« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

終わる11月。

みなさまこんばんはmoon1

今日もきてくれてありがとうございます。

そうだね。11月も終わり。

明日から12月。

明日から、本番のxmas

今日は踏んだり蹴ったり蹴ったり 蹴られたり 蹴り返したりgawk

なんなのよぉdowndownpout

頭の中 大回転typhoon 

サーカス団も顔負けよぉupupbleah

今日もmoちゃんとsuちゃんと顔を合わせる時間。3時間足らずthink

このままではいけないんだよナァweep

クリスマスが嫌いな子になったりしないかな・・・

それでも明日も走るのです。

今日より落ち着いて。今日よりいい日を目指すのです。

なるようにしかならない1日を 今日よりマシな1日にするのです。

そう願いながら・・・

おやすみなさいshineshine

大切な気持ち☆

正さんheart04heart04美和ちゃんheart04heart04

ここにきてくれた皆様こんばんはconfident

confident正さんconfident

blogに少しドキドキしたのはほんとっcoldsweats01

でも、なんとなく不安ではなかったよconfident

美和ちゃんがくれる気持ち。ちゃんといつも伝わっているんだ。

正さんがくれる優しさ。ちゃんといつもつたわっているんだ。

その恩返しは いつもドリしていること。

ただそれだけしかできないけど。

20年を迎えた今も。この先も。ずっとドリすること し続けることnotes

うれしくて、楽しくて、大好きで。

切なくて、悲しくて、泣きたくて。眠れなくて。

あたしのどんな時だって、美和ちゃんは歌ってくれています。

明日PCの前で。

ありがとうってイッパイに思ってます。

残業短縮できないかなぁcoldsweats01coldsweats01

正さんheart01美和ちゃんheart01一味の皆様heart02

いつもいつでも  サンキュ.notesなのですlovely

いい朝♪

 
 
こんにちは(^-^)
 
 
いい場所
 
 
いい朝
 
 
よい休日を(^O^)/

色んなリアル。

heart04ここにきてくれた皆様こんばんはconfident

今日は「庭イヂリ」slateできましたhappy01

家事をしながらトビトビのところもあったけど、

久々の、正さんとLOVEちゃんの声がうれしかったぁhappy01

で、流れるドリソング。。。あたしの心の中が見えましたか?

超ヒットでしたweep

明日出来なくなった家事がドンドコ進んだのもslateのおかげねup

今日はね。今日は。。。

あたし、今週、本ラインにはいなくて、サブライン。

始まるよぉ~って言ったクリスマスケーキ達が動き始めた。

もちろん1年ぶりの。みんながウル覚えだったりするから

チーフが。。チーフのカン??が生産台数を200から100台にさげてくれた。

だから・・・まだ。。。よかった・・・なんて。。。事は無い・・・

全ての説明を終えて、流れ出した。

1つ1つ。 だけど・・・サブラインから沢山の指示を出したけど。

なんか。。。変。上手く行ってない。汚い。状態が悪すぎる。

何度も本ラインに入ったけど。不安だった。

案の定的中。

今日の生産はアウト。bearingcryingbearingcryingbearingcryingbearingcrying

本気で悲鳴を上げてしまったwobblyupupupupupキャーdashdash

ね。上司。あなたに、信頼が無いからですよ。

去年あなたが怒鳴り上げた言葉を私は覚えてるもの。

誠意。信頼。届ける心。

それをあなたは今は持っていない。

自分の名誉の事しか考えてないもの。

サブラインも1時間の遅れをとった。

そのために昼は居残りで作業をしていると他の部屋からヘルプ。

もちろん行かれる人は休憩中。

行ってみると、ありえない無駄な時間を費やすほどの状態。

何でもっと早くヘルプしないんですかpoutって、カツsign03sign03

はぁ。本当にあたし、何人よgawkgawk

来週。ていうか、もう明日になるのね。

本ラインに入らなければならない。

今まで予定を組んでいたけど。。。組めない。。。ありえない。

泣いちゃうcryingcrying

あたって砕けてやるpunchpunchbomb

で、houseに帰ると。

「明日野沢菜取りに行ってくるclover」と父。

「えっ???」

実は今少々体調の悪い父。

いつもドリ情報を知らせてくれる父。

もちろん明日は家事にドリに忙しい予定だった。

でも、行かなくちゃ。

moちゃんの「ウサギ当番」はもう代われないし。

だから夜な夜なお掃除t-shirt

さぁ。もう一頑張り。

「頑張らない人から、あっけなく成功は消える」

成功なんてないけど、頑張らないのは嫌い。

時には休息もしたいけど、今も休息のつもり。

明日は大好きな場所にも少しだけ立ち寄ろう。

大好きな空見て来ようconfidentheart04

そうして頑張ろう。

さぁ~ドリしてがんばろうnotes

始まるよぉ~

みなさんこんばんはmoon3

今日は朝日の洗礼受けたからかな~happy01

朝1、自販機でscissors「あたり」sign03sign03

こんな時は娘のお土産にwink

本当にいきなり、たまぁ~に当たるから、

30秒が短くてなんとなくドキドキしません?coldsweats01

あたし達の冬が始まりますxmas

1224  1225  みんなの笑顔がどこかで輝く夜に。

この箱を開けたら キラキラのチョコレートにコーティングされたbirthday

ボールのチョコレート

輝くトナカイ

笑う雪だるま

大人げなヒイラギxmasxmas

輝くその夜の1つのアイテムになるといいな。

ささやかだけど、これがあるだけで

1夜のテーブルが輝くといいなconfident

明日からその日のためにノンストップbirthdayxmas

私は今までよりも、ずっと強く。心から。

素敵な夜のために飾ります。

みなさんは今年 どんなケーキかなconfident

娘達用にはまだ妄想・・・やっ構想中。

(でも実はこの時期ケーキプチ拒否性coldsweats01

がんばれ。あたしconfident

みんなもがんばれconfident

おやすみなさいnight

おはよう♪

きっといい日よね♪
 
 
朝日の洗礼♪
 
みんなにも
HAPPYな1日を♪♪

私の声。

みなさまこんばんはconfident

今日は少しポカポカ陽気でしたsun

神戸から来ている社長が寒い寒いと凍ってしまいそうです。

あたたかい地方の方。無理も無いですが、

この先の長野への出張にはご注意くださいcoldsweats01coldsweats01snowあはは☆

本日、あたくしの声。

部屋中に響き渡ってしまったみたいです。

「moサンの声、いつも聞こえてないのに、遠くでも聞こえたよbearing

「大丈夫??」って・・・

あはは☆抑えてはいたつもりなんですけどね。

怒鳴るところまで行かないように。

心して。。。落ち着いて。。。

おやすみなさいconfidentconfident

おやつ♪

只今おやつ♪
ならぬ、お昼♪
 
 
いやぁー
午前って何時ですかぁ?
さっ午後は16時♪
 
もう一踏張り!
 

19時。

19時から16時の仕事がいやっ。

場所によっては14時の仕事がはじまった。

あれ?今日はいつまでなんだ?

今週はいつまであるんだ?

20時家に着きダッシュで夕飯の準備riceball

・・・仕事の電話phoneto

子供のこと。

で、もうやる気なし。

大切な友人と会う時間を作った。

久々に59したら今日は眠れるかな。

みんなみんなご苦労様。

おやすみなさいshine

大切な時間

みなさんこんばんはconfident

今日も足を止めてくれてありがとうconfident

DREAMS COME TRUE  紅白出場の驚くほどの突然のニュースに

親子3人バンザイしてしまった瞬間 ドリ肌で

本当にありがとうを心から伝えたかったweep

素敵な1年を過ごし、ドリして。ドリして1年を終わる事が出来るなんて

本当に幸せなことです。

みわちゃんとまささんに  最大のありがとうをshineshine

今日も休日を親子の時間についやしたchick

いい時間を過ごしましたconfident

〆は大好きなコーヒーショップで贅沢に一杯cafe

空も読めましたconfident

大好きな街の空もconfident

明日からは孤独の1週間。

チョコレート戦争。で、午前中は猛ダッシュrun

アップルパイ成型(こちらいつもよりかなりのクセモノタイプ)

4時間で360個しか出来ない・・・

ここで定時終了。

単純で孤独。耐えるゾッpunchpunch

明日からの方も。

明日もの方も。

素敵な1日をconfident

今日の空

空は青い
枯れ木は少し寂しげ
でも連れてくるWF
 
 
 
たくさん空をみた。
これも1週間分。
 
 
みなさんもよい休日で?

日曜日の今日。

みなさんこんばんはconfident

sundayいかがお過ごしでしたか?

今日は少しお日様に出逢ったけど、さむぅ~い1日でしたconfident

1週間分の大掃除coldsweats011週間分の準備confident1週間分の休息sleepy

1週間分のドリnote1週間ぶりの宿題に目を通しpencilコラッsign03coldsweats01

来週分の自分のお勉強して予習してイメージconfidentイメトレconfident

なんて充実したsundayだったことかconfident

いつにかぶりに読書bookなんてしてもみた。

未来のために今を犠牲にする。

未来のために今を大切にする。

多分。正解なんてない。

でも・・・どっちなんだろう。

今の私は今を犠牲にしているけど。今を大切にしたら

どうなっちゃうんだろう。未来を失う気がしない??

えっ?あたしの未来って何だったかな???

予想もしてないかな・・・あはは☆

明日はショッピングbag

お仕事組のみなさまconfidentフンバですdelicious

休日組のみなさまconfidentステッキーな1日をshine

そうだった。

みなさんこんばんはconfident

でしたね。土曜日でしたconfident

なんら変わらない朝を迎えて、チーフを心配してちょっと早めの出勤cake

昨夜も「b&h」しすぎて短時間睡眠。

ふぅ。

あっ。日曜日になっちゃったじゃないcatface

Cocolog_oekaki_2009_11_22_00_15

えっ?何かは・・・なんの意味もないんです。

ただ。疲れちゃいました。

ただの落書きです。

おやすみなさいrecycle

なんだか。。

苦しくて。苦しくて。

息が出来ない。

仕事は頑張った。

自分らしい仕事だった。

スゴイリズムで記憶の無いほどのスピードで。

でも・・・

立ち止まると、苦しい。

止まりたくない。何も考えたくない。

何かが。苦しい。

こんな事書き込んでごめんなさい。

どうしても。今日は。苦しくて。苦しくて。

えっ!!

みなさんこんばんはshine

今夜も冷えますぅconfident

もうスグWFですね♪体調はよろしくて?

今日はね、帰るとsuちゃんが

「12月のブラスも中止になったってsign03

えっsign03sign03そんなのウソだぁcryingcrying

だってそのためにWFは諦めたのに・・・

あたし、ことごとくダメダナァweep

いろんな事イッパイ犠牲にしてきたのに・・・

こんなについてないとウケルsmilesmileやってらんないsmile

でもね、suちゃんloveletterくれた。

「ドリ、いかれなくてごめんね。でもsuも美和ちゃんと同じ

ステージに立ちたかった。ごめんね」って。。。

TLRの松本公演のステージnotes美和ちゃんの立っていた場所。

そう思うだけでそこに立ちたかったsuちゃん。

あはは☆また反省。

もうずっとsumileに行く事も我慢させて、

ドリフレちゃんに逢いたくて逢いたくてheart04

私よりも?ずっと楽しみにしているのにcoldsweats01

だから。今ガンバろっpunch

残業、早番。幸せのためnotes

それにしても疲れたけどねdashdashsweat02

いろんな場所でトラブルが起きたり

いつも怒ったりキレたりしない子が

私に一言添えてみたり。で、私がホローする。

いろんなところで何かが崩れている。

崩壊しませんようにって。キレている私が何と人がいいgood

みたいに仲裁するなんて、やなヤツbleah

自分はキレても、他人はまあるくおさまっててください。

チーフも私も。立場上、誰もまあるく人はいないんですけどね。

おっと。失礼しましたbleah

明日も素敵な1日をlovelylovely

    ありがとうconfident

クリスマスなんですね♪

みなさんこんばんは happy01

今日も朝からハラハラ舞う雪にsnow

寒さのあまり肩こりさんがやってきましたcoldsweats01

今日から登校のsuちゃんに爆発的なおしゃべりにやられましたcoldsweats01

お友達に恵まれているsuちゃんにとってschoolは最高の場所らしい。

moちゃんのお休みに伴い、今日も短縮したお仕事。

一緒に作るんだって意気込んで、私のいない間に

クラスのお友達と先生の顔を木の実で作ってありました。

クリスマスツリーならぬ、クラスマスツリーだそうですxmas

200911181952000 松ぼっくりをツリーに見立てて

ドライフラワーにしたアジサイを飾って

後は好きなビーズをつけてshine

クラス25人と先生happy01

ちょっとぼけちゃったけどcameracoldsweats01

明日久々の登校を楽しみに

作っていましたlovely

moちゃんはインドアの天才goodちょこちょこっと細かい事やっちゃうhairsalon

この子の個性ね♪

さぁ、明日から私もフル出勤。

apple6000個待ってます・・・coldsweats02

明日もいい1日をshineshine

よかった♪

みなさんこんばんはshine

今日は朝からみぞれまじりsnow

昼にはしっかりsnow外は寒く職場は汗だく。体に悪すぎgawk

今日は、仕事ー母ー仕事ー母ー仕事ー母ー自分gawk

なんか。多い。あはは☆

体中痛くて、ちょっと焦ってみた。でもコレ、昨日硬いチーズケーキを

無茶苦茶なスピードでカットしたせい。左半身+お腹。激痛と筋肉痛。

首筋も最低。トホホcatface

よかった♪one

明日からsuちゃんの登校school

ありあまった体力で・・でもヒマすぎて・・軽く引きこもりgawk

自主勉強の課題を与えて、クリア。先生からもたっぷりの宿題。

でもなんなくクリア。

明日が楽しみで、ちょっと笑いがとまらないところがまだカワイイheart04

また、母さんの激が飛ぶ毎日が始まります。

インフルさん、軽く済んでよかった♪

よかった♪two

無理しないでね☆

先日事故を起こされた後輩ちゃん。

2つの病院を回ったら、

「全治3週間」と「明日から普通に仕事してかまいませんよ」

???との診断だったそうcoldsweats01で、復帰してくれました。

よかった♪けど、実際事故には遭ってるんだから。

無理しないでね☆

よかった♪three

ずーーっと壊れたままのDVDデッキcd

回収業者が無料で電化製品を引き取ってくれるってgood

がっsign03sign03shockそこには大切な大切なずっと見れないままの

「DIAMOND15」が入っていたのですweep

で、破壊して取り出しましたscissors

で、で、久しぶりに観れたlovely

泣けちゃうweepconfidentconfident

よかった♪four

みぞれまじりの朝。

言ってらっしゃいと心の中でconfident

ワイパーが手を振ってましたよpaperpaper

良かった事を気が付けてよかったconfident

さぁ。明日もスーパーハードrun

moちゃんのおかげで勤務時間は短いけれど・・

気持ちの楽さと体の疲れが一致しなくて意識は遠くなりますねbleah

皆さんも寒いのでsign03お風邪には気をつけてねshine

明日も良い1日をshine

moさ~ん!!

みなさんこんばんはnight

今日は久々に不思議な雲を見ました。

気になるでしょbleahupなしですcoldsweats01

だってだって、そんな時はデジカメ持ってないしweep

一瞬車を止める時間もないしpaper

フワフワで、スゥーっとしてて、モコモコでcloudcloudcloud

一瞬事故りそうなほど、不思議な雲でした。

事故。。今朝出勤すると

「moさぁ~んあたし大変ですcryingcrying」って後輩ちゃん。

あたし理由が全く分からない。土曜日お休みいただいたので。

聞くと、土曜日の朝仕込みチームの子が事故を起こされて、

その後仕事に来ていたんだけど、夕方ムチ打ちの症状が出て

結局全治3週間の安静と通院になったそう。で、

「moさ~んcrying」と事故を起こされたその仲間の子が朝からパニック。

でもねぇ。。あたし今週役にたたなくて・・・

だから・・・上司・・・出張中止gawkgawk

良かったのか。。悪かったのか。。あはは☆

貰い事故。気をつけようが無いものね。自分も気をつけなくちゃbearing

週のスタート。

半日で金曜日並みsweat01sweat01

sweat01仕事ー母ー仕事ー母ーー自分。

これはこれは思っている以上にハードでした。

moちゃんの登校許可は木曜日になりました。

先生のお話によるとmoちゃんのクラスだけまだインフル発生してないそうで。

一安心。

でも、今週末の参観日が中止になりましたってcoldsweats01あはは☆

いろんなところに気を使っているみたいで・・・

なんだか。。。疲れちゃいました。。。

あしたもスーパーハードに行きますよぉupup

ぎゃんばれあたしgoodgood

お天気はsnow模様snowsnow

仕事。自分。母。

みなさんこんばんはnight

今日は北風が強く。落ち葉が雪のようにハラハラmaplemapleハラハラmaplemaple

そして北アルプスは雪snowのようですsnowsnow

今週の私。

仕事。

明日からsuちゃん達の登校停止にシフトを合わせてもらいます。

お休みいただいてしまうのは簡単だけれど、

たとえ短時間でも、遅刻に早退、中抜けなんてとんでもない時間でも

子供たちだけでお留守番にしてしまっても、行かなくちゃ。

自分。

はっきりいって、いつものように最低。

多分、辛い。考えている事もやっている事も。

無理する。全部で。でも全力。誰にも負けない心で。

何に対しても。

でも頑張っているって思えるから今はそれでいい。

「今何が欲しい」か、聞かれた。

「美和ちゃんに逢いたい」と答えてしまった。

でも、やっぱり違って、今は今度美和ちゃんに逢うために

笑うために頑張っている。

だから走る。 それでいい。

母。

今まで、何をしていたのかってくらい、suちゃんの事も

特にmoちゃんに関しては本当に申し訳ないくらい何もしてあげられなくて

moちゃんが宿題をやる姿なんて見たこともなかった。

いつもいい子で、いつも自分からなんでもやってくれた。

今、登校停止中のmoちゃんを見て涙が出てしまった。

moちゃんはsuちゃんを見て自分で頑張っていたんだね。

今moちゃんは私からいつも以上に離れません。

「おかぁちゃんがいいっ!」って最大の甘えん坊をしています。

辛いインフルエンザだったけど、母としての自分にムチを打たれた

母をしなさいって思い知らされた日々でした。

だから今週の過酷なシフトも頑張ります。

仕事だけの方が、辛いけど楽なのかもしれない。

仕事ー母ー仕事ー母ー自分。

でもどれもこれも辛い事があっても

後輩ちゃんの笑顔も

娘の笑顔も

たまりませんよね。みんなの笑顔は最高です。

みなさまにもいい1週間が始まりますようにshineshine

お付き合いありがとうございましたconfident

発表会☆

みなさんこんばんは☆

今朝は土砂降りrainrainどぉ~んよりだらけていたら

あっと言う間にsunsun

で、suちゃん「リレンザ」つかってからなんとなく湿疹。

手まで広がってきたので受診してくださいって。

でも、体質的なアレルギーで済んだのでホッとひといき。

moちゃんの微熱は先ほどやっと平熱に。

こちらもほっとひといき。

私も大丈夫かな?と。ドキドキしているけど子の調子なら

感染はなさそう??

みなさまも気をつけてね。

さて、本当なら今日はsuちゃんのピアノの発表会でしたnotes

インフルさんの前日まで、毎日ピアノ教室に1人で通い

好意で、先生にピアノを貸してもらって。

家ではオニ母さんの特訓に、おかしくて笑い転げてしまって

練習なのか??ってくらい厳しすぎた毎晩も頑張ったけれど

さすがに完治にいたらないので辞退。

ちょっと残念ですcoldsweats01coldsweats01

明日はブラスバンドの芸術祭。これまた学校で不参加の決定。

芸術の秋は。。。感染不安の秋に。。。

しかし。。。元気になったsuちゃんと毎日を過ごすのは過酷gawk

もちろんの事外出禁止。。

水曜日まで持つかしら。。。

moちゃんの登校許可はまだ決まらず。あはは☆

slateの調子も悪くて。。こんやもイヂレずじまいcrying

明日も素敵な1日をshineshine

おかしな感じ☆

みなさんこんばんはnight

寒い1日は日を増して進んできます。snow

今日は仕事を遅刻してmoちゃんのインフル検査に。

??反応が出ない??

出ないだけで、お医者さんは「症状的にインフルだよね~down

ってタミフルもらって熱がさがったらインフルだって。

昼から仕事に行って、帰ると、まだ38度shockshock

で、やっと37度台になって安心。でもチョット不安coldsweats02

おかしな感じ☆はこの後。

suちゃんの先生が提出書類を持ってきてくれたんだけど

家の人とも会えないから、玄関の外で

「こんにちは~happy01」って先生coldsweats01

玄関ごしに、母と先生、大声で会話coldsweats01

これは、おかしな感じ☆でしたhappy02

suちゃんは先生が帰った後「モザイクかよsign03sign03」って突っ込んでましたcoldsweats01

先生も大変ですね。

今日はmoちゃんのクラス焼き芋会だったから

ついでにsuちゃんの先生が焼き芋届けてくれたmaple

moちゃんの先生電話で「焼き芋イッパイ食べて元気になってくださいね」って

言ってたよ。って言ったら

「焼き芋じゃ元気にならないよ」なんて言いながら

久々にちゃんと食べたのは、ホントにホックリ焼けていた焼き芋でしたconfident

しかし、ヒマがないcoldsweats01

仕事に行かれるのは4時間ほど・・・

今日はロールケーキ巻いてきただけで終わってしまった。

みんなに迷惑かけてるのに、たった4時間だけで、

みんな笑顔になってくれるのもうれしい。

反面。ダメなとこをとことんダメ押しして、その後のラインを

立て直してくる。たくさん叱ってくる。

私の知らない時間のことを上司に指摘注意される。

だから自分の出来る限りの時間はイッパイに立て直してくる。

で、子供の元に飛んで帰る。

で、母して、主婦して、自分して。

今日は3日分の寝不足解消できるかな。

みなさん今日も、今週も、まだまだの人も

お疲れ様lovely

良い1日を

良い週末を

お過ごしください。

くれぐれもインフルさんにはお気をつけてconfident

インフルさん・・・

みなさんこんばんはconfident

久々に今夜は冷えますthink

suちゃんのインフルさん。やっぱりこの子体力あるなconfident

って思うほど、熱があるのにしゃべりまくってたしgawk

今朝には平熱に戻ったからconfident

でも、昨日の夜はsuちゃんにmoちゃんにダブルで私を起こしまくり・・

ほとんど寝れずに朝になったぁ~gawk

で、また仕事に行って。

今日は倒れそうなスケジュールだったけど・・・

遅刻に早退にしてもらって。この仕事だけはと、1人で

時間内に200本のロール400本にカットして・・・

(倒れるかと思ったcoldsweats01

帰りに職場からsuちゃんにphoneto

「mo寝てるよ~」えっsign03sign03寝てるなんて。。ダメだなって・・

予想通りドンドン熱が上がって。。。

明日また検査に行かなくちゃ。きっとインフルさんね。

ダメ母のために昨日suちゃんの看病をしてくれたのはmoちゃん。

今更のごめんね。

紅茶を作ってあげて、りんごをむいてあげて、おにぎりを作ってあげて

氷枕を用意してあげて。

チビ母はすごかったけど、私が帰ってきたら大粒の涙を流してました。

チビ母さん。全力で頑張ったんだろうな。

戦場はいつもの事。割り切って明日は母をしようかな。

みなさんも気をつけてねconfident

判定は

 
 
 
インフルエンザ…
 
 
朝4時。うごめくsuちゃん38度5分
 
 
それでも仕事に行った私。
 
 
夕方病院へ。
 
 
moちゃんにうつりません
ように。
 
 
みんなも気をつけてね。

ぎょっ!!

みなさんこんばんはhappy01

さっきから突然rainあしたは1日rainみたいね。

今日はappleパイ7000個の日。

でも無理だからって昨日2000個前倒しapple

なんとなくね。他の仕事も自分の仕事だったし。

appleパイはやらない事にしていた。

この前より人数も多いしgood

って・・・2時間後。数の確認したら・・・

ぎょっeyeeyeeye

昨日の前倒しの数より・・・少ない・・・なんでsign02sign02

「moさん入らないとダメです」って押されて・・・

結局みんなの昼交代を使って・・・巻き返したsign03sign03

自分の仕事と休憩のために、また交代して抜けた。

・・・・・・他の冷凍庫から成型前の生地たちがドンドン出てきた。

自分の気持ちをストレートに出してしまったpoutpout

だって泣きたいほど悲しい現状が目の前に・・・

もうそこで力尽きた。

とってもかわいいappleパイだったのに。

あたし、いつも釜に見に行くの。釜入れのついでに。

こんな状況でも、キレイキレイにできているか。

これは当たり前。だから不都合やかわいくない顔になってしまったときは

必ず仲間にも「釜に行って見てください」って言う。

「こんな顔だから、こうならないように」って説明できるから。

7000個作っても

お客様の手に届くのは1箱で12個。みんな違う顔していて

みんなおいしそうに見えなくちゃ。

「もうsign01走ってなんか・・・」って思うけど

エアシャワー浴びたら・・・急ぐのが当然の体run

「あたし達何やってんだろうね」ってチーフからloveletter

本当に。何やってんだろっthink

でも、明日も走るんだよね。

suちゃんのブラスバンド。インフルさんの警戒で、

15日の芸術祭は中止になってしまった・・・ザンネンhappy02

今日もありがとう。

今日もお疲れ様confidentconfident

おやすみなさいconfidentconfident

ほめたって

  

いいじゃなぁ~いgood

部屋中の時間割りしたのも

人数分けしたのも

機械と喧嘩してそれでも10分押し

手首が曲がらないほど 機械に負けないように頑張ったもの。

夕方追加分の1000個のアップルパイapple

apple普通なら1人1工程。 でもあたし、3工程1人でこなしたもの。

パートのおばちゃんに4回説明して、やっと分かってもらえた・・・

気がしただけだった・・・

「すごかったね。今日・・・見ているだけで辛かったよ」って

チーフがloveletterくれた。

頑張っているつもりが、上手くいかなくて。

つもりだけなのか、自信なんてないけど、自信損失。

チーフみたいな仕事するんだ。目標。

ゼッンゼン甘くナァ~いshock

全然うまくなんていかなかったけど、

とっても頑張ったから。明日は上手く行きますように。

その先へ。

全てを見通すのは気が遠くなるような

記憶との勝負。

いつかは上手く行く日がくるよね。

suちゃんのお隣のクラス。本日学級閉鎖。(インフルさんのためにね)

5年生で残るはsuちゃんのクラスのみ。

さっ。さっ。

おやすみなさい。

今日もありがとうございました。

これで

 
 
お昼。
これで
 
 
リラックスしないと…
 
 
吠えすぎた…
 
 
朝1  機械とケンカだし。
 
さぁ、落ち着いて。

休みだった??

みなさんこんばんはconfident

久々のお休みの気がした今日。

家事はソコソコcoldsweats01まぁ何とかなるよ~なんてcoldsweats01coldsweats01あはは☆

moちゃんとマイペースに朝を迎えてsun

moちゃんの学校での「焼き芋会」ように落ち葉集めmaple

集めなくてもお山だからいっぱいmaplemaplemaplemaplemaple

schoolに運んで、moちゃんと手抜きのお昼fastfood

気が付いたらhappy02寝てたぁbearingbearing あはは☆

3回も起こされたのに、起きてはまた寝てしまったsleepy

体は正直みたいね。。

suちゃんお出かけのおかげで、のんびり出来ちゃったbleah

明日から。。3連早番sun

本ライン担当cake

大幅予定変更pencil

今。目標は何も無い。

ただ、自分に負けないこと。

ただ、自分を見失わない事。

ただ、進む事。

つまらないことかもしれない。

でも、全力な今は、全部を忘れてしまうほど、

全力で仕事してる。

忘れたい事を忘れられる時間かもしれない。

それが、今は、いいのかもしれない。

明日からも行きますrun

朝1からとりあえずネbleahアップルパイ1000個apple

と・り・あ・え・ずappleapple

「とりあえずbeer」みたいな感覚ですかぁhappy02

明日からは、キレるかもsign03吠えるかもdogdog

あたしのファスナーもシッポも大丈夫かなcoldsweats01

あたしがよく言われるのは「シッポ出てるよpaper」ってcoldsweats01

言い聞かせて、緊張して眠ろう。

「クールなmoさん」が崩れませんようにshine

shineお付き合いありがとうございましたshine

いなぁ~い!

みなさんこんばんはconfident

1週間が終わりました。。

家に帰ると。いなぁ~い。suちゃんが旦那の実家にお泊りに行ってしまった。

毎日毎日、爆弾のようにうるさいsuちゃんがいないと、

チョ~~~静かsweat02

moちゃんは1人だとおっとりだから、なんてゆったり出来るのかしらconfident

なぁ~んて思っていたら・・・

「oh!レンタルDVD今日までだったshockshockrvcarを走らせる。。。

mailto。。。「予定変更の連絡アリ」と、チーフからcatface

22時30分。。。電話で大幅な予定変更の連絡を終えてthink

急いで夕飯の片付け(旦那の分)

なんか・・・?忘れてる??・・・

に!!!庭イヂリ。。。shockshockshockんもぉぉぉ~cryingcrying

今日が終わったら、いろんな事に気が抜けて。。。

忘れ物ばんちょうshock

記憶がどっか行っちゃうdashだからさっきからメモだらけpencil

明日買いだめしておく物も、子供の予定も、仕事の予習も

きっとどこに何書いたか忘れちゃうbleah

あはは☆

明日はお休みいただいちゃいますcafe

お仕事組のみなさまshineがんばってくださいねconfident

お休み組のみなさまshineよい1日をconfident

今日もありがとうconfident

最近。

みなさんこんばんはconfident

あはは☆明日はお休みモードcafe

チガッタァbearing久々の休日出勤gawk

これから子供の行事以外毎週だけどねthink

季節のお仕事ですなぁcake

夢の国へも違う商品が増産upゾウさんgawk1万個ってなんですかぁup

hohohohohosweat02

疲れた疲れた。今日は5時間3種類のロールケーキ巻いた巻いたtyphoontyphoon

10時間走ったわっnotes

最近、走るなぁrun残業ばっかりして、チビたちもご立腹pout

はまり込む前に、どっかでセーブしなくちゃねcoldsweats01

忙しいお母様たちって、どうしてるんだろう??

えらいなぁ。みんな。

両立なんてあるのかなぁ。

仕事の緊張で、朝「寝坊したsign03」と思って起きたら4時半。

それから、2度寝の怖さで眠れない。

毎日、毎日。もう・・・ばぁさんかい??

まだ月も星もshineキレイキレイshine

明日走ったらお休みmaple

お仕事組の皆様も

休日組の皆様も

よい1日をconfidentconfident

頑張ったでしょう。

みなさんこんばんはhappy01

残業さんthink

外に出ると、顔を出したばかりの月は「オレンジ」moon1

大きな大きな月。ふぅ。今日も終わったのね。

6102個のアップルパイcake

あたしはフル参加。9時から18時。今日はアップルパイしか触ってないcoldsweats01

出来ました。7000個には届かずcoldsweats02

16時には5000個。上司は「できるなっ」って言い放ち

そこから簡単に1000個追加。

まだ16時なんて・・もうsign03sign03もうsign03sign03sign03

9時から14時はもう。進まなくてイライラshock

1人でなんて進まない。14時まで3000個ほとんど1人で頑張って。(成形のみ)

やっと休憩して、そこからはやっと人数増えて、

チーフとマッハ作戦runrun

でもあたし、16時には走れなくなってた。

でも焼きあがってゾロゾロ並んでいるアップルパイ見て

「どうしたらもっとかわいいかなぁ~」なんて思ってたconfident

1個1個違う顔cake

でもぉ。しばらく見たくないかなcoldsweats01coldsweats01

さすがに疲れたなぁcoldsweats01

家に帰るとsuちゃんmoちゃんのおしゃべり炸裂は相変わらずbearing

suちゃんはインフルで、休部中だったブラスバンド、明日から再開。

新曲になってからの公の場は間に合うのかなぁ。

1週間でなんて無理かなぁconfident

がんばれぇ~notes

moちゃんはほったらかしでごめんねcoldsweats02

昨日は宿題やる場所間違えて先生に怒られちゃってcoldsweats01

連絡帳見なさいよcoldsweats01あはは☆

週末の早番はキツイbearing

今日もお付き合いありがとう。

おやすみなさいconfident

明日は

みなさんこんばんはnight

今朝は北アルプス全部が真っ白に輝いてfuji

霜がいっぱいsnow氷もはってbearing寒い寒いtyphoon

noteし~もばしらがそ~ろそろかなnote

うれしくて寒い朝でしたconfident

明日は予定通りアップルパイ7000個の日。

「moさんやる??」ってチーフったらぁlovely

やりますわぁhappy02そんな気がしてたからぁwink

計算上、10時間かかるんです。??これって変よeye

いつもの14倍?計算しても浮かばないbearing

とにかくやるのみみたいhappy02

月曜日から後輩ちゃんに教えて託しているチョコレートのラインは

この急な寒さにチョコレートの温度が激変。その子はまだそれに対処できなくて

今日は1時間半。押してしまった。

何度も声をかけるけど。つやつやのチョコレート、パートさんの手の動き

全部を絶妙なタイミングにするにはかなりの時間で覚える事になるかなthink

だから今日はあえて突き放して遠くから見ていました。

だって。あたしもチーフも同じ事ちゃんと自分で対処してるんだから。

上司が教えてくれるわけではないもの。

あたし達も始めから1人っきりでやったんだもの。

手伝う場所も何度かあったけど。

ごめんね。そうしないと覚えられないんだよ。

また、母の気分。

それにしても。。疲れた。。

足がパンパン。で、カチカチ。

毎日頭痛薬。 栄養剤のように。

ではconfident明日に備えてconfident

おやすみなさいmoon1

ひとりごと。

叶わない夢があることも今は知ってるよって泣きたい。

分かってる。でも、2日も夢をみました。

大切な夢。

叶わない事は知っている。

夢の中でも。

ありがとう。

あなたにサラダ

残業の母さんに
強い見方♪
 
moちゃんの
キャベツの千切り♪
 
 
ありがとう♪ありがとう♪

お散歩♪

みなさんこんばんはhappy01

寒い寒い1日でしたconfident空も青くてキーンとしてたshineshine

昨日ドリして、お勉強して・・・

tvflairも点けっぱなしbearingbearing眠ってしまってcoldsweats01

3時に起きて、お勉強やり直して、5時に寝たcoldsweats01

だから、朝はダルダルsign04sign04sign04sweat02

なぁ~んと無く買い物に行ってrvcar

なぁ~んと無くお掃除してt-shirt

ちょっぴりお昼を食べてriceball

moちゃんにお散歩に誘われたsnailsnail

このお散歩snail激寒い。suちゃんもみんなホッペも鼻もまっかっかbleah

息を吸い込むとキーンと冷たくてスゥーッとして、

スキー場の空気を思い出す感じ。

でも、久々に歩いたなrunいつの間にか周りの景色も

冬に向かっている。でも、もう少し秋を楽しみたいなmaple

moちゃんの学校での「焼き芋会」のためにイッパイ落ち葉を集めてmaple

落ち葉の圧縮punch袋から出したらきっと5倍には膨らむはずbleah

あちらこちらで、焼き芋を目にするぅhappy02

秋なんですねhappy02happy02

さぁ~。明日から走ります。

がんばりましょうconfidentconfident

景色

朝一面に真っ白でした。
でもすぐに溶けちゃった。
 
山は晴れて、真っ白でした
 
大好きな山も。

予定表☆

みなさんこんばんはsnow

超寒いっすsnowsnow

いつもの調子で、半袖インナーに白衣を着て仕事に入り、

午後。体感温度がおかしい。

走っても汗をかかないsweat02

久々の30分残業cake急ぎ足で、出た玄関にハラハラ舞う雪shine

ohconfidentなんだか切ない。スキheart01だけど切ない感じ。

毎年くる突然の雪snow毎年あたふたconfidentあはは☆

先週。11月の予定表を貰ってきたばかりpencil

でも今日。がらっと変わった予定表。

数時間後、追加と変更の予定表。

予定表って何??これ違うよね?リアルタイム?blogですかぁ?

「じゃっ。行きますかgoodその日暮らしでgood

今日も大変更にあたふた。毎日600個のアップルパイ。

それを1日かけて5人で7000個やるんだって。

ラインに2~3人しかいないのに5人ってどこにいるんだろう。

上司の頭をシェイクしたらもとに戻るんだろうか。

覗く気もしないけど。

今日はナンテ平和だったんだろう。

嵐の前の静けさshineshineコワイコワイgawk

明日はお休み。リズム狂うなぁgawk

でも冬支度のこってるからなぁsnow

お仕事組のみなさんconfidentがんばってねhappy01heart04

雪♪

こんばんは。


あり得ないほど早く終わった仕事。


天気予報はあたり。


今、切ないほどの
初雪。


寒いよぉ〜☆

11月ですね。

みなさんこんばんはconfident

荒れ模様の街confident大好きな街に出かけて

強風にあおられてきましたcoldsweats01

車のドアを開けると勝手に開いてしまうほど危険な風にtyphoon

午後には予想通りrainん~なんか切ないconfident

11月ですねmaple

平行線のままだけど、

毎日が自分の何になっているのか分からないままだけど

この2週間で、1人でやらなければ行けない現場で少し強くなった気がした。

11月のスケジュールとてつもない事。昨日お勉強してみた。

それから、「またね」しそうで、不安だったいつものチーフ仲間。

上司との1歩距離を置く事と、今のぎこちない態度のままでいることを

再確認して、年内は今のままでいてくれることを伝えてくれました。

そのかわり、私ができる力で間に入ることを私も伝えました。

この仲間も、天職のようにこの仕事が好きな人です。

知識を得た人ではないのに、ココまで出来るのは本当にこの人が

持っている力なんだと、関心するばかりです。

この仲間といると楽。なんです。ずるい言い方ではなくて、

「あ」「ん」の呼吸。すべてのリズムが整う。

かつての上司に言われた言葉が未だに忘れられないくらい

「お前らとやってるとホントにらくだよな。」

上司もすべてにおいて、私たちのリズムを分かってくれていたんだと

今でも思います。

そんな思いで10月の最後を迎えて、明日からの11月

この辛さと憤りの中、見つけるのは何なのか。

走ってみようと思います。

胸をパンッと張って行かれるかなthink

それから・・・

今自分の中にある、大切な出来事。大切な想い。

どれだけ大切でもこれもまた失うかも知れない。

それでも、私は私。

大切で大切で。壊したくはないけれど。

進みたい。いい方にも。悪い方にも。

現実に持ってきてしまいそうな想い。

大切な毎日になりますように。

昨日本屋さんで見た本に

「朝の日が昇る静寂の時間に、叶うと10回唱える。

1日の始まり、そのワクワクした1人の時間にその日の目標を唱える」

そんなふうに書いてあったような。

いつも朝日が昇る時間、1人で起きているからconfident

明日からやってみよう。

11月。

何かが変わると。。いいなぁ。

今日もお付き合いありがとうございましたconfident

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »