日記・コラム・つぶやき

長かったなぁ~

ここに来てくれた皆さんこんばんはhappy01

皆様雪はどうですか?

こちらは雪、雪、と言うワリにちっとも積もらず、子供達の少ない雪にチョッピリ不満げ。

学校のソリ遊びもオアズケ状態。

仕事始めからやっと1週間。長かった~ハードだった~。

けど、これってただのスタートでしたcoldsweats02今までの半分の人数で変わらずの仕事をこなしていくって、ドンだけ動いてるのか。万歩計でもつけたいな~。

なんて・・内容は濃く時間はあっと言う間に過ぎ、ただただ1日が過ぎた1週間でした。

なんとなく体ももどったけど、体力の落ちる早さもひしひしと感じたdown

娘達も3学期が始まり、初めてのTV放送での始業式sign03ちょっとビックリ。

でもあまりの寒さを考慮しての事だったみたい。??昔の方が寒くないですか?

なんてチョット納得もいきませんでしたが。

席替えや、クラスの係りや、いろんな新しい事が始まって、楽しそうhappy02

地元ならでは、ソリ教室、スキー教室、雪祭り。いろいろな3学期。

2009年shineやっぱり願う。みんなにいろんないい事、楽しい事ありますようにhappy01

週末お仕事の方shineぎゃんばってくださいね。寒そうなので暖かくしてねhappy01

 DO YOU DREAMS COME TRUE ?

良い週末をdelicious

ブラスセクション♪

正さんheart04ここに来てくれたみなさんheart04こんばんはmoon1

正さんhappy01今日もブログupありがとうございますshine

ブラスセクションですかhappy01すっごいですね。ホラ吹きさんまで加わって最高のメンバーではないですかup

WF20081213@名古屋の時もホーンズのみなさまを長女と何度も耳元で「すごいね!すごいね!」って感動しながらみていましたnoteあの音圧と透き通るような音が耳から離れません。今の娘のtpからは「元気」の象徴するような音がめいいっぱい響いてますnotecoldsweats01

0321まで首をロングロングに、しとしとぴっちゃん。楽しみに待ってマスカラgood

今日はね、歩くのも限界につかれきって、ほとんど朦朧としながら、仕事していて。

そしたらね、「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」がね、鮮明に流れてきたの。

まだ、2回しか聴いてないんだけど。でもね。ウル覚えじゃなくてはっきり。

これって、どんな人にも心にピタッて留まる曲なんじゃないかなって。心にすぅーっと入ってくるような。美和ちゃんの澄んだ声が、頭の中、心のなかずーっと流れていてくれたの。

短いフレーズだけど、やっぱりあったかかかったよconfident

スッゴクがんばれた。うれしかった。0225待ってるね。

ドリの歌ではじまり、ドリの歌で終わった1日でしたlovely

           当然かっcoldsweats01

やつれてます??

正さんheart04ここに来てくれた皆様、こんばんはhappy02

正さん??やっぱり言いたく、聞きたくなります。。やつれてます??

タタズンダ、正さんhappy02そんな中でも、いい音みつけてくれているんですねweep

0225&0321に向けて全力なんですよね。

そんな正さんの想い、しっかり待ってマスカラlovelyずっと頑張ってって、

思ってマスカラlovelyでも、メーター振り切る前に、ミルクティーでひと休みconfidentしてくださいね。

あたしなんて、仕事始め2日目で、体はガタガタですcoldsweats02休ませすぎて、ツケが・・・

昨日は朝方足は攣っちゃうし、今日は左手の筋をクキッとやっちゃいましたbleah

肉体労働に長期休暇は自爆ですcoldsweats02

頑張ってもしばらく空回りみたい「あはは」☆

でも、今年も休憩時間に、ドリブログにお邪魔するのが、やっぱり何よりの楽しみsmile

不定期でも、いつでも、楽しみにしてマスカラnote

休むことなく、ドリしてますよgood

  DO YOU DREAMS COME TRUE ?

                               もちろんですともgood

正さんnote皆さんnote 明日も良い1日をshineshine

753

みなさんこんばんは。今夜こちらは北風さんの嵐です。

今日も来てくれてありがとう☆

今日は下娘moの七五三happy01初めて写真スタジオでの撮影camera

ド!緊張で迎えて口は「忘れてきた」状態。引きつった笑顔で何とか終了。

でも、いつもとは違う。やっぱり衣装きちゃうと「かわいい、かわいい」でした。Pb030232

今の衣装ってほんとにカワイイheart04

Pb030214

ちょっとお嫁さんな感じでビックリ。

プロのカメラマンって「さすが!」って思ったけど、まさかまさか、まだアンパンマンやドラえもんで、笑顔作らされるとは笑ってしまったcoldsweats01

なれないポーズにぐったりだったけど、キレイにしてもらって最高だったみたい。なにより千歳飴はもううれしくてうれしくてたまらまい一品でした。

元気に大きくなってねlovely

こうよぉ~~

みなさんこんばんは。今日は久々に暖かい1日でした。

普段自分の家の庭にも出る機会が無く(朝は時間がなく、帰りは真っ暗・・)今日は久々に庭に出ました。おじいちゃんも張り切り焼き芋をするために。

最後に輝いて家の中まで赤く反射してくれる「もみじ」maple

Pb020198 これが落ちるとほんとに冬がやってきます。

Pb020200

なんとなく切なく感じてしまうけど。

もうすぐもうすぐWFなんだnote

11月♪

こんばんは。今日も来てくれてありがとうございます。

もちろん今日も寒い1日でした・・

でもshine11月shineいつもなら年も押し迫ってきてなんとなく気分も低下するところに年末の忙しさで1人パニックな状態coldsweats01でも今年はちがうgood

ダイスキな事目標にするってこんなにもすごいことなんだcoldsweats01この単純な性格。今日だってメチャクチャな1日で、いつもならこんな気持ちになんかなれないけれど、なんとなく明日あさって・・もうすぐnoteあんな事やこんな事があるって思うだけで頑張れちゃう。(でも、そこまで気分よくなるにはメッチャ切れたりしてる・・・グジュグジュ・・・)(だって~ロールケーキ50本分も使えないシートが上がってきて~あたし焼いてないのに、謝って~もう1度焼いてもらって~~もちろん残業じゃんかぁ~。。なのにみんなでそばに来てはそれぞれ愚痴って行くし~もうしまいには笑っちゃったよ~

な~んて、もう吐き出したい事は山ほど。でもやれちゃうこの単純さ。ええ、いつ倒れたっておかしくないけど、今は立ち止まらずにやっている。吐き出したら止まらないけど。

きっといい事だってあるって言い聞かしてconfident

まだなれない6勤は曜日も狂わせて、得か?損か?毎日迷子。

明日だけは特大の「お寝坊」できる!・・今日も目寝坊はしましたが・・・なにか??

お仕事組の皆様へ。

明日の種bud無理をせずがんばってくださいheart

明日の種

今日も来てくれてありがとうございます。

こんばんはmoon3今日は仕事から帰るとホッカホカの焼き芋が出来上がっていました。これから毎週のように焼かれるんだろうなmaple

今日は正さんのブログを読んでギュ~ットなっちゃって・・自分のためにも、仕事のためにも、子供のためにも、今日種を蒔くこと。きっと今の私にはとっても難しい。

少し前の自分のように、焦って焦って突っ走るような事はしなくなったかもしれない。でもできない事に対して回避する自分がいることにも気が付いたし。チーフが3人だったとき全く全体のラインを見ない方の「できない」って理由が今はなんとなく分かって。。でも私はそこから逃げてはいけない事もスッゴクよく分かっている。2番目のチーフとしては日々の情報なんて入ってこないから。そこから逃げたら何もかも分からなくなってしまう。でも突然1番目の代理って日がやってくると、容赦なくチーフとされる。本当はこの状況がスッゴク嫌い。自分を見失う気分にもなるし。突然大パニックにもなるし。でも毎日明日のために自分のできる事している事が蒔いている種なんだって、スッゴク考えて。

吉田 美和・・・・・・・伝えてくれている歌に、思いに。

どれだけ自分が自分を見つけながら旅を続けていけるだろうかって・・・

失わずに、明日のために。

今日は大遅刻をして・・大ショックな出来事があったから・・・それでも出勤したのは14時。いつもより2時間押しの職場。それでも自分のためにはやってきたのかもしれない。でも大事な娘のために時間を割くことをしなかった。これだって後悔したくはないことだけど、今日だけはガマンしてね。なんて度々重ねてしまう。

いろんな自分の毎日に照らし合わせて、いかに自分の考えが甘かったり・・・

でも、どんな状況で止まっていても、ドリはいつも教えてくれる。だからだから大好き。

明日も頑張らねば。来週のために。

ステキ~

正さんheart01ここにきてくれたみなさんこんばんはnight

私の住む町は今朝0度でした・・・みなさんお風邪などひかれてませんか??

正さんheart01MV最高にイイです♪もう、ハイhappy01朝からにやけちゃって大変なんですcoldsweats01

娘たちもあのキャラクターに2人でクスクス笑いながら「かわいい~」ってnote

親友にも朝から会う時間があって、「見た??」って言ったら「見た見た!今回もホントいいよねwink」って!実はホントはドリの大ファンではないのですが・・・あたしのためにあたしがビックリするくらい知っててくれてweep最近会っていなかったんだけど青山テルマちゃんのことも知っててくれてて、ホント「サンキュ.」なんですcrying

こうやってもっともっといろんな人に知ってもらいたいなぁ~good

こんなにホットな情報をもらったのに外に出るとsnowsnowsnow

Pa300192

久々にはっきり覗かせた山が一段と寒さをupさせますhappy02

今だけの紅葉と雪山maplefuji

ストーブの灯油を空っぽにしてあるのに気づいたのは・・・今朝でしたweep

正さん、みなさん、WFまで風邪引かないように暖かくしましょうね♪

(アレ?こんなに寒いのここだけかしら・・・)

秋の味覚

みなさんこんばんはnight

このところお天気がいいですね。お天気がいいとすぐに布団を干すために休暇届けを出したい気分になる悪い子です。

今日も仕事だったけれどお休みの子供達はたまたま休みになった旦那と、おじいちゃんと秋の味覚「さつまいも」掘りmapleに出かけました。子供の顔より大きなものがゴロゴロしていたそうです。まだ落ち葉にはならないので「ふかし芋に」しました。いっぱいsun浴びてあま~く育っていましたよgood

Pa180166  

一生懸命お手伝いしましたgood

Pa180165  

おいもだって「なか」「よし」happy01

買い物カゴ6個ぶんの収穫smileおっと体重に気をつけなくちゃcoldsweats01

空の写真倶楽部

正さんheart04こんばんはnight

みなさんこんばんはnightみなさんもお月様fullmoon見えてますか??

同じ月をみているのかなぁ~heart04美和ちゃんも見れているかな~heart04

正さん♪私からのメッセも届いたかな~presentファンのみんなを大事にしてくれてうれしいなheart

毎朝大慌てで出勤して途中でデジカメ忘れた事に気づいて凹みながら・・そういう日に限ってものすごくいい空だったりして・・・もちろん今日も忘れた・・・学習能力ナシ・・・

最近もブログやドリボに載せたかな?チョットだけUPするから正さんnoteみんなに届いてpresent

いろんな人に、みんなに、自分に、思いを、気持ちを伝えたいってmail空を見て思えるようになったんだ。目の前の窮屈なものはいつも目に余るほどなのに、遠くの大切なものはなかなか見えなかったんだもん。

ドリが気づかせてくれたんだよね。美和ちゃんの歌が気づかせてくれてる。

そうしてnote空を読むnote

Pa120079 

これも

 

P1010661_2  

これも

 

P8080088

これも

P8080101

これも

P1020100

 

これだって。

   正さんshine美和ちゃんshineみんなshineに出逢わなければ

   出逢ってなかったんだからshine

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー