« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ちょっと黙ってなさい!!

みなさんこんばんはnight

今日はお仕事の愚痴では・・・coldsweats01

でもね。もちろん今日も走って走ってrun

19時まわってたcoldsweats01さすがにこの時間になると子供の事も気になってくる。

日が短くなったね。真っ暗だった。

急いで車飛ばしてhouse

月曜日、いつもならちょっとお疲れモードthink

なのに今日はなんだかハイテンションup

うちのsuさんhappy02

よく話には聞く「理科の先生」budどうやらその先生を「おちょくって」

授業中に遊んでいるらしい。。あっsuだけではなく、ほとんどの子を含める

クラス単位でcoldsweats01

先生がかわいそうに。。。と思いながらもちろんいけないことだと否定もする。

でも、なんだかつい最近自分がしていた事のようで、おかしくて懐かしくてcoldsweats02

あははcoldsweats01聞いちゃうし意見しちゃう。

で、そこにmoちゃん登場。suちゃんに負けじとしゃべるしゃべるhappy02

「ここにmoちゃんの机で、ここにY君で、ここに先生でしょ~」って

スイカの種並べて、説明してくれる。??何の説明??

で、suちゃんに「運動会の係り活動は何やるの?」

って聞いてるのに、「え?玉入れとか~、白と黒で、碁石みたいに~」

ってpoutだから何の話してんのよ!「運動会の係りの話をきいてんの!!」

。。。。そこで気が付きました。

あたし、しゃべりすぎて疲れてる。

で、あたしのいつもの最終手段「めんどくさい。もう終わり!!」ってカットhairsalon

すると、会話にならないsuとあたしを見て、家中大笑い。

やっちまった~shocksuさんさらにテンションupup

洗い物しに、逃げたのに「その先へ~~note飛べ~~」って

「もお傷つきたくは無いよ~」ってその後を歌えって、

マイクの真似して、近づく近づくcoldsweats01

もう、こうなるとあたしの雷はどこにも届かない・・・

「お風呂はいりなさぁぁぁ~いpoutwobbly」って追いやって・・・

はぁ~帰ってきて1時間足らず。。。

三日分くらいしゃべった気がする。

でも、子供の話聴くのは楽しいし、心地よい疲れかなconfident

でも残業も程ほどにしないとthink

moちゃんは朝も夜も「おかあちゃん、おかあちゃん」ってひたすら呼ぶようになった。

ただ呼んで確認するだけなんだけどね。

今日も皆様confidentお疲れ様confidentshine

コウモリ

 
そうだ。
ボケてるけど
コウモリに出会った。
 
 
珍しい(^。^)
役員さんのお宅で。
とっても小さかったよ。
 

のろのろ。。

みなさんこんばんはnight

昨日は1人ゆっくり庭イヂリlovely

しかも何だか電波がよかったgoodとってもクリアに聴こえて

「その先へ」もうっとりlovelyweep

その後はぼーっと24時間TVを観て。ボーっと。気が付いたら3時coldsweats01

1人が気楽過ぎてcoldsweats02

なんとなくお布団入ってドリしてnotes

気が付いたら「おなかすいたぁ~」ってオチビbleah

で、女3人、ボーっと朝食を済ませ、ボーっとまた24時間TVを観て

のろのろ。。。snailおっとお昼じゃんgawk

お腹すくわけもなくcoldsweats01

んで、ごろっとしてpig

さぁhappy01おでかけよrun

大好きな場所に一輪車の練習をしに、ブランコ誰が1番高くこげるかupしに、

静まりかえった場所。遠くから聞こえる電車の音。

りんご畑の鳥避けの爆破音。17時の鐘の音。

建物の間、声が響きわたる場所。

その先への着歌notes鳴らしたら。溢れるよweepweepweep

ところどころつく外灯。

休日のここは落ち着く。だれもいないここが大好き。

現実に戻るとき、ここにありがとうって伝える。

のろのろのろのろsnailsnailsnailsnailsnail

朝がまた来る。明日からの1週間分。のろのろ。

ドリして、ドリしてconfident

贅沢な1日でした。

明日も。の方も、明日から。の方も。

始まりますねconfident頑張りましょっconfident

ありゃ。

 
 大好きな場所は
 
 
 ありゃりゃ
 
雨になりそう…

吸い込まれる

今日はmoちゃんのプール参観日school

朝から雲行きはcloudsunもうプールにはふさわしくない気温gawk

moちゃん、学校のプールは大嫌いgawk

毎朝超ブルーgawk

でも今年は夏休み明けから、休む事なく毎日頑張ったねconfident

毎日洗濯したよcoldsweats01

moちゃんの学年はペットボトルで作った「イカダ」でクラス対抗リレーhappy01

面白い展開のリレーだったdelicious

薄日だけで、子供たちは真っ青にガクガク震えてるshock

でも最後の宝探しはプールに投げ込まれたジュースをうれしそうに拾っていましたsmile

吸い込まれそうな雲。秋の空。

P8280127 次は運動会run

もうスグ特別授業の始まりだね~school

子供はがんばる。

その先へ。いつも飛んでる。

母も、飛ばなくちゃね。

昨日の彼女の告白は、決心から、決定になりました。

夏を急ぎ足で駆け抜けるようにあっという間に。

週末、主婦はお休みではないけど、

ドリしよぉ~notes

お仕事組の皆様。

ドリとおそろで、がんばってねconfident

彼女の告白

みなさんこんばんはnight

秋の虫はやる気満々全開でdelicious

でも今夜はふくろうが「ホーホーホーホー」全開ですhappy01

久々だな~。何だか、苦手な読書なんて、したくなるような夜coldsweats01

みなさまいかがお過ごしですかconfident

今日は本当にどうでもいいことに腹を立ててしまいました。

まずは、どんなに怒られたって、なぁ~んにも気にする事なんてない

パートのおばちゃんにgawk無駄な労力を使った気がした。

その直後、1人の後輩ちゃん。今、おばちゃんに「場所を空けて」って

言われてキレたばかり。の、場所に「場所あけてもらえますか?」

って、。。はいはい。場所くらいいっつでも空けますよ。

周り見てくださいよ。あなた達が準備している間に、場所空いてマスカラ。

あたしを移動させた意味と時間を教えてください。

なんだあたし。くだらない。でも、ハイハイって言ってたら、

次に何の仕事が来るかも自分達で考えなくなる。

すかさず、チーフ仲間がなだめに来てくれた。っていうか、

分からないと思うけど、仕事上、かなりのロスタイムとありえない流れに

もちろん1番に気が付いている仲間だから、さらに叱りに来てくれた。

場所も無いほどの仕事量だから、いけないのよ。

すみません。

いえいえ。今日は彼女の告白。

あたしの1番弟子。

超美人な今時の子。

でも、心が芯が真が信が強い子。

後輩ちゃんの中で1番の子。

いつしか上司にまとわりつかれ、

体調を崩した子。

いつもお昼には愚痴をこぼしあえる子。

もう、何ヶ月も辞めたいっていってた子。

とうとう、両親に反対され続けていた決意を

まだ、誰にも伝えていない自分の気持ちを告白してくれた。

頑張り続けた。今も頑張り続けている。

彼女の告白。

9月イッパイで辞めようと思ってることを。告白してくれた。

あたしは分かっていたけど、あまりのショックに

携帯を覗いていた。

何もいえなくて。

かなりの間をおいて「え~」って言ってみた。

それ位、何にも言えなかった。

でも、今この状況の中

若い彼女にとっては「その先へ」が似合ってる。

飛んで欲しい。もっともっといい事がまだまだこれからあるんだから

きっと。

な~んだあたし、やっぱりおばちゃんみたぁ~い。

「若い子」の心配なんかしちゃってcoldsweats01

ショックが大きすぎたなぁ~think

今日もありがとうconfident

休憩〜

 
  今日は晴れ曇り
 
 
  

もっと大切な事がありますよ。

と、後輩に言われて、ハッとした1日でしたconfident

ここに来てくれた皆様こんばんはnight

今日も帰り道はキレイキレイな三日月moon3きっと今日の夕焼けはキレイだっただろうなconfident

と、薄くピンクが消えようとしていました。

昨日社員の帰宅時間は22時40分。

15時間近い勤務。

独身だったら、同じ勤務をするんだろうなthink

こんなに身を注いでまで、貢献する必要があるかどうかなんて

誰1人分からないでいると思う。

だから自分も出来ない分、せめてもの償い行動を取る。

仲間に対して。子供に対して。

休憩時間を子供の参観日に合わせる。1時間で済ませて帰ってくる。

職場にも自分の居場所がある。

ここに帰ってきたことを喜んでくれる後輩がいる。

でも、子供は言った。「参観日来なくていいよ。」。。。

「忙しいでしょ。」。。。

そう言われると。。イジではなくて、申し訳ない気持ちで。

自分の居場所が大切とは言え、子供にそこまでのガマンをさせる理由はなくて。

だから何時だろうと、昼が無くても走る。

残業と早番が続くようになってから、確実に態度が変わったのは下の子。

まったく離れなくなった。今度はこの子の参観日。

遅刻届けを会社に提出した。

「この日本はおかしいですよ。もっと大切な事があるんです。」

「なんとかなりますから。大丈夫です。」

って。時間を取らせてくれた。

忘れていた事を思い出した。上の子は、ちょうど下の子くらいのとき、

今と変わらない状況で仕事をしていた頃、ストレスでトイレの回数が異常になり

病院へ行くと虐待扱いされた。。。

それが怖いわけではなくて。またこの子もそんな思いにしてしまうことがないように。

子供と、自分の気持ち。

もっと大切な事。

皆さんも忘れている事はありませんか??

正さんが、ままならないって言っていたけど・・・

なんか、比例しないんだなぁ。スキなのに辞められない。

辞めたら、辞めても、自分にはプラスにならない。

長々とお付き合いありがとうconfident

休憩〜

 
  今日も晴れ
 
 
  トンボがどんどん
  増えてる
 
 
  秋色

今日は。

さむぅ~いbearing

お布団もかけたし。朝は長袖。

お盆明けたらほんと、あっという間に秋だなぁthink

今日はね。

朝、パンを1枚とコーヒーcafe

お昼は、ウィダーinゼリーとコーヒーcafe

夜は、枝豆を少しつまんで。

この時間はコーヒーcafe

最近、この調子。

ダメな気がするけど、これ以上食べると働けない。

週末はため食いするbleah

昼の時間、おやつもしっかりほおばるおばちゃんが、羨ましい。

ていうか、すげぇーeye

明日は週の真ん中confident

その先へいきましょっconfident

みんドリしてる人☆

正ちゃんこんばんはnight

今日はしんみぃ~り寂しくなっちゃってるの?

スパッとねcoldsweats01そうだcoldsweats01正MAXと東MAXcoldsweats01・・・・・・・・

でもねdeliciousみんなちゃんとしってるのよdelicious

お宝映像は「秘蔵」ってこともあるしgood

元気だしてsign02sign02も・・変な気がするけどcoldsweats01

正ちゃんへの、みんなの「間」が大好きなあたしもいるからlovelyねっlovely

でね。今日職場の後輩君とほんと久々に「私語」をする休憩時間

話しかけてくれたのは「みんドリ」の話だったんだnote

「観ましたか?」ってsmile

「観てくれたの?観たよ」wink

「なんか、あれ、やばかったっすよね」happy02ってhappy02

新曲も「救命」ですよねってhappy02

知らないかな~って思うようなところでドリしてくれてると

ほんっとうれしいなぁ~note

同じ時間。同じ時。みんなドリしてる時間confident

そう思えるだけで、最高の時間confident

・・・余計なこと言うと、後輩君は「正MAXを知らない・・coldsweats01

でも、ドリは確実に誰かに届いてるpresent

ねっ正さんnote

今週ね。私も忙しいよrun

キャパ超えの11時間駆け巡りweep後輩ちゃん達は13時間越えるわよweep

華奢な体も、ムッキムキよgood今日も血管うきでてるわよcrying

それでもみんな嘆きながら「その先へ」

あしたもドリしていきますからnotesnotesnotes

やっぱり

 
  帰るころには
 
  高く高くなって
 
 
  また
  ここに
 
  来るんだ

今日も

 
  今日は少し
 
  寂しげに曇って
 
  でも大好きな場所
 

目を閉じると

あの日の感動が、美和ちゃんの笑顔が見えたlovely

庭イジリnotes

正ちゃんcoldsweats01解説うれしいんだけど、もぉ~ちょっとシィィィ~~bleah

雑音とも戦ってるからcoldsweats01

でも、1曲1曲のエピソードはここでしか聞こえない貴重なものだもんね♪

1人イジリ♪ いい時間だったなぁconfident

みんなも聴いているって思うと、うれしい時間だったな~confident

今日の2枚目ももっと青かったの。

数分の差で、こんなに青かったの。

見せたかったなconfident

P8220080

青かった

 
  今日は快晴
 
  大好きな場所も
 
  青かった
 

そうだな~

 そう。ちょっと。飛ばし過ぎたかなぁ。

 今日は最長でしたから。11時間飛ばしたからなぁ。

 来週も。やっぱそうなっちゃうみたい。

 あんな事も。こんな事も。

 辞められたらいいのに。

 でも。あんな事も。こんな事も。

 スキで辞めらんない。

 でも。体も。心も。泣いてる。

 あたしが、あたしを、いじめないでって。

 眠れない分。明日は。寝たい。

 空も読みたい。

 ドリしよう。

 あたしのために。

 ごめんね。今日も。

5年目♪5回目♪

confident

今日は朝から59crying

ドリのPVnotesみわちゃんがぁ~~crying

かわいかったぁ~crying

早くしっかり、聴きたいnotes

今日は家のsuちゃんsmile

今年も来ましたgood運動会シーズンrun

今日は全校リレーの選抜good

なんとあの子、クラスで1番足が速いとwink

「足なんか取れてトンデッちゃってもいいから、走ってきなさいrun

と、ムチ打ってcoldsweats01

残業で、遅い私を、珍しくcoldsweats01待っていて、お帰りよりも前に

「決まったよupリレーの選手smile」って。

5年目♪5回目♪の出場決定scissors

最近グゥーたらだったのに、チョットビックリでしたcoldsweats01

「その先へ」飛んだわねup

じゃ~9月も忙しいね。

運動会のブラス行進曲にnote毎日リレーの練習よrun

恋愛ドラマにニヤニヤしている場合じゃないのよsmile

頑張るのですsmile

明日は少し涼しいかなぁconfident

ままならないね。

正ちゃんheart04

久々のトラバになってしまってcoldsweats01

毎日当たり前に、ドリしてるんだけどねcoldsweats01

ちゃんとうれしい情報も確認済み、予約済みgood

またまた明日も大発表なんて、うれし過ぎupheart01

20thだよね、ドリは。20thも走って走ってrun

ドリもスタッフも走って走ってrun

だから、あたしも、走って走ってrun

ドリしまくりまくりnotesnotes

20thを迎えている、ドリにずーっと感謝しているのです。

正ちゃんの今日のブログ。うなずいた1人よcoldsweats01

ゆっくりもじっくりもしてらんなくて。

自分なりの過酷な残業、毎日走ってるの。

でもね。ままならないのね。

早朝出勤。。早番。。なんだけどね。明日から決定したわよgawk

正ちゃんの大変さとは違うけれど、あたしのキャパ超えたわよgawk

あたし、母だったり、主婦だったりもするみたい。

だからね、私なりに大変って思っちゃって。

思い通りになんていかないのね=ままならないのねthink

だから今日のブログはタイミング合い過ぎなのでしたbleah

残暑に負けないで、水分補給でぎゃんばってねlovely

明日、楽しみに待ってるからpencilheart04

なかよし

 

ケンカばっかりしてるのにgawk

いつもこうならいいのにconfident

Nec_2929

Nec_2927

いい夏だったねconfident

続くんだよね。

またか。

そう思えた不運の始まり。

また。なんかある。

あった。

きっとまたある。

あった。あった。

おもしろいくらいに。

大人の事情で飛び込んだ職場。

その時間には待ち構えている仕事を心に置き行ってみると。ストップ。

「エア」が足りなくて、同じ「エア」を使う仕事が同時に出来ない。

納得して後回しにする。

時間を合わせた仕事。釜の温度も確認済み。

生地を回すミキサー。。。

作業台の上から落下。??なぜ??幽霊??

小さい事は。まぁ。笑っちゃうくらいあった。気にしないでいる。

後回しにした私の仕事。17時スタート。もちろん残業覚悟だから気にしない。

。。。「エア」は使える。チョコレートと器具を温めようと。。。

温めるためのドライヤーをON・・・・・ONせずに・・・・火花と煙。。。

またか。。。前に使った時も火花が。。。

「じゃっ!買って来ますね」「???」

スタート17時40分。。。

終了19時。。。

「明日にしましょう」って誰か言いません??

まぁ。あたしも言えませんけど。。。

みんな、キレながら、笑ってますよ。

突っ込み、冷静に、怖いですよ。

キッツい突っ込みですよ。時には本気です。

明日も本気です。

子供たちは明日から新学期。

お疲れ母でごめんね。

ほとんどの準備、自分達でやってくれてあったconfident

なんか、すみませんconfident

長い2学期、がんばろうねsnail

今日もお付き合い、ありがとうございましたconfident

アレルギー?

こんばんは~confident

久々勤務はお疲れですぅcoldsweats01テンションもupで、疲れちゃいましたぁconfident

何とかなると思える場所は、なんともならないほど酷く急がしかったけど

ドンドン時間を進めてくれて、気が付いたら1日終わってましたconfident

アレルギー?は、毎年この時期やってくるmoちゃんの連発なんてもんじゃない

最初はかわいいhappy01なんてみていると、くしゃみだけで、涙ボロボロweep

今朝もくしゃみに起こされる始末think

仕事、中抜けさせてもらって、病院へhospitalとりあえずいつもの気納め的なお薬頂き。

いいかげん検査してもらわなくちゃcoldsweats01

この時期、「稲」の花粉かな??

新学期の準備も整いましたschool

あとは明日1日。フルで遊ぶみたいですbleah

朝、晩の寒さが、本当に秋の空気だなぁmaple

休日・・・4 最終日

ここに来てくれた皆様こんばんはnight

本日も晴天なりsunsun

この4日間、日焼け止めを手放せなかったなぁsun

今日は気を使いながらのんびりしました。

子供たちと昨日からいらしているチビっ子ギャングにせかされて

近くの川原へ。つめたーい山の水で、数分も入っているとfootがジンジンして

真っ赤になってしまうほどの冷たさ。

子供たちもそう、長時間は入ってられなくてcoldsweats01

なんかね。ぼーっとした。ぼーっと。

いろんな事考えるのが面倒になってしまって。

明日からの仕事の事も、新学期の準備の事も・・・・

イロイロが考えられなくてぼーっとした。

一瞬で涙が出てきてしまいそうなくらいぼーっとした。

で、来客がお帰りになると、さらにぼーっとした。

でもやらなくてはいけないことは、消えてなくなってはいなかったから

ぼーっとしたまま、すーっと片付けた。さらっと片付いた。

明日からの仕事の事を考えてみた。

残業も、何とかなるって思えて、考えるの辞めてみた。

朝はまた来るから。

休日。

結果、沢山遊びましたsnail

沢山空も読めましたsun

また明日からその先へ。

いつも来てくれているみなさん、upの度に付き合ってくれてありがとうconfident

お仕事組のみなさま、夏バテにはお気をつけてconfident

休日・・・3

みなさんこんばんはnight

今日もこちらは真夏でしたconfident

やっぱり、うんざりするほど暑いけど、夏は好きconfident

今日は先日地元にOPENしたばかりの公園に行ってきましたhappy01

すごーく、すごーく、澄んだ青空の下confident

これは「空中回路」って言うの。合計600mほどの長さ。

空中森林浴ですconfident

P8150006 高所恐怖症の方には

結構キツイかもcoldsweats01

私には楽しい楽しい場所でしたsmile

無駄に広いとはこの事coldsweats01

メッチャ歩きましたrun

猛暑に弱いmoちゃんをおんぶもして

歩きましたrun

でもきもちよかったよconfident

ヘロヘロになった娘達を連れてお次は「ヒマワリ畑」

キレイキレイと思って近づいたhappy01そしたら「みてぇ~sign03sign03」と叫ぶ声

sign02sign02」と変な視線を感じて見上げたヒマワリたちがhappy02happy02

200908151250001 200908151250000

200908151256000 あははcoldsweats01あははcoldsweats01

笑っちゃうやら気持ち悪いやらcoldsweats01

でもやっぱりヒマワリはいいねconfident

そして・・・急な来客の連絡が入ったshockshock

ちびっ子ギャングを連れて姉がやってくる・・・

今日は花火大会。車にみんな詰め込み出発。

今年初めての花火。大好きな花火。みんなを思える花火。

やっぱりキレイキレイweep

P8150032 P8150034_2

P8150031 P8150048

どれもこれも、みんなに届けたかったconfident

あの夏の花火

心に響くように刻んだconfident

遠くに届くように思った。

楽しく忙しい1日だったconfident

明日はもう最終日confident

笑うひまわり

 
  ひまわり畑。
 
  どなたかしら?
 
  いろんなところから
  視線を感じた。
 
  こちらからでした。

休日・・・2

ここに来てくれたみなさまこんばんはnight

今日はさわやかに晴れたsun1日でしたconfident

朝からウサギ当番で学校にでかけ、

だぁ~れもいない学校で遊んできましたcoldsweats01

ブランコに乗ってcoldsweats01登り棒に登り・・きれなかったぁcoldsweats01

子供たちの夏休みもあと4日。

静まり返った学校に運動会の準備がいろいろと見えたconfident

もうすぐ2学期なんだなぁ~school

お盆に「おはぎ」つくりをして、(こちらでは「半殺し」とも言う。おこめを半分つぶしたからcoldsweats02ちょっと怖いよねcoldsweats02

moちゃんの最終課題の「パフェ」を作ったり。

moちゃんの目標「一輪車に乗れるようになる」の特訓をしたりconfident

夕方から旦那の実家の方で納涼大会。

結構イロイロやったなぁconfident

明日もあ~そぼっbleah

納涼大会

 
   ボンボン
 
 
  ついね。
 
  しぼんじゃうんだけど
 
  ただだから
 
  もらっちゃう

満開

 
   moちゃんのひまわり
 
  キレイキレイ 

学校

 
   この子チェリー
  腹ペコでした。
 
  

休日・・・1

 

みなさんこんばんはshine

今日は貴重な休日1日目cafe

・・・眠れない夜を過ごしてしまった。。結果。久々の大寝坊coldsweats01

仕事じゃなくてよかったぁcoldsweats01

でもチビたちも夏休みに入って始めての寝坊wink

たまにはゴロゴロもいっかぁcoldsweats01

なんて、やっぱり午前中は買出しに盆飾りに、あわただしかったcoldsweats01

午後はmoちゃんの夏休み帳の答え合わせと戦いpencil

日記と戦いbook

じゃ~その間にちょっとねbleahって横になったら・・・

なにやら・・rainrainrain貧血になりそうな勢いで洗濯物を取り込んだのt-shirt

そうこうしてたら、夕飯の準備。。

同居だとさ・・こんな時大変よね。

天ぷらの準備や仏様に準備。。。

しょうがないんだけどねcoldsweats01

あしたはねdelicious

遊ぶよgood学校にウサギ当番に行ってschool

ブランコ乗っちゃおっかなbleah

優雅にお出かけなんて出来ないけど、風を感じようconfident

皆さんのお休みは??

盆飾り

 
   今年も祖父祖母を
     思い(・・)
 
ちびたちの思い。
 
うちはこんな牛と馬

戒めの2日目

は・・・驚くような1日でしたthink

今日も暑かったですねsun

すりガラス越しにまぶしい太陽の光が見えただけだけどconfident

やるべき仕事に振り回され、憤りも何度となくこみ上げてthink

自分を抑えるのに必死。

怒りを出してしまうと最低になってしまう。

何度も叱りはした。目上の男の方にも。

一方的な仕事の流れに私の部屋は常に合わせないといけなくなってしまう。

一方的に流されてしまったから、私の部屋の仕事はついにとまってしまった。

今までにはありえない事を起こしてしまった。

でも、それを修正するために、またその状況を立ちなおす。

それがまたどんなに大変な事か。わかっているけど1人で何十人も

ラインに立たせるなんて、半端なことじゃなかった。

修正確認して、ラインを止めないためにまた、その準備をする。

片付けだけは頼んでやっとお昼。

雲が厚くかかって、蒸し暑い。でも大分伸びた稲穂がそよそよconfident

sign03sign03と言う夏をあまり感じてないのに、秋の風を感じたconfident

こんな時1人のお昼時間がとっても楽confident

そしてまた白衣に変身。

戻った部屋には終わっているはずのミキサーの音。

。。。連絡すんでいたじゃない。流れ変わったから。時間が変わるって。

釜が温まらない。。。だからまだ終わってないどころか、これから。。。

上手くいかないときって、上手くいかないよね。

立ちなおしたのに、乱れないでよぉsad乱さないでよぉsad

6時間水分取らずに走りまわったら、唇の横切れちゃったじゃない。

そしてせめてもの救い。

上司は出張帰り、渋滞にはまり、なおかつ寝不足。

おまけに機嫌がいいと言う。絶好のコンディションgoodgoodたすかったぁcoldsweats02

そしてそして、今日残業と分かっていて夕食のカレーを作ってくれた

suちゃんmoちゃんweep

ジャガイモは消えちゃいそうだったけど、

頑張って食べれたよconfidentおいしかったよgoodありがとうheart04

そして明日から4日間の夏休みwave

母。愚痴だらけで、1学期がんばりましたgawkbleah

でもぉ。子供の宿題、総まとめ。ふぅ~confident

お仕事のかたconfident

水分忘れずにconfidentひと踏ん張り、ドリしつつ頑張ってくださいねconfident

お休みの方confident夏を楽しんでwave

ドリしちゃいましょっgood

今日もありがとconfident

いろんな1日

 

地震がありましたねcoldsweats02

みなさんこんばんはnight 今朝も1人ドリしてぼーっとしていたら

家がキシキシleftrighthouseleftrightん??自分揺れてる。

船酔い?みたいに気持ち悪いgawk洗濯物が揺れてるleftright

横揺れと言うより、グルングルン横揺れgawk

なんだかずっとその変な感じのままだったgawk

でも早朝に心配してloveletterくれたドリフレちゃんheart04

本当にありがとうshineほっとしたしconfidentそんなふうに思ってくれる人がいるなんてweep

ありがとうconfident

地震の後の衝撃は、昨日から覚悟していたはずの、仲間チーフの欠勤think

最近どれだけしゃべってないかが、よく分かった。

自分の指示に自信がないまま。。指示し続けた。

自分の仕事もやり続けた。

ただ救いだったのは上司が居なかった事confident

振り回されなくてよかったconfident

でも自分の部屋の仕事は19時までには終わりを迎えそうだった。

私の残業の限界。

20時には終了したかなcoldsweats02

その先へ行けるのかもしれない。でも、

いまだ長い長い平行線の道は私にとっての通過点。

平行線より少し道をそれ始めているような気がする。

おちてきている自分に気が付いていながら背いている。

分かっている。見ないでいる。逃げている。

久々のチーフ代理は、戒めのようだった。

でも、今は飛べない。

いろんな思いがいろんなところに彷徨った1日だったthink

ドリが届けてくれる「その先へ」confident

沢山の人がこの歌にいろんな気持ちをもらうはず。

自分の人生に。今に。未来に。

いろんな気持ちを見出してくれるんだよね。

真っ直ぐにこの歌を聴ける日が来ますように。

真っ直ぐにありがとうを伝えられますように。

お付き合い。ありがとうconfident

イェイ!

28個☆

お昼の空

やっとお昼。
あはは。
横向いてね(@@)

空の向こう。

(^.^)

午前4時20分confident

目が覚めて。大雨rain

最近のお気に入りの時間confidentもう少し早いと星空がキレイキレイshine

今日はなかなか明るくならないなconfident

みなさんこんばんはnight

今日も蒸し暑くraincloudraincloud

始まった月曜日。朝tvで観た占いは順調に行くって言っていた。

ウソじゃんgawkgawk

予定変更ばっかりで、ちっとも進まない。

仲間の昼休憩も15時なんてトンでもない時間まで引っ張ってしまった。

何とかもなった。目の前が真っ暗になってフワッとジェットコースターから落ちるような

感覚にも2度襲われた。心の中で「ダメッ」って思って

またロールケーキを巻いた。

何とかなるよ。人なんて。想っていれば。自分ちゃんとしてれば。

明日はもっとヒドイスケジュールpencil

知ってる。何とかなるよ。

鉄板が20枚指に落ちた時はさすがに痛かったけどcoldsweats02

折れてなくてよかったconfident

明日から少し晴れるかなsun

空。読みたいなconfident

休日終了

みなさんこんばんはnight

あっ今日は地震もあったみたいですねcoldsweats02

みんな大丈夫かなぁthink

お客さんが来ていて休日はあっと言う間に終わってしまった。

あぁ明日が始まる。朝がまた来る。

でも、なんとなく「やってやる感」がある。

でも、なんとなく倒れる感じもある。

なんとなく、どうなってもいい気分。

うん。まっいっか。

お盆前の猛フル稼働。残業。

うん。なるでしょう。なんとかconfident

お仕事組みのみなさまconfident

明日からも参りましょうconfidentconfident

これは必然であ~る

ここに来てくれたみなさまこんばんはconfident

今日はムシムシ暑かったよdespair

なぜか世間は夏休みなのねconfident

昨日も残業だった。だけどいとこはすでに到着rvcar

高速代のyen1000だったし。早く来たんだってconfidentへぇ~~。

全然心にも体調にも余裕なんてなくて、

80%の愛想笑い。20%は記憶がない。結果100%別人bleah

しかも昨日の時点で今日の予定が決まっていた。

プールwave車で1時間ほどかかるプールまで。。。

何かあるとは思っていたけどさすがに今朝出発間際までokの返事はできなかったcoldsweats02

でも、チビの寂しそうな一言に「母しなくちゃ」と思い立ってrvcar

水って以外と疲れるよね。浮き輪につかまってフワフワしてたら気持ちよかったから

チビに引っ張ってもらった。寝ちゃいそうだったけどcoldsweats01

今度はチビの息継ぎの練習sweat01マスターしてくれてよかったconfident

・・・そして必然の時は訪れたのconfident

Mちゃんlovely後ろからビート版に隠れちゃってさぁ~sweat01

チビMちゃんとさぁ~confident

プールだよ~お芋ゴロゴロ洗っちゃうくらいの人の中confident

実は5ヶ月ぶりの再会だったでしょ~coldsweats01ビックリだし、うれしいしconfident

言葉が出なかったじゃないhappy02そりゃ狭い長野だって言ったって

こんな偶然はないよhappy02必然だねlovely

まえにこんな事があったときも、行くはずのなかった場所だったし。

今日も間際まで悩んだ事だったしconfident

うれしかったよshineチビMちゃんに忘れられないうちにまた逢いたいと誓ったのです。

Mちゃんhappy02bearing見つけてくれてありがとうhappy01

みなさんこんばんはnight

night今日は久々に広がった青空sun

風が心地よくて、照り過ぎないsunが気持ちいいくらいconfident

だからプールに入る子供たちはガクガクに震えて唇真っ青shock

でも、夏でしたconfident静まりかえった学校confident

教室の外のウサギが暑そうにお食事中clover

大分前に植えた教室の外のひまわりconfident

ひっそりと満開を向かえ始めてましたconfident200908031206000

moちゃんのはまだまだつぼみだったconfident

confidentconfidentconfident夏だねconfidentconfidentconfident

イジリ歌

正ちゃんheart04久々のトラバになっちゃったのcoldsweats01

ごめんねcoldsweats01

今日はね、子供の行事が中止になったから、

い~っぱいドリできちゃったheart01heart01heart01

でもぉ・・・・

昨日ちゃんとイジ・・・ろうとしっかりセットslate

待ちに待った時間。何だか電波が・・・

ものすごいノイズのなか、正ちゃんの甘い声だけが遠くからheart04

お耳earでっかくしてちゃんと聴いてたの。。。

でも、甘い声がだんだんこもり歌ならぬ、イジリ歌sweat01になってしまって・・・

絶えずeyeをビヨォ~ンと開いてみたりcoldsweats01

立ち上がってみたりrunでも・・・気が付いたら・・・END

ショックは大きかったよ。

ちゃんと聴かなくてごめんね。正ちゃんweepweep

来週は来客ありcryingだけど、早めに切り上げて必ずイジリますからsign03sign03

それからブログupありがとうconfidentやっぱり安心するlovely

土曜日寂しいのは本音。でもちゃんと分かってますからconfident

数分でも安らげる時間になったらいいなぁconfident

また来るねshine正ちゃんshine

ここに来てくれた皆様もありがとうshine

もちろんいい子ちゃんにイジられましたよねcoldsweats01

今日は行事が中止になってくれて、しっかりドリできちゃってlovely

ひさびさにゆっくりできました。これを明日からの充電と思ってしまうことがサミシイcoldsweats02

でもDWL2007がめちゃくちゃ染みた1日でした。

moちゃんも珍しくノリノリでnotes(いつもはクールにノリノリ)

suちゃんは大音響の中夏休みの課題「書道」を・・・

「強い精神」はい。この集中できない環境の中、よくその文字を書けましたgood

あなたは強い精神の持ち主で・・しょう・・coldsweats01

明日は未知の領域。800本のロールケーキcoldsweats02

にもかかわらず。プール当番で学校に行かなくちゃschool

暑い中の中抜けは、キツイなsweat01sweat01

でも今週は少し晴れたらいいねsun

明日からまた始まりの方も。もう始まっている方も。

いい日でありますようにconfident

大雨。諦めず。その先へ。

みなさんこんばんはnight

昨日のお話の通り今日は市内のお祭り。

天気予報より早く降り始めたrainrainしかも土砂降りrain

suのスタートラインに顔を出すと、中止が決定したばかり・・

学校から歩いてきたメンバーはびしゃ濡れsweat01sweat01

残念な顔ぶれ・・でもなぜか雨は上がっている。

ここまで毎日の練習の姿を見ている親達は立ち上がり

市に交渉。なんと歩行者天国になっている場所を予告ナシで

演奏できる事にconfident

子供たちはきっとうれしさでイッパイだったと思う。

筋トレの筋肉痛も。腫れた唇も。今日の終わりにはトランペットを持つ手の

痺れも加わって・・・

新しい先生の元初めての演奏。

それでも晴れ晴れしかったconfident

あなた達のためにみんなが諦めなかった。走りまわった親も先生もみんなconfident

そしてあなた達も諦めなかった。小雨に濡れてしまった楽器も

今日だけは頑張っただろうね。

そしてその先へ。運動会にコンクールに。

今やりたくて、やるべき事に自身を持ってconfidentconfident

「今日は楽しめましたか?楽しい音楽を伝える事が出来ましたか?」

ってオニ先生。いい事言うじゃないconfident

ちょっと感動の1日だったなconfident

明日はまた・・・地区行事・・・なぜ魚つかみfishfishfish

流しそうめん・・・

あたし・・・流れたい。。。

あはは☆

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »