« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

オドロキの再会(^^;)

みんさんこんばんはconfident

今朝は雨から見る見るうちにsnowに変わってbearing

いつもは暖かなはずの出かけ先もハラハラsnowsnow

その出かけ先、suちゃんのバスケット試合会場basketball

6時半出発rvcar

眠気と戦ったcoldsweats01

1回戦は28対29で、ハラハラの勝利basketball

みんな強豪のチームhappy02ここで勝てた事が奇跡的なチームcoldsweats01なんですけどcoldsweats01

2回戦は、それはそれはコテンパンにやられちゃいましたcoldsweats01

来年はここにスタメンで出れたらいいねshineが目標。

いろんな事に出逢うsuちゃんをまだまだ応援したい母ちゃんでした。

出逢うこと。その会場で大勢の保護者の方に会いました。

そこには中学の時の同級生がeyeeye

面影が頼りだったんだけど、思い切って声をかけたら

やっぱりそうでした。

suちゃんより1つ年下で、同じチームにいたんです。

あの頃はすらっとスタイルもよく、陸上の選手で、いつもいろんな記録を

出す人でした。

今も変わらず、素敵なお母さんでしたが、強く生きてらっしゃいました。

「離婚したのよ~11年間にやっとピリオド打てたの」って

なんだかさっぱりと。

いやぁcoldsweats01何年?十何年ぶりの再会にいきなりのカミングアウトcoldsweats01

人生わかんないものですねcoldsweats01coldsweats01

なんだか懐かしい1日でもありました。

さっ。明日からも怒涛です。オドロキですshock

明日からの方も継続中の方も

すてきな1日でありますようにshineshine

B&Cコンサート♪

みなさんこんばんはconfident

雪解けの土の匂いと雨上がりの匂い

春の気配が少し淋しい今日でした。

今日はsuちゃんの1年間の集大成note

インフルエンザの影響でことごとく中止になった発表の場を

学校側が準備してくれました。

市の会館、大ホールを借りてくれましたconfident

朝からのリハーサルnote

午後からの本番note

suちゃん、ド緊張の中shine頑張ってましたshine輝いていましたshine

メロディーになったチューチュートレインも会場中から踊り出てくる仲間達に

姿こそかき消されてcoldsweats01しまったけど、音は最高でしたhappy01

そして、6年生ご苦労様でしたconfident

今日でお別れ。大好きな先輩もいましたnote

今度は憧れられる人になれるといいねlovely

月曜日からはブラスバンド部の先頭ですhorse

まだまだがんばってgoodgood

そして明日はバスケットbasketballの試合。

こちらもインフルで中止になった去年の分の延長coldsweats01coldsweats01

スタメンではないけれど、こちらも先輩との最後の試合。

沢山のいいものと、想い出を胸に帰れるといいね。

おっと、でも、5時起きよshockshock

さぁ、ゆっくり「庭イジリ」してslate寝なくちゃsleepy

みなさまも、いい夜をheart04

いい週末をheart04heart04

やっぱり今日は。

ここにきてくれた皆様。こんばんは♪

やっぱり話題のオリンピック♪

浅田真央さんgood

4年間の集大成shineshine

もちろん仕事で見ることは出来なきなかったけどcoldsweats01

学校ではオリンピックが始まってから、

時には授業中も、お昼の時間もtv見せてくれて

帰ると子供たちから結果を聞きますear

何だか今の時代って関心するぅconfident

家で家族と見るのとは違って、やっぱり世界の選手をクラスメイトとみる事で

刺激も違うんだろうな~shineshine

得るものが山ほどあるんでしょう

de,今日はもう。本とーに忙しかった。

仕事もラストに来て、明日お休みを頂く償いにcoldsweats01

明日カット予定のロールケーキ150本。ダッシュでカットdashdash

オホホホ。汗だくで終了good

心置きなく明日のお仕事お願いしてきたのは。

明日(もう今日だね)は、suちゃんの晴れ姿happy02

晴の舞台note「B&Cコンサート」(ブラスバンド部とコーラス部)

何だかあたしの方がドキドキhappy02

suちゃん、1人でメロディーですnote

もちろんみんなが居てこその1曲ですnotes

はぁlovelyドキドキnote

でもね・・・あまりの疲れに、忙しさに、愚痴っちゃったんです。

怒った訳じゃなくて、ボソッと・・・

「週末お休みないみたいね~」って

そしたらsuちゃん。

「su、がんばってるからいいんだよ。」

・・・そうだった。そうだった。

「そ~だね。頑張ってるからgood全然いいんだよねcoldsweats01

オリンピック選手のようにはいかないけど。

毎日の朝練も、休日の練習も頑張ったもんね。

今やDCTホーンズの皆様と吹きたいだなんて、

bigな思いを語っちゃうほどbleah

「どうやったら会えるかなlovely」なんてね。

さっ。母さんも早起きのお弁当屋さんriceball

今日もお付き合いありがとうございました。

また明日、素敵な報告が出来ますようにconfidentconfident

皆様も良い1日をshineshine

頑張ったね☆2年生☆

ここにきてくれた皆様☆こんばんはconfident

今日もこちら。ポッカポカsun

そして、今日はmoちゃんの参観日school

2年生最後の参観日で、学習発表会book

と・・・その前に。例のごとくお仕事はこんな日に限ってロールケーキcake

そして、ロールを巻くチーフとあたしの2人がいないshock

なんでどうして・・・だ・か・らsign01限界ギュリギュリに逆算して

猛ダッシュのロール巻きcake2時間で300本は超えたかなgood

シート(スポンジ)の焼が間に合わなくなるところまで何とか追いついて

残りは後輩ちゃんに託して早退。

こんな日は私たち、早送りに見えるんだって。そこに入れられる

たった1人の補助になりたくないと噂ですcoldsweats01

で、あたしも半分貧血で、やっとこさ学校へrun

自分の好きな教科から選んだものを発表book

moちゃんは「図工」でしたpencil作った版画の発表をしてくれました。

人前で話すことがとっても苦手。でも、しっかり出来ていましたcrying

この2年で大きく成長してくれましたweep

そして、コレでクラス替えになってしまうので、保護者の皆さんとも

茶話会がありました。その中で「大きくなったぼくわたし」と

先生と自分達でコンピューターの時間に作ったものを

PCを使って見せてくれました。生まれたときの写真から

今の写真を使ってconfident

みんな赤ちゃんの時はかわいかったし、それに比べる今の写真は

本当に大きくなったね。強くなったね。かわいくなったね。と。

感動するばかりでしたconfident

そして2年間お世話になった先生に子供たちの写真と記念の花束tulip

学校に行きたくないと泣いた日。

1番のご迷惑でしたcrying

はっきり言って、担任の先生って、この時期の子供たちにとって

すごく左右される存在。moちゃんの先生は

「楽しくて、強くて、時には怖くて。でも、おおらか。」

moちゃんのクラスのお友達もとっても良かったと思う。

クラス替えはあたしの方がチョット不安かな。

でも、moちゃんはまた、新しい道へ跳ぶのねshineshine

母さんも頑張らねばpunchconfident

2年生shineよくできましたgood

moちゃんに花丸エストheart04heart04

長々とお付き合いありがとうございましたshine

皆様の明日もステッキーでありますようにshineshineshine

2222222222

ぞろ目ちゃん。

ギョロ目ちゃんeyesuちゃんbleahhappy02

みなさんこんばんは。

今日はこちらも暖かsunでした。このまま春になれtulipって思う毎年。

でも、まだ・・・重たい雪に悩まされないとsnow

不意打ちに会った虫のようにうれしい陽気sun

ぞろ目ちゃんの日。でしたね。

最近ニュースで「平成22年2月22日2時22分22秒。あなたは何をしていますか?」

って言葉に「何かな?」って思っていたけど。はいpaper忘れてたcoldsweats01

そして間違いなくその時間「ロールケーキ切ってました。」

ぞろ目の日だけで、気になって見ました。

みなさんは?何をしていたのかなsign02

さっ。始まったばかりの1週間。

気合で乗り切りますpunch

皆さんにもステッキーな1週間をshineshineshine

黄色信号

このタイミングgawkgawk

どうしてなのよねって思うほど、どこまで行っても黄色に引っかかる。

しかも絶妙なタイミングでgawk

こんばんはconfident

美和ちゃんが朝から、どべ~ってことんなっちゃってんの聞いて

なんだか思い出したcoldsweats01

車でまた、製菓材料のお店に行ったの。1時間かけて。

第3土曜日休日gawkgawk

日曜日休日だから、やっとの事土曜日に行けたのに、どんなタイミングよ~coldsweats02

de,moちゃんがっくり・・・down

その道中の信号が、どうしても黄色なの。

最後には悲鳴上げちゃうほど黄色だったの。

ゆっくり進めって事だったのかもね。

最近の週末はsuチャンに振り回されっぱなしcoldsweats01

とうとう来週「B&Cコンサート」って言ってインフルで、何公演も中止になった分

学校が文化会館を貸しきって「ブラスバンド部」と「合唱部」のコンサートを

行えるようにしてくれました。

土曜日はその練習に振り回されるんだけど、

金曜の夜にバスケやって21時30分くらいに帰ってきて

それからご飯、お風呂。だから土曜日の朝はつらーーいのbearing

でもlovelysuちゃん、合唱とのコラボでダンスつきの「チューチュートレイン」を

やるんだけど、ダンスではなく、メインの音に1人でgood

ちょっとね。やっぱりうれしいよweep

やるからにはやらせちゃっているから、可哀相かなcoldsweats01って日もあるけど

(当番活動を理由に行かなかったなんて日は私から大目玉よpout

小さな町の会館だけど、観客は保護者メインかもしれないけど。

それでもsuチャンの音がなかったらボーカルがないようなもんだから。

いい音も願うけど、27日に頑張る姿。応援するよnote

ん~でもね。次の日もバスケットの大会なのぉ~bearing

あたしも連日お弁当に送迎にshockオホホホホcoldsweats01

ん~。明日も8時前からバスケなの~happy02basketballbasketballsign04basketball

かあさん寝なくちゃぁhappy02happy02

ラジオslate楽しかったねnotes

お付き合いありがとうshine

寒いね。。

みなさんこんばんはnight

チョッピリ久々coldsweats01です。

ホワイトDAY商品も終わりに近づいて

先週で臨時職員さんも、おしまい。

月曜からは元の体制にもどり・・・と、思った途端

激務に早変わりcoldsweats02

人の手って、例えば3人多いだけでドンだけ仕事が進むかconfident

まぁ。そんな状況でも自覚の無い人たちが多くて、てんやわんや。

で、やっとあと1日ね。

心配してくれた皆さん。ありがとう。

腱鞘炎もだいぶ落ち着いてきました。

あの日は相当な炎症を起こしていたんでしょう。

今日はダスターをちゃんと絞る事がでしましたgood

手も元気ってうれしいhappy01

当たり前のことが、当たり前にできるって、ステキshineshine

さっ。もうひとふん張りpunch

寒い毎日。腰痛や神経痛のみなさま。

あったかくしてねhappy01confident

明日も素敵な1日をheart04

あは♪

 
おやつね♪
 
お熱でして^ロ^;
 
7ヶ月ぶり♪
 
 
いつもの場所まで気合いね(^O^)

できた^ロ^;

 
みなさまこんばんは。
 
今日は(アレ?もう昨日じゃん^ロ^;)珍しく祭日休日♪
 
 
少し早いけど、おチビ達とstバレンタイン(^^)v
今年はジミにトリュフ♪
 
感謝チョコに友チョコに
 
喜んでくれるかな(*^□^*)
 
ちび達はガーナチョコレートにデコってた(^O^)
内職かい^ロ^;
 
 
さっ。明日も良い1日をね(^O^)

おせんべい。

みなさんこんばんはconfident

今日も来てくれてありがとっshine

今日のお仕事。

参観日のために半日noteだったから・・・

分刻みにライン組んでもらってhappy02猛ダッシュrunでロールケーキrunまでこぎつけて

は~暑かったsweat02sweat02

手の痛みの原因はやっぱりロールケーキだsweat02

それからそれから・・・参観日school

P2090050 久々の虹♪

学校にかかるようでしたconfident

授業は子供たちが何度も試作中の「おせんべい」

お米作りの授業から、お米を使ったモノ作りgood

何とsign03なんとsign03sign03

P2090052 おせんべいsign01みたいでしょsign02sign02

なかheart01よし 3人組の班で、クラス1番こってましたscissors

右上  醤油海苔

右下  チョコレート

左上  カレー(彼女たちいわく・・・加齢臭)

左下  チーズ

おせんべいはただのおせんべいではなく。

ノーマル  さけ練りこみ生地eye  eyeそぼろ練り込み生地happy02

みんなで試食して、親が新たにアドバイスpencil

味は、おせんべいgoodちょっと硬かったりcoldsweats01

でも、立派なものでしたgood

PTAは恒例の役員決め。

6年生になるからcatfaceもめるかな?と思ったところ・・・

会長も立候補。その他4役もみなさんさっと決めてくださり

感謝感激confidentconfident

なんだか、ほっとするクラス。

子供たちもみんな、「らしい」んです。

悩みや、揉め事もあったりするけど、親も子供もそれを伝え合うことができる。

suさんには頑張ってもらいたいことが沢山あるけれど、

なんだか「今日だけは」取り消し。でいい気分な1日でした。

さっ。母さん踏ん張らないとpunchpunch

あの子の笑顔に負けてらんないcoldsweats01

皆様の明日も良い1日が訪れますようにheart04

大丈夫かなぁ~

みなさんこんばんはconfident

本日。6000個のアップルパイapple6時間で終了してしまいました。

スキルupすると・・・次は10000個にさせられる危険から

どう逃げるか。秘策が必要です・・・

限界だった通常の予定1000個から、今は通常2000個。

平然と予定に組まれてるんですから・・・ヤバチョフな雰囲気。。

大丈夫かナァ~今rainrain

大雪の後のrainまたトラックはまっちゃうんじゃないかなぁ~

早番だなぁ~。ちょっとドキドキsweat01sweat01

明日はsuちゃん、5年生最後の参観日school

お米つくりの成果。おせんべいの試食みたい。

材料に、チョコレートに牛乳。。。チーズって・・・本当におせんべい??

期待と不安sign03sign03がいっぱいですcoldsweats01

今日もみんなご苦労様confident

明日も良い1日をshineshineshine

ゆっくりマカロン♪

みなさまこんばんはconfident

お日様が当たりましたsunでも氷点下snowサブッsnow

いつにかぶりの週休2日。

だから久々のおねぼうsleepy

手の腫れがだいぶおさまったconfident

DEnote約束のマカロン作りnote

でも・・・初めてcoldsweats01想像どうり難しいshockshock

お家のオーブンじゃdash生地だけで4回のチャレンジpunch

結局上手く行かない・・・

マカロナージュが足りないのか・・温度が高いのか。。。

その都度温度も時間も変えてみた。。。

だめだ~weepweep

でも・・・こちら

P2070014 見た目はマカロンnote

実は・・・空洞だらけなの・・・

約束だったから、チビ達は喜んでくれたcoldsweats01

母したような・・・仕事の延長のようなcoldsweats01

まったり試作しちゃいましたwink

明日から月曜日。カレンダー通りのconfident

でも、チョット怖い。また手が腫れてしまうんじゃないかって。

負けないもんbearing

では、続行中の方も、明日からの方も。

よい1週間をshineshine

お付き合いありがとうございましたconfident

不便です。

皆さんこんばんはsnow

大雪です。めちゃくちゃな。。。

降りまくりなので、除雪車さんは、待機しているみたいです。

雪カキしても、意味がないってことみたい。

昨日、とうとう病院へ行きました。

木曜日に今日は調子がいいと、調子にのったのがいけなかった。

手に激痛が走ったの。。15時の休憩時間。

見る見るうちに手が腫れ上がってweep

昨日仕事には来たんだけど、手袋をはめるのもやっとで、

途中時間をもらいました。

腱鞘炎だけど、まだ注射まではいかないと、

飲み薬と塗り薬。まだ??これ以上痛くなると泣いちゃう。

なんて思いながら仕事に戻ったら。。。

痛いけど、ここはガマン。と思ってcoldsweats01

待ち構えていた仲間に「はずしてください」なんて言えなくて。

それでも後輩チャンの3倍速した。。。

そしたら激痛止まらなくなって、のた打ち回るってこの事ねshockshock

まさか手にこんな激痛が走るなんて思ってなかった。

あまりに痛がる私を見てmoちゃん横で泣いてたけど、

痛さのあまり疲れて寝てしまった。ごめんよmoちゃん。

今朝は腫れが少しひいたけど、力を入れる事とか、握ったり

一定の方向が何も出来ない。包丁も。

夕飯はmoちゃんが「おうどん」作ってくれました。

頼れるチビ母ちゃんに大拍手ですshineshine

あさってまでに何とかしないとっsweat01sweat01

それから・・・

この冬の花火でした

P2060430

毎年思う。みんなに届いてconfident

この大きなかまくらもP2060417 今年は大雪だからいいサイズgood

いい具合にぼけてますけどねcoldsweats01

P2060415 あたしが入っても天井は余裕up

これから毎週冬の花火ですshineshine

明日はmoちゃんと約束だったマカロン作り。

手が使えないからしっかり協力するのが条件でcoldsweats01coldsweats01

お付き合いありがとうconfident

よい週末をshineshine

だから言ったのに。

こんばんはconfident

都心も雪snow足元は大丈夫でしたか?

朝のニュース。こんな雪国育ちの娘達は「大雪」と報道されるTVを

不思議そうに見ていましたcoldsweats01

でもみんな新鮮でうれしかったんだろうなsnow

正さんだってsnow

みなさん、風邪ひかないようにねwink

こんなに落ち着いた仕事なのに・・・

人がいなぁ~い。

派遣部屋と化したうちの部屋。

がらぁ~んとしてんのに。お仕事満載good

アップルパイねapple毎朝1500個やってるけど、人によって

上手く釜に入らないんだ。釜待ちしちゃう。。

今週、担当じゃないから。あんまりの酷さに参加したけど

釜のおじちゃんに「遅いよな~」ってすれ違うたびに言われて

帰り際まで「やっばいよな~、今日のはやばいよ」ってsign03

言い訳はいっぱいあったけど、あたしのせいじゃないって

はっきり言えるけど。しょうがなかったんだもの・・・

あたし達が3倍速で仕事しちゃうと、後輩ちゃんは遅いって言われるに決まってる。

しょうがないじゃない。

頑張る事も馬鹿らしくなっちゃうじゃない。

そんなアップルパイapple大手会社の広告に載っちゃったから・・・

爆発bombとんでもない数字で増産appleappleappleappleappleapple

6000個3日間。

こりゃ~嫌いになるかな・・・appleapple

だから言ったのに。前もチーズタルト爆発したじゃない・・・

どんだけ休日出勤したか。。

でもね。お買い上げ。ありがとう。

本当に大変ですよ。ここにきてくれた方が口にすることはないだろうけど。

どんなに大変でも頑張ります。

やっぱり笑顔は見えないけれど。

やりがいだけはありえないほどあります。やりすぎがいです。

こんなに大変な事を今そう思えるのは

今の自分にとってとてもしあわせな事です。

ちゃんと伝わってるかな・・・

あぁ。今日新品のコックシューズに変えるんじゃなかったぁbearing

まだ、足に合わないよぉ。軽く70往復するのになぁ。

万歩計つけたいなぁ。

今日もお付き合いありがとうございました。

明日も素敵な1日をconfident

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »