« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

いつかのための今

こんばんはconfident

今夜もキレイキレイに見えていましたfullmoon

「おかぁちゃんカメラは?」

moちゃんは私より先にcamera

ホワイトDAYまでのお仕事が落ち着きを見せてきました。

落ち着きを見せると、日々のダメなところがあからさまに目についてくるのは

人間に余裕が出てくるからですね。

そんな毎日が積み重なるようになってきた私たちとチーフ仲間が

上司にクレーム報告。

なぜか重役ミーティングに参加しなければならなくなってしまった・・・

土曜日。

指摘される方。工場内では工場長の次に当たる人。

仕事が出来なければそんな方にも意見しなければならない。

8対1で、意見される。

自業自得になってしまうから・・・

明日から、ちゃんと出勤してくるんだろうか・・・

重たい週末でした。 

今日は娘達と映画に。

「かいじゅうたちのいるところ」

少し難しいお話でした。moちゃんには特に。

でも、かわいかったし、遠吠えしたくなったbleah

ポップコーンは食べ続けたし、一瞬寝てたし。

まだ・・・本当はこの行動も逃げる思いです。

跳ばないで。

今を。

見たら。

飛ぶ日は。

きっと

来るから。

1人じゃないと、みんなが教えてくれて。

ありがとう。

こんなくだらないことも・・・

もしも今日もここに来てくれたみなさま。

ありがとう。おひさしぶりです。

職場への1本道。業者さんのトラックが脱輪・・・

休憩時間の仲間と、お昼を買いに行かれなくてね。

あたしが持っていたパンを半分こしました。

早番の日。1本道の早朝。トラックがね。

雨と雪に最悪な道路。はまった。。ウラから何とか行ける・・・

と思ったら・・・課長。はまってる・・・

その車は何とか押して救出。でもトラックが大人10人いても

びくともしない。早番は通常出勤と変わらない時間になって、

1本道の入り口は長蛇の列。

ちょっとおっちょこちょいで、でも頑張り屋で。

雑な仕事も、頑張りで認めてあげてもいいかなって。

素直な後輩ちゃん。急に出勤しなくなった。

風邪だと言って1週間。

「うつ」だった。久々に会った彼女は、少しやつれていて

しきりに謝っていた。パワハラのせい。きっと。

強くなってね。そう思いました。

ある日曜日。

suちゃんとmoちゃんと、スキーに行った。

あたし、コース間違えて・・急だったね。楽しかった。

そのあと、suちゃんを美容室へ。まるこちゃんみたいになったよ。

短いと大変ね。

そのあとmoちゃんのリクエスト。

お菓子の材料を買いに遠くまで。

な~んだ。お休みだった。

あっという間の1日。   楽しかった。

こうして、くだらない事が。いろんな事が。

もっともっとありました。毎日。毎日。

同じ毎日なんか、ないんだね。

変わらない毎日なんか、ないんだね。

全てを忘れる行動でした。

出かけても、気をそらしても。

あ~。映画も見に行きました。

仕事に手が付かず。仲間に打ち明けて、時間をもらい。

親友の家に行き。気が付いたら眠っていました。

「いいから、少し眠りな」

そう言って、そばにいてくれました。

宝物のチビ達は。側で、いつもと変わらず。笑ってくれました。

「suはおかあちゃんを、幸せに出来る人だからね。」

大人げたお手紙をくれました。

「イッパイお手伝いしてあげるから、笑って。」

moちゃんは側でニコニコ。頭をなでてくれました。

1つの決断を実行に移した日。

実行しなかったら、今よりも幸せだった。

今。よくわかります。

意味が分からなくて。

ごめんね。

ここに来たかった。

こんなくだらない事も。いっぱいあったから。

仕事に逃げた毎日は。握力も限界に追い込みました。

それでも逃げる場所は仕事だった。

お付き合い。ありがとう。

何かいる?

みなさんこんばんはsnow

帰り道。暖気するけど、ちっとも温まらないsnow

車走らせると、余計に凍ってくsweat02

おかしい。おかしいくらいの寒さ。

明日の朝は樹氷しないかな~confident

今朝はね。程ほどに降り積もる雪。

去年の冬から職場の私たちの部屋。車の事故が尽きなくて。

で、今日また後輩ちゃんが後ろからweepweep

ムチ打ちでよかったことはないけど、それで済んだみたい。

でも、車は廃車らしくcryingこの子去年も冬に事故してるの。

今回は相手が100%悪いんだけど、気が動転しちゃってweep

この間この話したところだったし。

私たちの部屋。何かいるのかな?ってくらい。

もう何人目だろう。

自分は気をつけていても、貰い事故はどうしようもないからね。

私も気をつけなくちゃ。

寒い冬。みなさんも気をつけてね。

今日は、アサヒビールのCMを2回も観ちゃったheart04heart04

美和ちゃんの声でheart04初めて聴いちゃったheart04

しゃ~わせねhappy01heart

今を

明日を

がんばろconfident

         ま   た   ね   ☆

本当に

寒いねsnowsnowsnow

みなさんこんばんはnight

んん~寒い。

午前中は汗だくでsweat01午後は寒くて寒くてsnow

夏のエアコンと猛暑にも堪えるけど、

冬の温度差プラス極寒も堪えるwobbly

そして明日の昼間の気温も氷点下。。。sweat02

ホッカイロ持ってこっbleah

さっ。本日右手負傷。

明日に備えます。

明日も幸せな1日をねshine

まったり♪

みなさまこんばんはhappy01

今日はまったり♪

親子3人。の~んびりショッピングbag

人ごみ超苦手なmoちゃんをおだてながらcoldsweats01

お年玉チョッピリもらってルンルンwink

suちゃんとは兼用に着られるニットをチョイスt-shirt

今日、何かを見つけられたかは・・・

「ハイ。見つけました。」とは言えないけれど。

自分のその先に、多分暗闇だろうし、戦争かも知れない。

暗黙の沈黙で、もう、その先を探すには相当の決心が必要なのかもしれない。

そう、決心しました。怖がらずに。

そうしたら・・・

DREAMS COME TRUE の 中村正人様blogで・・・

みなさんもつらいこと、大変なこと、どうしようもないことにぶつかりまくることでしょう。

あるいはぶつかり中かもしれません。

そんなあなたにお願いです。

できたら、諦めないで、投げ出さないで、足踏みして、その場に留まって、最悪一度引き返して、でも、歩みを止めないで今日を生きてみて下さい。

前進するばかりが、歩みを進めることではないと思うのです。

遠回りしても、です。

とはいえ、じゃあ何年歩き続けたら結果が出るのかと、夢が叶うのかと聞かれても、正直、僕にも誰にもわかりません。

それは明日かもしれないし、一生かかるかもしれない。

ただ、歩みを止めなかった今日一日が、あなたの明日に、どれだけ大きな意味を持つかということだけは確かだと僕は感じています。

こんな事を伝えてくれていました。

泣いて泣いて泣いた日もなんとか持ちこたえた。

そんな毎日にも意味があったのかもしれない。

ただ、今は答えが分からないけどね。

明日始まるかもしれないし。明日終わるかもしれない。

ジダンダ踏んで、暴れまくっても、止まらないことにしようconfident

正さん。ありがと。

そっと。ありがと。

みなさん。お付き合い。

ありがとconfident

この時期

みなさまこんばんはhappy01

昨日の庭イジリheart04最高でしたheart04

美和ちゃんの高速リーティングでお名前読まれたどりふれちゃんheart02

よかったね~happy01よかったhappy01

聞き逃さなかったよぉear

それにしてもかわいいheart美和ちゃんheart

浮かぶよね~美和ちゃんの笑顔happy01

来週も電波のご機嫌いいように願いますconfident

そ~してから・・・

WDL2007を見入ってしまってconfident

今朝はごゆっくりcoldsweats01

ぼーーーっと1日が過ぎてしまったbleah

で・・・この時期の行事すっかり忘れていてbleah

201001101703001 こちらeye

どんど焼。

今年は友人が持ってきてくれた

マシュマロを焼いて

食べましたgood

とぉとぉで、うましgood

子供たちが今年も健康でいられますようにconfident

この右手。初めての症状。

今朝からびくびく。痙攣してる。心臓の鼓動にあわせてみたり。

チョビついてんのかなbleah

あしたは。どこかへ。

なんか。探しに。いこっ。

みつかっかなぁ~。なんか。

明日もどんなみなさまにも幸せな1日をshine

おつカレー。

みなさんこんばんは♪

やーー。つかれたぁ~down6勤。やっ。感覚は10勤。

お正月の4日間が奪った体力。ハンパねぇgawkgawk

って事にしておこっ。

来週はチョコレートWEEK。

孤独と。理解不能のおじ様たちとの戦いの火蓋sweat02

無事を祈りますthink

さっnoteさっnote

電波チェックしなくちゃ~

今日の美和ちゃん♪

どんな美和ちゃん♪

じゃっ♪  いつもの場所でheart

お帰り♪

みなさまこんばんはconfident

今朝、起きたらなにやら外でゴソゴソ。。

ん??おじいちゃん雪かき?

じゃない。まだ真っ暗だし。。

ん??カモシカsign03sign03しかも3頭sign03sign03

玄関あけて、鼻の先にいるのに逃げないのhappy02

お帰り♪ de

今年はじめましてwink毎年来ますけどねhouse

垣根の葉っぱ食べ過ぎないでねclover

お帰り♪moちゃんsuちゃんhappy02

moちゃん席替えで2番目に好きな子のお隣lovelylovely

えっcoldsweats012番目coldsweats01

田舎ならではのスキーウエアーでの登校school

メインは雪遊びですからsmile低学年は特に指定なんですよhappy02

suちゃん、相変わらずのお話炸裂dash

久々のお友達delicious楽しかったみたいnote

お勉強もバランスよくお願いしMAXsign03sign03

こうしてPCをうつ事も普段は特に問題ない。。事もないけどcoldsweats01

とうとう、ぱれっぱなしのpaper

朝はありえないほどの腫れpunchbomb

片手で鉄板を持つことが出来なくてcoldsweats01

グーrockが出来なくてcoldsweats01

でもギャンバルnote

明日は土曜日モードのスケジュールでは。。。sweat01ないsweat01

平日以上の平日?

臨時のパートさんgawk臨時にお休みしまくりですが・・・

臨時ってそう言う意味なんですか?

臨時休業するパートさんなんですか??

どの部分に臨時って使うんですかねgawkgawk

そんなこんなも乗り越えて2連休頂いちゃいますしcoldsweats01

ギャンバリますかconfident

お仕事組のみなさまconfidentギャンバッテねheart04

お休みの皆様は HAPPY な休日をshineshine

へ~

ここにきてくれた皆様こんばんはnight

今日は少し暖かい日でしたconfident

だから~。帰り道は恐怖。昼間溶けた雪道がピッカピカshineshine

轍がザックザクsign04sign04sign04

もう、春が恋しくなってきましたtulip

へ~。今日も落ち着いたお仕事。。。

がっsign03sign03

突然の変更変更変更。

とっちらかして、暴れまくってsweat01sweat01んで。。。6時間。

ロールケーキ巻き続けましたsweat02

4時間たったころには足がついていかなくなって、

右手は冷たくなってきてsweat01

2人での持久走だったからdashdash

長かったナァend

へ~。明日はカットの持久走ねhappy02happy02

。。。チビたちの休日。最終日。。。

たくさん楽しい事があった冬休みだったね。

moちゃんは大掃除の初日。

「冬休みってhappy02大晦日ってhappy02たのしい~」って抱きついてきたね。

ずっと忙しくしていて、ごめんね。って思った。

大晦日の夜は。ドリを3人で、何にも言わずに見つめちゃったね♪

moちゃんも2時くらいまで起きてて楽しかったね♪

後半はsuちゃんとお留守番ありがとconfident

3年生に向かって後50日

ガンバルンバnotenote

suちゃん。

遊びまくったねgawkgawk「お手伝いは??」って返事に

「そのかわりピアノがんばってんだけど・・・」

ええ。分かります。でもそれはそれ。これはこれ。にして欲しかったcoldsweats02

そんな一言から始まったお休みは。lovely満喫lovelyでしたねnote

紅白の美和ちゃんを見て、「チョーかわいいlovely」の後に

「正さんかっけーgood」ってhappy02

あなた。4時まで起きてたね。チョー特別だったねhappy02

そんなこんなのチビたちの休日終了。

明日から2人ともギャンバルのですhappy01

短い3学期は。スキー教室にsnowboardソリ遊びにsnowboard

いそがしいねhappy02

さっ。かーさんもギャンバリます。

お寝坊しないようにcoldsweats01

おやすみなさいconfident

聞き違い♪

ここに来てくれた皆様こんばんはsnow

snowsnowどこ見ても。snowsnow

明日もsnowあさってもsnow あはは☆

今朝は。1度起きて、それでも眠くて、正座したまま前に倒れて眠ってました。

起きたら両足が痺れて全く立てず・・・

笑っちゃうほど痺れてました。でも1人それにイラッと来た朝でしたcoldsweats01

年末に比べたら、と~っても落ち着いているお仕事。

午前中はやらなくちゃいけないことだらけ。

でも午後になった途端。静けさの中で仕事が出来る。

気持ち悪いくらい静か。

いつも騒音。機械音の中で、マスクして、帽子もかぶって・・・

だから「聞き違い多発happy02」 しかも真面目に話してんのに

かならずおかしな聞き違いに発展してしまうhappy02

あたし、よくやっちゃうんだけど。そして頻繁すぎてどんだけ楽しかった事も

忘れちゃうんだけどcoldsweats01

今日の後輩ちゃんの聞き違いは

「6段ラックにしよっか~」って言ったら

「6ラウンドですか~??」

「なにラウンドすんのよeyeeye

「今から6ラウンドはかなりながいよ~」

ってな事になってしまう。日々楽しい聞き違いは起きるから

楽しいんだけどね。

明日もその調子でconfident

。。。チビたちの休日。。。

moちゃん工作完成shineかわいいかえる♪

ウラにストローをつけて、紐を通して、交互に引っ張ると

かえるさんが上っていくupupキョロキョロのお目目eye

ホッペをピンクにしてlovelyギリギリ工作coldsweats01よくできました♪

suちゃん、わが道を行くrun

行くrun行くrun行くrun  どこまでかしらwink

楽しいお休みだったのねhappy02

お休み残り1日happy02たのしんでね smilesmile

あたしの右手、いつまでもつかしらcatface

痛くて握力も弱ってきたぁcatface

皆様明日もすてきな1日をねhappy01shineshine

ね~ね~

ここに来てくれた皆様こんばんはsnow

お昼に、シンシンと降りだしたいらな~いsnow

窓の無い私たち。

事務所から「やばいよぉ~」とウ・ワ・サ・snow

仕事終わって出てみたらshock

20cmは超えてるかしら・・・今日に限って、おジジカーrvcar

しかも雪落しは??どこよぉ~poutpout

ちょうど隣にいたおばちゃんにお借りしてcoldsweats01coldsweats01

助かりましたぁcoldsweats01confident

車のお腹で除雪しながらやっとこhouse

暖冬って・・・言ってませんでしたかね?

明日の朝が・・・こわっwobbly

まぁそれは1日の終わりのお話。

今年最初の早番runrun

雪道飛ばして、寝不足全開runrun

いつもの機械。調子よくチェック終了good

自動設定完了good

キャァーーーーーってshockshockshockshockshock

チーズの種・・・・(アパレイユとも言う)が垂れ流し状態shockshock

はいpaper中止。

ここからは手作業・・・sweat02

さい先悪すぎ。。。

どうやら、年末大掃除の時に気合で掃除しすぎて

設定画面をさわってしまった可能性が高いと・・・

せっかくキレイキレイになっていたけど。

設備の方に「よくあることです」と言ってもらえただけ救われたcoldsweats01

でも始めてのトラブルにパニクッたdash

その後は順調に行ったからconfidentconfident

ちょっとね。顔を上げて、周りが見えた1日。

少しでも跳べることが出来るかな。

。。。チビたちの休日。。。

moちゃん。工作を残し終了。

1226 WF2009の日記。。。11ページにおよびましたgood

毎日のsnowで、除雪車が作ってくれた雪山でソリ三昧。

雪に埋めたみかんが最高らしいwink

suちゃん。

全て終了。

1226 WF2009の絵日記pencilかわいく終了good

moちゃんの雪遊びにタジタジ。

お年頃bleah外遊びより、ダルさを残しお笑い三昧。

コタツでアイスがお気に入りhappy02

2人。親戚の方がみえて、お年玉いただいてlovely

進んでドリ貯金に寄付lovelylovely

ありがとぉぉ~crying

さっ。明日は機械に負けないよ~punch

みなさまも良い1日になりますようにheart04heart04

今日もありがとうheart04

はらは〜ら♪

こんにちは(^O^)
 
どんだけ〜
降りますかね〜
 
もぅ、いらな〜い(>_<)
 
いる?いります?
あげますよ♪
 
本日フル出勤開始で
二日酔いの
どん底。
二日酔いって言うか
寝不足♪
 
 
さっ♪頑張れ☆
 
 
お仕事組の皆様♪
ギャンバってね(≧▼≦)

休日最終♪

皆様こんばんは☆
 
 
大切な休日は
予定通りスキーへ。
この子達、ついに
2人デビュー♪
 
 
moちゃんはぐんぐん上達
頼もしい(^O^)
 
 
親子3人。いいお休みでした。
さっ。明日からに向けて
気合いで行かなくちゃ。
……新年会だぁ……
 

♪おやつ♪

こんにちは♪
 
 
お正月太り順調です!
贅沢におやつ♪
 
ええ。家族全員分買ったらぅわぁ^ロ^;贅沢♪
でも♪おこたつでアイス♪夏より消費してるかも
(≧▼≦)
休みって、短いね。
もう頑張ってる方もいらっしゃるけど…
 
 
明日はちゃんと母しに
突然スキー〓に……
体が動いたらね。あはは☆
 
 
よい休日を♪
お仕事組の方☆
頑張ってね☆

2010 おめでとうございます。

 
あけましておめでとうございます(^O^)
 
 
始まりの朝
50センチは積もってる(>_<)
 
 
昨日は美和ちゃんに
撃たれたなぁー。
輝いてたぁー。
かっこよくて
かわいくて♪
跳べそうな気がした☆
 
 
皆様今年もよろしくお願いします☆
 
 
suちゃん大吉
moちゃん吉
 
 
あたし……
なんとかなるわよ……
 
 
皆様ステキな1年を(^O^)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »