるべく息の切れない方向に持っていく。余計な力を入れずに、

落ち着いて撹拌させる。

全く想像は出来ないだろうけど、体全体から汗が流れ落ちる。

室内温度40度、(コンロ周辺)

キャラメル最高温度178度。

出来上がりまでの炊き込み時間50分。

50分間、この状態で炊き続ける。

少し想像できました? ね。毒が出る感じ。

そんなはじまりの月曜日。頑張れたきがした。

明日は児童会参加と、午後は参観日のため有給頂いちゃいました。

時間見計らって、体休めちゃいます。

ちょっと、ドリしちゃいますconfident

PTAの仕事最終追い込み・・・しちゃいます。

お付き合いありがとう♪happy01

久々の庭

ここにきてくれた皆様こんばんはnight

今日もありがとうshine

今日は久々に休みらしい休みgood

しかも平日よりも早起きしてしまった。眠れないのにcoldsweats01

早起きは三文の徳。その通り普段通りの家事はスムーズに済んでgood

長女はお友達のお家で1日遊びほうけ。

チビはおかぁちゃんと一緒。早めに買い物に出かけた・・・

午前中で大頭痛に襲われアウトshockまた昼もそこそこ横になってしまったcoldsweats02

夕方少し落ち着いて、チビを退屈にしてしまったので、重い頭かかえて

お散歩にclover雨上がりの土の匂い。蒸し暑い空気。

猛スピードで流れる雲。注がれる太陽の光にめまいしながら、

空を読む。もうすぐ夏ですね。

うちのアジサイ。やっと咲きそろってきました。

アジサイって土の成分で色が変わったりもするんですよね?

うちには3色ありました。

P7120252

P7120253

P7120254 こんな感じで3色。

久々の庭には花も野菜も夏らしくなっていました。

ずーっと色んな事が忙しすぎて、もちろん平日も

家を出て車に乗り、車で帰って、玄関に飛び込む。

何の余裕も無い中で毎日が過ぎている事。

少し落ち着いたら、何か一つでも余裕をもって1日を過ごそうと思った今日でした。

P7120257

もうすぐ、夏ですね。

一つ終了

nightここに来てくれて皆様こんばんはnight

今日は久々にsun

太陽はやっぱりスキshineだけどスグに頭痛にやられる。

でもおろそかになっている家事を片付けるべく、気分を全開にしてpunch

でもやっぱり体は正直に動かない。

そうしているうちに、すでに地区行事の時間。

笹を3本、いただき先に行って。

今回は障害者施設の「七夕交流会」

施設側のバックupが大きかったおかげでトラブルもなく終了。

と、同時に次の納涼大会の打ち合わせ。

大きな仕事が3つと勘違いしていた。今月あと4回だった。。あははcoldsweats02

でも今日1つ終了。

夕方大頭痛に襲われ夕飯作れずお夕寝。

空を読みたいなぁcamera

今日もお付き合いありがとうconfident

もう少し。もう少し。

今日も来てくれてありがとうshine

カレンダー通りに今週もやっと終わりましたね。

週末もお仕事組みの方は。ご苦労様ですconfident

今朝は起きると暗い。雨のせい?でも無く。電話が「ピッピ」と鳴っていて。

「停電」。。。

薄暗い中で子供たちと朝の支度をして・・あっsign03

ご飯は炊けてから停電したみたいcoldsweats01よかったぁ~。

でもいつまでたっても回復しないcoldsweats02結局出勤時間になってもつかないまま。

3時間の停電時間だったみたい。

強風で大木が電線に倒れたんだって。乱された朝だったな。

会社行って気が付いた・・・アイシャドーと・・マスカラ・・忘れてますから。あははcoldsweats02

まだ、完璧には戻らないけど。少し楽にはなってきた。

痩せた自分に周りから指摘されちゃうくらいになっちゃったけど。

来週が終わったら、肩の荷も下りるかな。

もう少しがんばれよぉって思えるようにもなったし。

がんばれ あたし

かぁさん。こんな状態ですが・・・

うちの娘ったら。恋heart01しちゃっててねheart01

かぁさん、どんな反応すればいいのかcoldsweats01

まだね、みんなにからかわれて赤くなってるくらいだからwink

かわいい恋の始まりconfident

「美和ちゃんの歌の意味が本当に分かるようになると、

いろんな恋も愛も どんな形の出来事も、伝える事の大切さや意味も

沢山分かると思うよ。どんな辛い事もね。」

そんな感じでなんとなく伝えてみました。

美和ちゃんが歌ってくれている大切な意味をいつか身を持って経験するんだね。

5年生になって、生活も急に大胆になってきて行動範囲も広がり過ぎて

かぁさんちょっと戸惑い気味ですcoldsweats01

もっと戸惑っているのは、とぉさんbleahですbleah

さぁ。あしたは地区行事。大丈夫!3回手のひらにnote

。。。

今日もたくさん雨が降りましたよrain

今年は梅雨らしい梅雨のような気がしますrain

お洗濯が乾かないよぉt-shirtsweat01トホホ。

でもさっきtvの天気予報。来週からsun気温もグッと夏upwobbly

しかも魔の3連続予定の入っている日からだ・・・

この体調完璧にしておかないとこの夏本当にもたないかもcoldsweats02

体調崩してから2㌔は軽く痩せてしまった。

もうダイエットはいいやぁcoldsweats01

でも食べられないから補助食品は携帯bag

明日頑張ったらお休みhappy01ではなかったcoldsweats01地区行事shock

参加する側だったらな・・・主催者側は気が抜けない。無事に済みますようにconfident

7月7日雨。

みなさまこんばんはrain

こちら7月7日rainでございます。

でも、朝から「7月7日晴れ」♪で子供たちと歌いながら

清々しく登校する姿をみて何だかホッコリ。

でも朝4時過ぎからの大雨で目が覚めてからウトウトしてsleepy

夜中も何度も目が覚めているから体はぐったり。

今日も休憩時間は車で横になってみたけど・・寝れるわけはないし。

何度もくらっときてしまった。

じゃ~今寝ればいいのにcoldsweats02

それがね、また夜になると寝れなくなるんだ。

布団に入ってものすごく熟睡する時間があって、それを過ぎるとまたウトウトウトウト。

不眠症とは言わないのかな。

なんか変だな。なにか心に引っかかっている。

原因究明flairしないと。。恋でもしてるかsign02

出来るものならしてみたいsign02オホホホホホgawk

今日もお付き合いありがとぉぉconfident

どうしてこんなに??

本日のブログ。。。

たまりかねた私の独り言となっております。

まだ回復しない体にムチうって、出勤。

朝1キャラメルという、筋トレに意識朦朧。

何とか午前中をクリアして、お昼は取れずに車で横になってみる。

午後はローペースにしてもらい、なんとか終了。

先週も体調の悪い中、PTAの会議は何度かあって。。

昨日は週末行事のお世話になるお家にご挨拶に伺ったり。

今日は帰ると学校からも役員からもどんどこ鳴る電話。

最終的に終わったのは先ほど。。。

それも元々は私の仕事ではない事。。

あたる場所がなく、部屋の中で「バカバカバカ」とアホのように叫んでしまった。

それでなくても来週3日間連続の仕事。

児童会参観日。青少年補導委員会。地区懇談会。

その事だけで連日頭の中パニック。

明日も朝から電話しまくって、仕事終わったら学校に行って先生と打ち合わせして。

自分で把握している事よりも問題が次から次へと・・・

子供の事も仕事の事も家の事も。どこかがどんどんおろそかになっていく。。

これが終わったら・・・って食い縛っては見るものの・・上手くなんて行かない。

食べられないどころか暑さにも完治しない体調にも体は正直。

精神的なダイエットは得意分野。1週間の風邪ですでにズボンはユルユル。

ベルトは穴がなくなってしまった。

これで今年の夏に向けたダイエットは成功するでしょう。

全くど~~~~でもいいブログにお付き合い。ありがとうございました。

だけどね。今日のドリソングは「告白」なんです。「あはは」

もう復活?やっとか・・

ここに来てくれた皆様happy01こんばんはhappy01

闇を彷徨って5日目。

生きた心地がしなかったcoldsweats02それもコレも自己管理の無さが原因なんだけどcoldsweats02

早退早退欠勤欠勤早退。。。トホホ。

働きなさい!ちゃんと!ですよねcoldsweats02

その間会議はあるし、音楽会はあるし、PTAの電話は容赦なくなり続けるし。

2日間した4本の注射がやっと効いて元気ってすばらしいcoldsweats01

でもぉcrying注射嫌いじゃないけど、筋肉注射はいたかったよぉ。

血管注射は痛くなかったけどcatface

代々木でのありがとうをずっと伝えられなくてごめんなさい。

あんなに素敵なハピバカードloveletter初めての体験lovely

こんな自分を同じドリしている皆様からお祝いしてもらえるなんて。

本当に心からありがとうheart01

何度伝えてもありがとうheart04

みんながくれた一言をあたしgood絶対に大切にします。

同じ時一緒にドリできてしゃ~わせですlovely

明日からは沖縄公演note参戦の皆様私の愛託しましたよbag

最高のドリをしてきてくださいね♪

あたしはカルナバルnotesで、suちゃまのレクレーションのため4時半起きでweep

県内対抗の長距離リレーの大会ですrun

人数×100m。クラスは30×100メートルで種目は3000メートルに出場run

で・・・帰ると5時から、地区行事の「ほたるの里自然観察会」

ナカナカシブイでしょ・・・

とにかくまた無理がたたりそうweep

これ以上は体調崩せないのでキアイダキアイダキアイダrockrockrockあ~ウザイcoldsweats01

ではpaperお付き合いありがとうございましたshineshineshine

時は過ぎてもありがとう♪

正さんheart01ここに来てくれた皆様heart04こんばんはnight

YYGday4の感謝といろんな気持ちをスグに伝えたかったのに

毎度自己管理のおろそかの私は史上最高の体調不良に陥ってしまってcoldsweats02

今日に至ってしまいました。

正さん。美和ちゃん。時は過ぎてしまったけど

私のファイナルliveは私をいつも支えてくれる大切な人との参戦でしたconfident

0321大阪は1人参戦でちょっと緊張しながらcoldsweats01

このときは自分の気持ちがスタートしている美和ちゃんに申し訳ないほど

あやふやに出来上がっていない自分がいたのcoldsweats02

0518はファミリーでwink

との時はドリが伝えてくれる音楽の楽しさを家族で実感して

表現する事のお勉強にもなったりしてdelicious

自分の中ではこの先がスタートと言い聞かせて。

そして0628heart02

前に進めない事の苛立ちと、それでもいいという自分へのムチをうつ。

でも、平行線を辿っている今はいろんなものが見える。

だから美和ちゃんの歌ってくれる歌が伝わって伝わって痛かった。

初めから涙が止まらなくてcrying

美和ちゃんが「諦めるな」って。本当に心から伝わって。

正さんheart01美和ちゃんheart01伝えてくれてありがとうshine

最高のライブだったよlovely

美和ちゃん、電車の時間大丈夫なのhappy01って言ってくれたでしょcoldsweats01

だめだったのよ~happy02でもね、本当に惜しみながら、暗幕の影になっちゃったけど

叫んだよ「よ・し・だ・み・わ・~~~」ってheart04

で、ダッシュで山の手線に乗り新幹線に乗りMYrvcarで帰宅house

お家に帰るまでしっかりドリしましたlovely

・・・そして今もねnote

明日からの沖縄airplaneたっぷりの魂を届けますからloveletter

しっかり受け取ってねgood気持ちは愛にいってますからねrun

それからねlovely代々木でステッキーなハピバカード貰ってしまったのweep

ドリが繋げてくれた大切な大切な大好きな大好きなドリフレちゃんからloveletter

スーパースペシャルなあの方からもlovely

この場を借りて。

皆様本当にありがとうございました。本当に生まれてきて良かったと

思えましたshine大感謝していますheart04

何度言っても足りないくらい。本当にありがとうlovely

正ちゃんheart04美和ちゃんheart04みんなっheart04

大好きだよぉ~heart01

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »