« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

試してみた。

みなさんこんばんはconfident

今日も寄り道してくれてありがとうconfident

今朝はガリガリに凍りついた車。バリバリってドアを開けるsnow

寒さが1upするgawk

でも久々の朝日の洗礼と青い空にはありがとうconfidentな朝。でしたconfident

soon怒涛さんは、微妙なさじ加減で、悠長な顔してやってきています。

ちょっと一呼吸ついて、次の仕事の前に。。あっsign03sign03

1つ忘れてたshockshockそれに気が付く、気が付けるのは

あたし達だけなんだけど。その商品。釜に入る時間から

定時退社時間を考えると、15時半には釜入れしなくちゃいけない。

気が付いたのは15時過ぎshockダッシュrunrunで仕込んで。

DE試してみた。この状況で指示出さなかったら誰か準備できるのか。

。。。仕込みながら観察eye意地悪ではcoldsweats01なくてね。

ドンドン人数が減る中で、状況を把握してもらわないと困る。

だから試してみた。

いたconfidentよかった。confident1人confident

3月にやっと社員になったボク。要領はまだ悪いけど

ちゃんとやろうと努力はしている。よかった。

いつも怒られてしまうけどちゃんと成長してくれていてちょっと安心。

実験??成功??confident

ん??1人????あはは☆

suちゃんsmile今日は登校日school

チョットは実感沸いたかな?6年生school

机やイスを大移動したらしい。

「筋肉ついたわぁ~scissors」って言ってたcoldsweats01

ごくろうさんhappy01

お付き合いありがとっshine

さっ。週の真ん中confident

confident週末の方も

素敵な明日をconfident

おはよう

 
こんな晴れた朝
 
鳥さん寒かったでしょ
 
よい1日を♪

もう!いいかげんに・・・

みなさんこんばんはnight

朝、寒かったんだけど、昨日のsnowも止んだし、

薄日も差してきたconfidentconfidentと思ったら、

たった一つの窓から見える景色。。。。

吹雪じゃん。チョー吹雪じゃん。。

もういいかげんにいいよ・・・今年はしつこい。

ホントに毎日。子供たちは春休みではなく、冬休み。

正ちゃんが「めまいごっこ」っていってるぅcherryblossomcherryblossom

きっとあっという間にそんな日が来てくれるんだろうけど。

今日は冬用のt-shirtに戻したし、rvcar雪落ししちゃったし。

まーったくcherryblossomの気配を感じないthink

snowいいかげんにいいよ。。。

明日はsuちゃんの登校日。補習ではないよgood

新6年生の登校日。新学期準備ですschool

こちらは着々と春ですcherryblossom

大好きな友達shine意中のあの人heart04に会うためにheart

しかし・・・6年生。。。大丈夫か??bleah

あはは☆

さっ。かぁさんも頑張らなくちゃpunch

ロールWEEK  お目目もグルグルtyphoon

みなさんも、良い1週間をshineshine

今も

またsnowなの。

みなさんこんばんはconfident

予定通りの筋肉痛sweat02(suちゃんの親子バスケでねcoldsweats01

だって2ピリも出場しちゃって。

すごかったのsweat01sweat01体が動かなくてshock

なんか運動しなくちゃbearingってシミジミ思った。

ヤバイんだな~。

明日はロール・・・2人しかいないのに600本。

ん~。

あはは☆何とかなるねwinkbleah

明日もの方も

明日からの方も

いい1週間でありますようにconfident

あっと言う間の

1週間が終わりましたconfident

みなさんこんばんはhappy01

本日も無事に雪snow?何が無事?

決して積もったりはしないほどだけれど、

今日はチョーーーヒエヒエsnowさぶっsweat01sweat01

今週は贅沢にも4日勤務。でも、春休みの事情で

毎日早番。まだまだ早番。早朝ではないものの

週末は体に来る。

最近体力激オチdowndown週初めにはクラクラがおさまんなくて

20分も休憩貰ってしまったcoldsweats01あははcoldsweats01

忙しくてもどろ~んと終わった1週間。

今日のミーティングの様子だと、この先いつものアレsoon怒涛さん。

が、お待ちかねねwink

ちょっとね。あたし、ガッツリ強くならないとpunch

仕事では仲間がいて、協力できる相手がいて。

後輩を育てて、時間のあるうちの今を使って

付きっ切りで教えてあげたり。この先に向けての向上心。

同僚がいてこそできる事。

どんなにおしゃべりなパートさんだって、

「ごめんね。おねがいね。ありがとう。助かった。」happy01

たった一言。「ありがとう」があれば、みんな辛くたってやっていけるし。

職場ではイッパイにつよくなれるからpunch

自分自身に対しては。自分で強くなるconfident

自分で決めて自分で進んで自分で後悔して反省してthink

時にはありがとうなんて無いのかもしれないthink

ごめんねなんていわないのかもしれないthink

自分が今の自分でイイって思えるように頑張らなくちゃconfident

この2つの笑顔が側にある限りconfident

suちゃんの笑いっぷりには本当にお腹がねじれるhappy02

moちゃんのクールで冴えた突っ込みには目が飛び出るeye

この子達の幸せをイッパイに頑張らなくちゃconfident

そうこう悩んでいる暇も無く

明日はbasketball卒段式と親子basketball

かあさん走れませんがぁrun救急車準備でお願いします。

酸素ではなく、酸素ボンベでgood

血は騒ぐんですが・・・体は騒ぎません・・・

筋肉痛も怖いです・・・

ながながお付き合いありがとうございましたconfident

お仕事組の方。ギャンバってwink

お休み組の方。素敵なお休みをlovely

今日もね

みなさんこんばんはconfident

みぞれ、雪、雨、雪snowsnow

なんか、どんより。長いねthink

ホカッと来ないかな。春cherryblossom

幸せってなんだったかなぁ。

moちゃんがそっと側に来て

頭をナデナデしてくれます。

moちゃんがそっと側に来て

ぐーっと顔を近づけて

ニッコニコ笑ってくれます。

suちゃんが全力で

吉本芸人のように

笑わせてくれます。

新製品のケーキが完成しました。

大手ホテルのバイキングに登場します。

慣れない作業で、両手がパンパンです。

でも、キレイキレイ育てたケーキ

ここからお嫁に行きます。

今朝もマスカラがキレイキレイにのっかりました。

幸せ。

失礼しましたconfident

明日も幸せでねconfident

春は?

みなさんこんばんはconfident

春。。。に、なるはずだったんじゃ・・・

寒いってば。雪snowです。snow

もしも~雪~なら~noteさらに切ない感じbleah

おーーーい春さ~んcherryblossom  な、1日confident

お仕事。緩やかな残業なしの日々が、日に日に減りつつ・・

そして技術者の減少は自分達の首も十分に締め付け始めています。

新規採用者は4月1日から、たった1人。

オホホホ。

娘さん方。ご自由に春休み満喫中。

お留守番は退屈だろうけど、満喫中。

PCで、ホラー動画や、面白動画にはまり中。

でも、何だか自学も文句なしに実行中。

母の強制プリントも楽しそうに実行中。

母も頑張らなくちゃ。

明日も寒いかな~。

皆さんも風邪など注意してねwink

けっこう♪です♪

みなさまこんばんはnight

仕事帰り、とってもキレイキレイなお月様moon3

星もキラキラshine

なのにすごい風とスゴイrain

ありゃりゃbearing明日はお休みなのに~。

moちゃんsuちゃんも、無事に1年間終了school

ご褒美に、職場チーフ仲間と「よくできましたnote」の意味を込めて

外食riceball楽しかったwink

今日1日はいろんなぁ~~~事考えながら、過ごした。

いい事も悪い事も。1年分。

少し落ち着いてね。自分の仕事も満足に出来なかった毎日を

思い返してみた。

今日自分のするべき事を考えながら。

巻いた巻いたロールケーキ400本。かと思ったら、

切った切った。まさかの400本。

追って追って包装された。1日でまさかの完全商品化。

オホホ。もうクラックラ~catface

コレは、けっこうです♪いいです♪って意味のけっこうです♪

そんな1日でしたshine

少し気分が落ち着きました。

。。。田舎のビックリ情報。。。

明日ねチビたちの学校に映画の撮影が入るの。

エキストラは3年生だったから応募も出来なかったんだけど・・・

大物俳優さんと女優さん♪

校内には入れないし、明日はrain

撮影中止になるのかな?

今日は学校で撮影の準備がされていたんだって。

なんか、ちょっとイイ感じ。

教室の撮影はsuちゃんの隣のクラスschool

仕事仲間の人もschool抽選に当たって撮影に参加するんだってhappy02

映画みたいな~movie

DREAMS COME TRUE

3heart012heart011heart01    21年目のスタートだしlovely

けっこうですheart04heart04

欲張りたいなhappy01春休みがほすぃぃぃ~~wink

お仕事組のみなさまも

お休み組のみなさも

あしたがイイ1日でありますようにconfident

あお♪

 
 
   あったかい♪
 
 
こちらも久々♪
 
 
 
なぜに今日は
ご出勤……
 
 
そして過酷……
 
 
夜のお庭まで
頑張るよー☆

朝♪

 
 
おはようございます。
 
 
久々の朝日の洗礼
 
 
 
あなたの今日が
無事に終わっていますように。

終了☆

みなさんこんばんはhappy01

今日は娘さん達shine終業式でしたのschool

2人とも、よく出来ましたconfidentなんだけどねcoldsweats01

moちゃんgoodギャンバリましたgood2学期よりよくなっていたしねbook

suちゃんshock「おりゃ~~poutpoutpoutなんなのぉpoutpoutpout

って結果が思ったヨリモ・・・・sweat02

もぉdowndown愕然・・・唖然・・・

しょーがないかsign02あたしの子だからか??あははcoldsweats01

激怒の末、まぁ頑張った結果が多いのも間違いないので、

ヨシとしましたけど・・・目標を必ず決めさせますgood

結果2人とも、はな丸エストなのですconfident

明日は卒業式cherryblossom

沢山のお友達がいた6年生の晴の日cherryblossom

みんなおめでとconfident

新6年生のsuちゃんは、大忙しですrun

明日は受付で、卒業生の胸にリボンをつける係り。

お願い・・・まっすぐねsuちゃんcoldsweats01

きっと、沢山の卒業生が色んな希望や夢いっぱいにして

こんな日を迎えているんですね。

そんな皆さんconfidentおめでとうございますconfident

素敵な未来に向かってくださいねshineshine

そして今日も来てくれてありがとうheart04

働かなくちゃ♪

美和ちゃんheart04正さんheart04

ここに来てくれた皆さんheart04 こんばんはhappy01

最近は「またね」noteに「GBMSD」note

鳴り響いてますconfident春がきますねtulip

娘達の春もやってきています。明日は終業式school

地元は卒業式シーズンに必ず嵐がやってきてね。

只今snowsnowです。春を呼ぶんですよ。

家のチビmoちゃんが、「学校でねhappy01春の匂いがしたよcherryblossom」って

昨日言っていたのにcoldsweats01今朝は霜柱をうれしそうに踏んで

まだ少し先の春を待っています。

でも、明日はクラス替えのために、2年間一緒だったお友達と

お別れになります。

そしてキラキラの春がくるんですねtuliptulip

みわちゃんheart04正さんheart04

開いたPCのアー写にオドロキながら。

「ドリポカリ」にありがとうがイッパイです。

もう、ドリドリです。いつものようにcoldsweats01ドリドリです。

最近バスケbasketballまっしぐらのデカ娘suちゃんは

毎週ポカリのお世話になっています。

なんとなくうれしいconfidentそんな繋がり感でもnote

だからねgood働かなくちゃrunrun

今よりももっとねrun生きがいや、幸せshine

ドリ出来ることがshineshine

それがいいconfidentそれでいいthink

美和ちゃんheart01正さんheart01

ありがとうheartheart

今日ね。どん底まで落ちたの。

毎日毎日、隠してウソをついて。苦しいのに笑った。

進もうと思っても、ぶり返して進めなくて。

何を思い悩んでいたんだろう。毎日がもったいない。

世間体や、子供のことや、いろんな事情ばっかり考えて。

「それで、私自信は幸せなの?」と親友に言われて・・・

「自分?」そんな事思ってもいなかった。

私自信の幸せなんて。私って言う個体は、子供たちがいる前提の個体

だったから。

そこから分離させて、「自分」って事。自分1人って個体に対しての

幸せを考えなかった。それは母だから。

「自分」何度か言われてきたその意味が、

どん底まで言って、何とか理解できた。

理解から、前進までは、また一歩時間が必要かもしれない。

それでも「自分」と「時間」がいつか前進できたとき

何かが変わるんだろうな・・・

そんな暗黒星雲も新しい星達が生まれるための暗闇。

そんな1日だったけど。

ドリがいてconfidentまた、前が見えたconfident

ヒカリさえみえない・・・見ようとしなかった毎日に。

向かえるんじゃないかって。

長くなっちゃったconfidentごめんねconfident

どん底と、キラキラの1日だったconfident

目標ってhappy02すごいねhappy02

美和ちゃんheart02正さんheart02みなさんheart02

読んでくれてありがとうございました。

                cakemo&sucake

新人戦

みなさんこんばんはconfident

今日はいいsunでしたhappy01

早すぎる新人戦basketballいつも弱いチームだしcoldsweats01

ボロッボロになる覚悟で、早朝からお付き合いbasketball

とは言え、6年生になるので保護者会でも新人の母たちも

あたふたしながら応援に補助にcoldsweats01

レベルはもちろん、オニ監督チームからほんわかチームまでhappy02

不安で見守った1回戦。なんとsign01勝ちgood

31対52でgood

2回戦は・・・・30点近く取られるところまで0点shock

sign02やっとこ火がついてcoldsweats01・・・負けだったけど34対74coldsweats01

大差だったけど、新人で、コレは上々good

suちゃんのトラベリング(ボールをもったまま3歩以上歩く事)に

母激怒poutしながらありえないほどのシュートポイントのオドロキlovelylovely

まだ始めて3ヶ月足らず。

バスケットのようになっていただけで奇跡shine

頑張る姿は何よりも母の喜びでしたconfident

でもねcoldsweats01

お熱coldsweats01下がんないcoldsweats01

まさか明日が月曜日なんてね~~confident

みなさまwink良い1週間をねheart04heart04

今日も来てくれてサンキュ.heart

39☆サンキュ.♪

美和ちゃんheart04正さんheart04

ここに来てくれた全ての皆様heart04  こんばんはhappy01

正さんcoldsweats01チョーーー久々のトラバになってしまいまして・・・

でもでもちゃんとドリはしてましたgood

毎日毎日happy01

どうしてもトラバできない気分の毎日がイッパイになってしまってたの。

でも、今日は大切なサンキュ.の日shine

こんな私に出会ってくれた人たちが沢山いました。

ドリしていなければ出逢う事tが出来なかった人たちが。

今ではとてもとても大切な人たちです。

とても遠いのに、なんとなくいつも近くに感じられる沢山の人たち。

美和ちゃんにshine正さんにshineドリにshine

最大の感謝があるの。

ドリがいたからねshine今のあたしがいるの。

今年もそう思える 3月9日。

P1010370

これね、2年前の今日。

今年は。。。今も大雪snow昼間からモカモカモカモカsnow

春になりかけてたのにcherryblossomみんな雪の下になっちゃったcoldsweats01

でもありがとうの気持ちは一緒confident

美和ちゃんに、正さんに、

いつもおしゃべりの娘suちゃんに

泣き虫の娘moちゃんに

最高の仕事仲間に

近いのにとても遠い親友に

遠いのにとても近い心友に

あたしにかかわってくれる全ての人たちに。

心からありがとうheart01

ちゃんとあなたに伝わってるかなconfident

みんなconfidentいつもconfidentサンキュ.confident

これからも どうぞよろしく confidentheart04

                  cake mo&su  cake

週末ですね☆

みなさんこんばんはnight

チョッピリしか聴けなかったslate

でもぉ~楽しかったhappy02happy02

楽しみな週末heart04楽しみな時間heart04

今日は時間も過ぎていたから、moちゃんが眠いのに

slate持ってきてくれたlovelyいつも置く場所にちゃんとgood

moちゃんはいつもくれるお手紙に

「まだドリしようね」って必ず一言くれるぅlovelylovely

大好きmoちゃんですshine

さて、週末。まさかsuちゃんのバスケbasketballがこんなに大変とは思ってなくてcoldsweats01

昨日は送迎の付きっ切り。

仕事15分早退してそれから21時半まで・・・

帰って大急ぎでご飯にお風呂に。。。

気が付いたら寝てました。気が付いたら朝の4時。

アレレshockshock

お持ち帰りのお仕事がぁぁshockshock

そして今日も午後のバスケbasketball

保護者会役員決めがあって。クタクタのところにsuちゃんの親友お泊り・・・

ドリフレちゃんheart01でも、さすがにmoちゃんもクタクタ。。

来週はすでに新人戦決定sweat01sweat01

楽しいのにスーパーハードhappy02happy02

でもぉlovely明日はねlovely

スイーツ食べ放題に行くのcakecakecake

イチゴ狩りも候補だったんだけど、

やっぱり女子bleahスイーツは捨てがたいのよねbleah

ちょっといいホテルなので、前行ったところより期待は持てるかなhappy02

頑張って、踏ん張って、な週末の方も

ゆっくりね、な週末の方も

いろんな良い週末をお過ごしくださいheartheartheart

今日も来てくれてありがとっshine

以外と♪

みなさんこんばんはconfident

今日は、今日だけは、いいお日様でしたsun

でも強風typhoontyphoon雲が速すぎたclouddashdashdash

そして、以外といけるぅgoodgoodと思ったけれど

襲った疲労感coldsweats01

昨夜は0睡眠。

いやぁcoldsweats01若くないナァcoldsweats01

今夜は寝たいなconfident

どうして・・・

みなさんこんばんはconfident

毎日お天気悪くてweepほんのり暖かいのに。

どんよりしています。

今日はどうしてこんなに・・・

そんな事ばかりが立て続けにありすぎて。

少し書かせてください。

仕事。最近、忙しいけど何とか過ごせる毎日。

あんな日もこんな日も乗り越えてきた毎日。

でも今。幸せな人と不幸に会ってしまった人が次々に。。。

1.上司とおりが会わず辞めてしまった後輩ちゃん。

2.結婚退職の後輩ちゃん。

3.家庭内トラブルでウツになってしまった後輩ちゃん。

4.事故に遭い、体調も精神状態もイッパイイッパイになってしまった後輩ちゃん。

5.昨日結婚報告をしてくれた後輩ちゃん。

次々と・・・どうしてこんなに??

で、残ったのはあたしと、チーフと仕込みに残ったupwardleftの子と同期の後輩ちゃん

今日から社員のボクちゃん。だいぶ天然のお2人と

おしゃべり大好きパートさん4人。

どうなるんでしょう???

今がちょうどイッパイイッパイ。

ん???あまりのショックと今後が見えずにだいぶパニックcoldsweats01

coldsweats01なんだか失礼しました。

人生の意味が分からない。

開き直りでもなんでもいい。。

今は今。今日は今日を過ごすしか、方法は見つからない。

あぁ~。分身できたらなぁ~catcatcatcatcatcatleftrightこんくらい。

でも、明日も走りますconfident

みなさまも素敵な1日をshine

お付き合いありがとうconfidentconfident

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »